Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 375
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    最後のUFOはもしかして、まもると面識があるのでは?
    コノハが私はただのイラストレーターと言っているのを聞いて、日常的にエロゲを作っていく感じだと思ってたのにこんなことになるなんて……というのが心に染みる。そしてとうやの目の前で泣いたコノハの決心とこのアキバやゲーム作りを認めない執念……あれ……?こんなアニメだと思ってなかったんだがねぇ……面白い。最終回はどうなってしまうのか。

    とても良い

    この声はエコー2か!?
    もうよくわかんなくなってきたw

    とても良い

    人を直接つないでゲーム作ってんのか。
    やべぇな。

    このはが未来から持ち込んだ知識と技術で作ったゲームがここまで世界を買えるとはね。
    まぁ蝶の羽ばたきでも変わるような世界だし。

    サブタイは最後のやつかw
    これ守が一緒にゲーム作った宇宙人かね。

    とても良い

    守君がハッカーみたいだ。常磐線がない世界か。AIは過去のものを学習するから、新しいものは生まれないのかな…世界を変えるいい思いを得た。すごい展開してるなぁ。

    とても良い

    もうこんな時期か...
    大室家楽しみだな

    とても良い

    つくばエクスプレスは秋葉ではなくどこに接続?
    そして、あの「ゆゆゆ」は、85年の回で守君とゲームを作ったあの人達なのかな?

    とても良い

    サブタイそういう意味だったのかw
    エコーの人たち助けに来てくれたってことでよろしいのか?

    とても良い

    どう終わるんだよこれw

    とても良い

    某アキバの研究所より未来ガジェット充実してんな
    8話のMMLを打ち込むと第九が流れるようなので、ラストのはエコーの仕業ということになるだろう。

    とても良い

    デバッグルーム地獄絵図すぎるだろ…
    あんな労働環境じゃ良い創作は絶対生まれないよ…

    コノハのパソコンとソフトがあったから絵が上手くなった話、そうそう、他の人から見たらまだまだでも自分にとって満足できるものとか以前の自分より上手くなったと思えたら本当に嬉しくて、それが楽しいからやってるところあるんだよなって後方腕組み頷きおじさんになってた

    最近SF要素が凄いし展開も早いからCharlotteの終盤みたいになるの心配してたけどCIはあり得なくはない…のか…?まあ大丈夫そうだなって思ってたけど、最後UFOか~~…

    良い

    まさかのとんでも展開に...でもAIが人間を助けるようにCIとなった人間が人間の感性を参照しながらAIを補助するという考え方は結構おもしろい
    Cybernetical Intelligenceって初めて聞いたけど,一応存在するワードなんだな,まったくあり得ない未来ではないというのもまたおもしろい
    ゲームデバッグは人間が人力でやっているというのがおもしろい,そこはAIでなんとかならなかったのかい...
    最後にUFO的なものも出てくるし最後どうなるのか楽しみ
    常磐新線ってつくばエクスプレスっぽいなと思ったら,つくばエクスプレスの正式名称だったんだな,こちらの世界線では廃止になってしまったみたいだけど

    良い

    デバッグこそAIにやらせろよwwwww

    あーもうめちゃくちゃだよ。細かいことは考えずやりたい展開のみを詰め込みまくるスタイル、こういうのは嫌いじゃない。この作品にはむしろこっちの方が合ってるかも。アニメガタリズを思い出す

    冬夜、こいついる?すげえキャラブレてない?

    良い

    開発は脳にAI繋ぐほどハイスペなのにデバッグルームは人力なんだ
    PC98とスーパーハカーがすごすぎる件
    搬入用リフトめっちゃゲーム仕様の断面でワロタ
    ゆゆゆゆ……UFO!?!??!!本当にどうなっちゃうの~!?あと1話で畳めるんか!??

    良い

    伝えたいメッセージが良いかと、作品が面白いかは別の話。
    ワンクールでやるにはやりたいことが多すぎて散らかっているようにも感じる。ただ、今作は1話だけで色々とひっくり返してくれるので、信じて最後まで観る。

    良い

    最初思ってたような話から飛距離がありすぎる

    良い

    ufoは草

    良い

    ゆゆゆ!

    良い

    ゆゆゆゆゆゆーほー!
    守くん不当侵入やハッキングで大活躍!
    水槽はやはりAIに対抗するためってね。
    先の読めない展開がまだまだ続く…。

    良い

    絵コンテ:阿佐ヶ谷水族館 おい
    確かにエコー達がデウス・エクス・マキナしたらまとまるし、それをヨシとする物語の下地は既に蒔かれてたな そうなるかぁ

    良い

    まぁいまのPCとソフトを使ってつくるのが人間らしい創作かどうかと言われると正直分からんけど、間違い無くこんなのは人間らしいとは言えんな。本当に最後の最後まで全然先の読めない壮大な話と化したけども、こうなったら最後にどんなクソ展開になっても驚きはしない、と思う…。

    12
    Loading...