Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い (4.5)

新キャラ真鍳の見た目からして癖の強いキャラであろうとは判っていたけど予想以上の食わせ者だった。坂本真綾さんの演技により更に不快さが増していたのも印象深い。ていうか解説役が登場したなかった為とはいえ本編中で一度も名乗らなかった?
攻撃方法がやや遠回りな印象を受けるけれど、その分口撃は流石というべきか。河川敷での対峙も最初はアリステリアが真鍳を勧誘していたはずが、真鍳の挑発に乗り攻撃しようとしたらセレジア達が介入、終いには真鍳関係なしの戦いが始まっていたのは真鍳の持つ不気味さが関係しているように思えてしまう

真鍳が使う「嘘」。それは事実の否定な訳だから信じようとしない事は正しいのだけれど、嘘が事実になってしまう場合、つまりは「嘘の嘘」が成立してしまった場合、それを信じられるかどうかは非常に難しいと思える内容だった
そもそもアリステリアはこちらの世界に来ても線路下で焚き火していたり警察署に騎乗して突撃したりと全くこちらの世界の常識に順応する気がない。又、創造主の無能さを見たはずなのに未だに世界改変を望んでいる。それは彼女が目の前の事実を認める事が出来ていないからのように思える。
だから真鍳やメテオラの言葉にも負けてしまうし、まみかの真っ直ぐな発言も最初は好意的だったのに暴走時には受け入れることが出来なくなってしまう。つまりアリステリアは真鍳達の言葉を信じられず嘘と決めつけ軍服の姫君の言葉を事実とした訳だけど、まみかがメテオラを庇ったのは軍服の姫君が言う嘘を更に嘘にするためと捉えると面白いかもしれない
初登場時は頭の中がお花畑のように見えたまみかがここに来て最も信念を持ったキャラクターに変化していたのは驚き。「良い人なら、考え方が違っても必ず私達の強い味方になってくれる、それは目的が正しいことよりずっと大事」「こんな事を黙って見ていたら私の世界に戻った時、友達皆に恥ずかしくて会えなくなっちゃうから」と言う言葉は彼女の中で絶対に嘘になることのない感情なんだろうね

颯太がセレジアに軍服の姫君の正体を教えなかったのはそれを嘘だと思い信じることが出来ずに居るからか。嘘の嘘が成立した際にはどのような衝撃の事実が明るみに出るのかな?



Loading...