Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 173
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ユリエン姫の乗る馬車に轢かれそうになるとか、やはり世間は狭いw
    第三皇子が許してもらえないという描写から推測するに母殺し?

    とても良い

    ユリエン回。
    婚約発表とも言って良いあれを目の当たりにしたからユリエンとの関係がこじれるんじゃないか?と思ってたけど全然そんなことなかった。
    いい友達になってるようでなにより。
    ユリエンも感化されて医学の勉強か~。

    転生記憶持ち前のエリーゼから今のエリーゼになったら度肝抜かれるよなぁw
    あそこまで底意地悪いとは。小学生のいたずらみたいだけどw

    クッキー食べたくなった。

    とても良い

    今期最高百合アニメはここにありました!!!!!!
    エリユリ最高ッッッ!!!!!!って10回くらい叫びながら見てた

    とても良い

    ユリエンとの仲を深められて良かった
    医者としてだけでなく王族や貴族の派閥関係まで変えるポテンシャルあるの凄すぎる

    とても良い

    都合良く馬車が事故ったおかげで、ユリエンと仲良くなれた。
    昔のエリーゼが酷すぎるw まあこれも、(元)悪役令嬢のカテゴリーだよね。
    背後に貴族達と王位継承権争いがあるようだけど、エリーゼとユリエンの縁が雪解けをもたらすかも。

    良い

    ワルガキから勲章もらうまで激変したら普通は気味悪くて近寄れんだろうに、ユリエンはお心が広いね

    良い

    ユリエンが記憶を操作されている可能性はあるだろうか。

    良い

    友情が消えてなかったの良かった良かった。うふふあはは。都合が良すぎるエリーゼが無傷の事故のお陰で、令嬢同士の仲が深まり、最終的には王権争いも阻止できそう。

    良い

    エリーゼ酷い

    普通

    やっぱりみんな隣の芝生は青く見えるんだね
    エリーゼに関してはもはや別人だから印象が変わっても無理はない

    普通

    エリーゼとユリエンは信頼関係を築いてるな。立場を超えた友情だね。約束は繋がっていく。

    普通

    6.5点

    普通

    エリーゼの家族とユリアンの家族の仲が悪い?

    そもそも天候が悪い中、主人公が馬車に惹かれそうになるような場所を
    1人で歩くことが理解できない。
    そこら辺の町娘とは違うし、馬車どころか、同行者なし 雨具なし。
    それで御者が骨折してるからと、往来や近隣へ助けを呼ぶこともせず、
    道端で応急処置始めるわ、いつの間にか御者はベッドで寝てるわ、
    どうやって、けが人を運んだのだろう。
    挙句の果てに、濡れたことを忘れて体が冷えたせいで翌日高熱?
    あまりにもバカらしい。

    王位継承の争いについても、過去の事件を匂わして、今更ながらに
    伏線をぶっ込んでいるが、適当にでっちあげた感が否めない。
    皇太子の復讐が怖いので、王になられては困るという話だが、本来
    王権の継承には、幼いころから必ず順位が決められているもの。
    大統領でもあるまいし、人気でころころ継承順位は変わらない。
    (たとえ異世界でも、そういう所は変わらないものなので。)

    原作は読んでないが、許されない程の事件というのなら、皇太子と母
    (第○王妃)の暗殺を失敗し、皇太子が生き延びたといった所だろう。

    それにしても、主人公の性格が別人のように変わっているのに、
    あまり不審がられないのが、この作品で一番不自然な点。

    エリーゼを轢いて、御者が骨折した馬車は誰が運転して帰宅したの?ユリエン?お迎えを呼んだ?

    39℃=この世界はセ氏
    ユリエンは嫉妬で荒れるかと思ったけど、そんなことなかった

    アフタヌーンティー
    中段にサンドイッチがあったけど、下段じゃね?

    久々に日本から戻る前のクソガキエリーゼちゃんの描写があって懐かしさ(笑)を感じつつ、意中の人を取られてしまったにもかかわらず、決して安易な復讐に手を染めることなく、エリーゼに少しでも追いつけるように医学の勉強をしたり、対立している家事情など気にせずエリーゼを友と認めたりと、ユリエンちゃん、いい子過ぎて泣けてくる・・・。

    女2人は立場を超えて仲良くなってるのに
    男どもはもう

    摂氏なのね。

    1
    Loading...