Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 242
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    転生者が鑑定スキル持ちってことね。
    そして彼が見つけた能力者と共に成り上がっていくことになるのかな。

    とても良い

    マネジメント系だ!
    リーツの才能も凄いけど、レイヴンの武勇の方が高いのにレイヴンは織田信長じゃないのは何でなんだろう?リーツは年齢の割にステータスが高いってことなのかな

    良い

    毎期山ほどある転生ものの1つだけど、転生プロセスは極限までコンパクトにまとめてきたな...これもう転生設定なくてもいいんではw
    主人公アルス君のキャラデザは第七王子君よりも自分は好み
    CVはカワイスギクライシスのよぞらちゃんの声優さん...え?よぞらちゃん??あのネコチャンの芝居、いち猫飼いとしてとても楽しく観てたわ
    リーツさんバトルで本気出すとこ目が死んでてヤサグレモードになるのいいね!振れ幅大きいキャラ好きなんよ

    良い

    骨董品の鑑定をして財を築くアニメかと思いきや、信長の野望だった

    結構良かった。実力のあるものを仲間にして勢力を拡大していくのは見応えありそう。説得して力を見せつけて黙らせる展開も面白かった。主人公も嫌味ないし、掴みとしては良い

    良い

    生前、信長の野望みたいなゲームやってたもんな。
    魔法はあるけど鑑定スキルが無い世界?
    3歳から人材登用して行けば強い国を作れそうw

    良い

    web版は最初だけで、忘れていてコミカライズ版で見ていたけど…
    良い感じでアニメ化されましたね。期待できそうです。
    リーツが想像通りなCVで期待値があがったし。
    ただ、長い話なので終わりをどうするのかが不安ですが。(継承までいくのかな?

    良い

    案外面白そうかも。ストーリー次第かな。

    良い

    転生した主人公が強いのではなく、鑑定スキルで人材を集めていくのは新しいかも!今のところ成り上がったのはリーツだけど。
    大陸からの説明から始まり、時期に来る戦乱のなんとかからの小領主の嫡男。これは擽られる設定だあ!

    良い

    コミカライズ版既読。

    良い

    8.6点

    良い

    転生前はおざなりだな

    良い

    信長だーと言うが野心は低い。家臣としては好都合なんだろうけど。
    面によって数値違うのはどういうことなんだろ。状況によってぶれがある?

    良い

    い つ も の だけど、人の才能を見いだしていくというのは主人公だけで無双するだけじゃなく他の人にスポットを当てる展開にできるから悪くない。決闘までテンポよく進めて作画もいいし、脚本が地に着いてくれれば良さそう。

    良い

    何番煎じの転生モノだが、良い始まりだね
    戦闘描写が思ったより良かった。

    普通

    これも異世界転生までは一瞬のテンプレだった。一応小さい伏線を回収しておるw 仲間を集めて国造り的な話かな。

    普通

    サブタイ通り「転生と鑑定」か
    …もういいか

    普通

    いくらスキルが強力で有用といけどそれに説得力を持たせられるだけの実績も話術もまだ足りず、とりあえずゴリ押しとけって感じなのは気になるとこだが、そこは今後の成長次第だろうか。

    信じられても困る気がするけど・・・

    鑑定スキルって人の能力値を鑑定して数値化できるってことなんだな,なかなか強い
    迫害されてるマルカ人を青田買いして将来の家臣として引き入れたアルスはなかなか計略家だと思う,どう成り上がっていくのか見もの

    迫害されてる物が見出されて忠誠誓う系、わかっててもグッとくる

    12
    Loading...