Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
普通 (3.9)

社会人生活を失敗してしまった海崎新太の人生をやり直すことが主題であったはずなのに、新たの周囲で起こる問題解決の方に主眼が置かれる構成は面白かったな。しかもその解決役を人間関係構築に失敗気味の千鶴に担わせるのも妙に思えたけど、千鶴もリライフ中だったのか。色々納得できた気がする。
新太は人間関係には問題ないどころか周囲の雰囲気を良くする力を持っているけど、自分の力に自信喪失だからリライフ。千鶴は能力は高いものの人間関係を築く力が足りなかったりその意味を理解できないからリライフ。考えてみればこんな二人が協力関係になったり惹かれ合うのはある意味当然だったのかもしれないと今更思えた

それにしても前回和臣が味わったような思いを新太にさせるとは夜明も人が悪い。ただこんな風に被験者と関わるように変わったのも新太のお陰と考えるれば、新太が手助けした人があまりに多いことに驚く。和臣と玲奈が付き合えるようになったのも新太の助力が大きいしな~
そんな彼が千鶴に友達の輪の中にいる、頑張ったんだねと告げるシーンは目頭が熱くなるな。新太自身が新しい人生の一歩を踏み出す場面も見たかった気がするが、原作付きの限界か…



Loading...