Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 262
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    珍しく真剣なバトルに、いつものノリ、そしてパトリック〜〜〜〜!!!!!!!!
    これこそ悪役令嬢レベル99みたいな締めでめちゃくちゃ楽しかったです

    とても良い

    私はここが良いの、うーん!お幸せに!パトリックとくっつくまでは時間かかったけど、もう熱々である。
    魔王が魔王になった経緯は悲しいものだけどまあ最終回なのでサクッとね!システムの強制力で後ろから刺されるのは意外だった。守護の護符がここで活きてくるとはね。
    アリシアを止める時の棒読み具合癖になるわ〜!

    とても良い

    魔王すぐ倒されてワロタw
    どちらかというとアリシアに働くシナリオ強制力の方が厄介そう

    とても良い

    ボスがOPや今まで出てきてたイメージと違ってて、こっから変身するんか?とか思ったけどそのままだったわw
    結局ユミエラが魔王倒しちゃった。

    アリシアが強制力で突き動かされてるときのユミエラの王子たちを誘導するための下手な演技好きw

    エレノーラ最後にちょろっとだけw
    歌もOP曲だったし。

    前回から駆け足気味でなんとか魔王討伐まで入ったけど、原作もなんかなぁ?
    アニオリでまとめたんだろうか?

    とても良い

    色々あったけど、棒読みユミエラ嬢に全部持っていかれた感
    個人的に今季一番ハマったので、毎週の楽しみが終わってしまうのがとても残念。
    EDの好きがレベチも最近のアニソンの中で一番好きまであるかな。
    2期希望しつつ、コミック買って待機しよう。

    良い

    裏ボスだけあって、ユミエラが魔王を圧倒した。
    ゲームシナリオの強制力を魔王の呪いのせいにしたw
    エドウィン殿下のアリシアへの愛もゲームシナリオの強制力になるよなw
    挿入歌が入るタイミングが雑魚掃討戦なのは草。
    エレノーラ嬢、本当にサブキャラだったw けど、EDが可愛いし、続編あるならもっと重要な役どころにしてほしみある。

    ユミエラが終始冷めた天然キャラで、肩に力が入らない、見やすい作品だった。

    良い

    棒読みで煽る

    良い

    最終決戦前に誰が好みかを聞くことで緊張を和らげようとするの、マジでこの作品が詰まってる。
    アリシアはゲームの強制力で暴走してしまうのはこの設定だよなぁ。その解決策が王子たちに棒読みで指示はワロタ。なんだかんだしっかり締めてくれたの良かったな。

    良い

    さらっとやっつけ感のある終わり方だったな

    良い

    結局(表向きは)最後に活躍するのは王子と聖女だったけども、無事に四方丸く収まって良かったなと思うし、これまで積み重ねたものがしっかり活きたのかなって。まぁ告る前にフラれたふたりは気の毒過ぎるが…。

    普通

    良くも悪くも小綺麗な終わり方だった

    普通

    ボロイ魔王城だ。フル甲冑だと魔王っぽくないな。不遇な辺境伯って感じだ。魔王ワンパンじゃない?割とあっさり終わったな

    棒読みいろんな意味ですごい

    アリシアを正気に戻すため、唐突に始まるユミエラディレクションの下始まるエドウィン達の茶番劇には大爆笑。無感情のユミエラのディレクションがその興味のなさと他人事感がめっちゃ際立っていて流石ファイルーズあいさんだなぁと。シナリオの強制力によってユミエラを指したアリシアのシリアス感を完全に打ち消す展開すさまじかった・・・笑。

    そして無事パトリックとともにハッピーエンドと。いやはや、乙女ゲームの中でのユミエラの冷めた演技の対比がいい味出している良作でした。完走お疲れ様でした!

    永い刻を生きながらえてきたのか、封印されてたのか、どっちなんだい? 何が本望なのかさっぱり。自らの憎しみを燃やし尽くすんじゃなかったんかい。
    エレノーラ様に看護されたい。

    Aパートで魔王を倒して
    Bパートで棒読みして

    1
    Loading...