Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    少し間が空いたけど、今日の朝実況。
    妹にデレデレのはるかが愛らしい回。
    夢を叶えるのは自分自身の力だけでなく、協力者が必要であることもある。例えば、家族とか。

    姉に叱られたももかの相談にのったり、励ましたりしていたのは、みなみときらら。S☆Sの8話を思い出すシーン。
    みなみが同じ「妹」の立場で助言をするということもない。それをするとほんとに同じになってしまうからか?w 励ましていたのは主にきららだった。
    妹回という隠されたテーマがもしあったなら、トワイライトが妹キャラである伏線がほんの少しあれば良かったかもしれない。

    良い

    主人公のファミリーですら絶望の檻に閉じ込めてしまうなんて……やりますなぁ……

    良い

    本日の夜実況。ネタバレあり。

    「夢は、自分の力でがんばって叶えるものだと思ってた。
    でも、支えてくれる人がいるからがんばれる。
    応援してくれる家族がいるから、わたしは夢を思いっきり追えるの」

    トワイライトは前回、プリンセスを追い求める夢を「幻」と言った。
    夢は幻ではなく確かにあり、自分に力を与えてくれる。フローラはトワイライトにそう言いたかったのかもしれない。

    姉に叱られ落ち込むももか。みなみときららが、それぞれの言葉でフォローするシーンがよかった。
    ふたりのももかへの言葉は、それぞれの家族観でもあった。きららは母に、みなみは兄に。強い影響を受け力をもらっている。
    トワイライト、きみにも夢を追う為の力を与えてくれる家族がいたのではないか?

    普通

    家族愛素敵なおはなしだった

    OPのトワイライト様の仮面取れた!
    はるはるの妹がのぞみに見える不思議。髪色のせいでしょうか。
    てか、お父さんの服ダサいwww
    家族みんなが娘の夢を応援しているなんて、なんて素敵なんだ。
    (2015/5/9)

    妹ちゃんの声がイマイチ合っていなかったけど、拗ねる妹ちゃんへきららのアプローチがとてもよかった。

    1
    Loading...