Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    一期でちょっと触れられたそのっちが満開しまくった経緯ってこんか感じだったんだ…
    タヒなないけど身体と精神を蝕む満開システムって改めてエグいシステムだと思う…
    そして久々の友奈登場
    過去編もなかなか面白かった

    とても良い

    クラスメートからの小学生らしい何も知らない無垢な勇者への応援は美しいけれど、何だろう辛さを感じてしまう
    実際の小学生を取材したらしいけれど、ここらへんが特にそれを感じた

    大人たちは子どもたちに残酷な現実を偽って黙って生け贄として差し出すことしかできない

    そして、子どもたち勇者は戦って、たくさんのものを失って...
    ずっと友だちと誓いあった2人の記憶も無くして鷲尾須美は全てを失ってしまった、そして大赦から結城友奈との出会いへと

    東郷さんのリボンは園子が決戦前に渡してくれたものだったんだね、忘れても繋がり続ける友情を感じると同時に友だちだった記憶を失ってしまった悲しさが募るよ...
    そして、あんなに3人はずっと友だちだって約束したのに、散華であっさりと園子のことを忘れてしまう須美はもう痛ましい程につらいし悲しい涙が溢れる

    とても良い

    満開実装からのゆゆゆに繋がる悲しい出来事ですね・・・

    とても良い

    ゆゆゆにつながる最終話。そのっちが外の世界が存在しないことを知ってしまう会。ところどころにゆゆゆでの伏線回収が入りつつも最終回って感じで良かった

    とても良い

    そのっち…
    新装備 満開の代償と悲劇。真実を知ってなお最期まで挑んだ園子の高潔と勇気に切なくなった。
    そして「鷲尾須美」が…
    友奈との出会いと新たに紡がれる物語に繋がっていく…
    この世界の秘密と理不尽と狂気の行方は?

    とても良い

    武装強化によりファーストシーズンの精霊が登場。そして「結城友奈は勇者である」へ

    とても良い

    こういう展開になるのは分かっていたけど辛すぎるな…
    そしてゆゆゆに繋がる

    良い

    あ、そういえば前日譚だっけ…。
    1期の内容あまり覚えてないけどそういう繋がり方するのか。

    良い

    精霊システムの導入
    親にはあらかじめ説明があったんだ。
    銀ちゃんの事だけ覚えてるわっしー
    戦闘中にいろいろ知り悟る園子
    私は死なないから。死ねないから…
    そして一期へつながる。

    良い

    1期と不整合が出ることもなく、無難に一気に話が進んだ。
    満開無しでは3人でもバーテックスに勝てそうにないのは分かってるのに銀が死んでから満開を実装したり、満開したら不具の身になるのはすぐ本人達も気づくのは分かってるのに黙ってたりと、大赦の対応は場当たり的で不誠実だと感じた。

    良い

    二人で水業。新装備。養子だったのね。真に恐ろしいんだよ…樹海化警報が来るようになった。また3体同時。おお装備も新しくなった。散華する…3体目強いなぁ。心臓が止まったのか…花澤さんは外の世界も見てたんだな。何体沸いたんだ…そして友奈と出会う

    良い

    こうやって、ゆゆゆに繋がるのか。切ないわぁ。

    良い

    うわぁ…見ててこんなにも辛くなるのか…。

    良い

    つらすぎる・・・
    でも満開する時のエフェクト格好良い

    良い

    満開を連発してはいけない(戒め)

    普通

    新装備を得る。
    複数体と戦い、満開を使う。
    園子が身を呈して、守る。

    あぁ…… 私わかっちゃった……

    切ない……

    そして、結城友奈へ
    東郷さんはリボンの意味を知ってるのだろうか…
    まぁ、小6時代は忘れてしまってるんだろけど

    わっしーの記憶喪失が唐突な気が。満開の影響? まだ実装したての新システムだからおかしな不具合でも起こしたのかね。記憶が失われたとはいえ周囲の人間からすれば素性はわかっているはずなのになぜ名前を変えて別の家に引き取られたのかも作中の描写だけではよくわからないんだが。最後のバーテックスの進行の影響で鷲尾家の人々は亡くなっちゃって、わっしー本人も勇者としての力を失ったので、より良い余生を送れるように大赦が手をまわしたりしたんだろうか。何にせよこれで鷲尾須美の章は終了。後半の勇者の章でちゃんと決着はつくのかな。

    最後、鳥肌立った。

    12
    Loading...