Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

テレサを追ってやって来たシャルルは誰からも好かれる好青年。あれだけぶすっとしていた写真部の一同があっという間に懐柔されてしまったのは驚きの光景だった。その柔らかな対応の中で多田にだけ向ける視線が違ったように見えたけれど……

彼の登場で主要人物の恋愛関係の構図が見えると共に今後の予兆となりそうな描写がチラホラと。シャルルがテレサに送った花の意味、テレサとシャルルが並んだ姿に無意識に沈む多田、シャルルとお似合いと言われてどこか気にしたふうなテレサ。
だからどうしても多田とテレサの様子に目が行ってしまうけれど、今回はアレクの様子もいつもと違ったように感じられる。テレサ第一な彼女がシャルルが来てから彼を意識して他が疎かになっているのか、テレサのドレスが汚れたことや会場から居なくなったことに気付くのが遅れたりしたのは珍しい
その際の過剰なまでに心配した様子はシャルルを意識し過ぎてしまった自身の不甲斐なさに衝撃を受けているようでも有る

又、テレサは乳母から、多田は祖父から似たような言葉を教えられていたと発覚したのも伏線になってくるのかな?
終盤のテレサの言葉とその後の北極星を見上げる様子を見る限り、日本に来た時はシャルルと結婚する覚悟ができていたのに日本に来てから、つまりは多田と出逢ってからその覚悟に違和感が生じているのだろうか?

再び多田の写真に偶然写り込んだテレサ。その時の状況は第一話を思い起こさせ、二人の関係の変化を感じさせると共にここから物語が仕切り直されるようにも感じた。シャルルが加わり恋愛方面が動き出していきそうな状況で彼らにどのような変化が起きていくのだろうか?



Loading...