Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    シリアス要素と三姉妹の癒やしが半々位で融合
    主人公こたつからどんどん離れられない模様

    EDが特に大きいが、物語シリーズを連想させる。しかし同じシャフトが作っているのでそう感じるのは不思議でもない

    良い

    銀魂コンビと米津が強すぎて吹いてしまった

    良い

    モモちゃん良い子ですね

    良い

    OP明るい曲調だけど辛さ多い。川本家は救い。
    会長もう釣り人だ。
    お魚喜んで調理法考えるあかりさんさすが。あったけえ。

    良い (4.0)

    後半戦。オープニング曲がYUKIっぽい声だが歌い方のまるで違う知らない歌手になったと思ったらYUKIだった。イメージ覆された。絵はシャフトっぽくなってきたかも?

    良い (4.0)

    獅子王戦が始まってて、次の相手は島田八段だな。

    良い (4.5)

    確かに川本家はこたつだなぁ。そしてあの部屋へ帰ると寂しさはよりましそうだ。
    ももちゃんのあの攻撃によく抗えるな。絶対無理だ。
    あんながんばってを言われたら頑張らざるをえない。そしてなぜか目から汗が。

    良い (4.4)

    川本家の温かみと自宅の冷たさの差を意識してしまい逃げ出した零には不安になったものだが、最後にはちゃんとモモ達に事情を話した上でお泊りを辞退しのは良かった。結局彼は生きていくために将棋をしなければならないのでぬくぬくした生活に身を置くことが出来ないんだよね。だから冷たい部屋の中で布団を巻きつけて将棋盤に向き合うしか無い。でも淋しがり屋な少年でも有るから川本家の温もりを拒絶することは出来ないんだよね。モモの「がんばって」を受けて零が「頑張ります」と言ったシーンには泣きそうになってしまった

    そして以前から話題に出ていた後藤が遂に登場。そうか、妻帯者だったのか……。香子についても付き纏っているから迷惑と切り捨てるなど想像以上に凶悪な人物だった。零があそこまで殺気じみた視線を向けるのは個人的な恨みだけでなく香子にこれ以上嫌な思いをしてほしくないという感情も有るのかな?
    後藤には負けたくないと言った零。そこには生きていくため以外の理由があるわけで。盤上でも殴られてる訳にはいかないと言っていたけど、そういや第一話で対局しながら父親を殴っているようだったとかモノローグしていたっけ

    普通 (3.8)

    オープニングとエンディング変わっちゃったか。おもしろいキャラが増えてきた。桐山と後藤の因縁が明らかになるのはいつなのかな。

    2017/2/2【録画】2クール目突入。まだ3話溜まってるのでサクサク消化しよう。後藤さんの登場に驚いた。キョーコさん不倫? ストーカー? 何? ホント恐いんだけど。スミスさん頑張って。けどレイちゃんは完全に後藤さんと対戦する気でいるよね? スミスさんかわいそう。……生きて、スミスさん!!

    チカさんの作品とYUKI合う

    K@K
    サポーター

    ほんわかほっこり優しい世界だったけれども、
    桐山くんの中でスイッチが入ったみたいで、
    ラストはゾクッとした。やべぇぞ、これは。

    あかりさんが魚で喜ぶのがかわいい。ももちゃんとスミスは髪型が同型だと気付いた。

    対局相手の棋士をギャグ寄りにし過ぎだろという気はするが今回も面白かった。義理の姉ちゃんとその男の関係の実際のところはいまいちよくわからんな。

    暖色・寒色・モノクロームと分けた描写が、わかりやすくてよかったです。
    零が火を使うのはめずらしのですが、火から離れる描写は安全上どうかと。

    一言で言うと新しいOP曲はYUKIさんの曲は個人的にはある意味清々しく感じる気がしたな…
    それと、あの対局直前にかわされたあの謎のギャグが奇妙だった印象気がするな(笑)・・・
    でも、最後のモモちゃんが桐山を応援するときのキリッとするあの表情はカワイイかった・・・
    今回の感想は今のところは手短に言えばそんな感じかな・・・

    川本家はまさにこたつ。もう、パブロフの犬みたいにあの姉妹を見ると涙が。
    ニャンによる対局の様子の見せ方も面白い。OP,EDソング総入れ換えでBUMPでなくなったのは残念。だが、EDカードにVOFAN!

    久野ちゃんは天使

    1
    Loading...