Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

「天気の子」感想

超面白かったです。新海誠監督作品を「君の名は。」しか見たことなかったけど、この作品を見て新海誠監督を見てみようと思いました。こんなにすごい監督だとは…

まずはなんといっても作画、音楽。新海誠監督だから当たり前だろって思うかもしれないけど、ここまで丁寧な描き、ダイナミックな動き、ワクワクする演出が描けるのは、数あるアニメ制作者の中でも限られている。特に今回は、天気をテーマとした作品なので、雨と晴れの転換、空模様の描き方が本当にすごかった。音楽の入り方も天才。
絶対に劇場で見た方がよい作品!!

ストーリーとしては、異常気象により連日雨が降る東京で、島から家出してきた少年帆高と、願えば必ず晴れになる、空と繋がっている晴れ女陽奈との物語。二人は生活費を稼ぐため、また多くの人を笑顔にするため、陽奈の晴れ女能力を利用した、天気を晴れにする事業を始める。いろんな人の依頼を受け、毎日雨が降る東京に晴れをもたらす。ここでの、雨から晴れへの移行の作画は本当に痺れた。RADWIMPSの曲もすごく合ってる。
ただ、晴れ女の能力には代償があり、使えば使うほど陽奈は……この先は劇場で見てください。
ラストはかなり意外でした。まさかこんな展開になるとは…。すごかったです。
作画だけではなくストーリーでめ文句なしの面白さ。

君の名は。とは違う新海誠が見れました。ただ、個人的には君の名は。より圧倒的に面白かった。

とりあえず、作画、演出、音楽がものすごく映画映えしてるので、絶対に劇場で見た方が良いと言える作品です。本当に大満足。

これから、秒速五センチメートルや言の葉の庭などの、新海誠監督の他の作品を見返していこうと思います。



Loading...