からくりサーカス

からくりサーカス

  • 視聴者数:1143
  • 評価数:684
藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 141
  • 感想数 : 16

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    鳴海兄ちゃんまじかいな・・・

    とても良い

    嘘だろ…
    ラストで全て吹っ飛んだわ…

    とても良い

    ちょっとラストの展開が衝撃的過ぎる……。鳴海って勝の導き手として終盤まで一緒に居てくれる存在じゃないのか……。
    その割には公式サイトのトップ絵に居る辺り、嫌な予感をさせてしまうが

    前回、落下したことで自己の人間性を確かにし、新しい自分に生まれ変わった勝。その勢いで邪悪な叔父を成敗してしまうと思いきや、二人を開放するために養子の件を受け入れてしまう。飛び降りた程度では殺し合いの世界での経験が薄い勝はまだまだ弱い存在のままなのか。
    けれど、阿紫花の助言を受けてからの勝は一段階成長し、叔父の足を折る行動に出る

    今回の勝はそれだけでなく、檻の前に立ち刃から鳴海としろがねを守ろうとさえした。鳴海は「強くなったなぁ勝」と言葉をかけるが、それは勝の強くなりたいという想いを感じ取ってのもの
    しかし、更に鳴海の想定を超えて勝は強くなる。窮地に陥った二人を前に逃げろと言われても逃げず、むしろ人形を操り二人を助けてしまう
    逃げないと決めた勝の成長度合いは凄まじい

    ただ、勝もしろがねも人間性と自分の意志を手に入れつつあるが、他の面々に比べればまだまだ弱い存在。だからどうしたって守ってくれる存在が必要になる

    小さい頃のしろがねには守ってくれる存在はおらず、独り閉じ込められ人形の技術を仕込まれていた。そんな状況であれば自分は人形だと思い込み心を守ろうとするのは当然のこと
    同じような状況下で恐慌するしろがねに対し、鳴海はしろがねが変わるきっかけとなった言葉を使い、更に腕から伝わる温もりによってしろがねを安心させた
    今のしろがねにとって鳴海はいつの間にか無くてはならない存在になっていたことが判る描写

    鳴海だって守るばかりの存在ではない。ゾナハ病を抱える彼は笑ってくれる存在が居ないとピンチに陥る
    そんな彼を助けようとしろがねは前回も今回も一生懸命笑おうとする。結局は笑えなかったが、その姿勢は鳴海を救うものとなる
    だというのに……

    しろがねの心を守り、勝を炎から守った鳴海の腕。本人は死んでしまったのに二人を助けた腕だけが残ったというのがあまりにも残酷な結末

    とても良い

    勝かっこよくなったし、才能の片鱗が見えてきて一気に頼もしくなった。
    来週以降どう展開していくかも楽しみ

    良い

    勝が養子になることを承諾し、加藤がしろがねの心に触れる。
    勝が人形を操り、腕を残し消える加藤。

    良い

    まさかの天才系でもあった。
    原作を読んだ時も、属性盛りすぎてて大丈夫か?って気はしてた。

    良い

    4話にして終盤のような破滅的展開。
    勝の顔がよゐこ濱口に見えてきたw

    良い

    鳴海が死んでしまった・・・。確証はないですが、さすがに腕だけ残して誰かに連れ去られるとは考えにくいと思います。左腕が残されていたので、サイコガンをつけて帰ってきてくれるとうれしいのですが(笑)。
    それより次回からどうなるのかさっぱりわかりません。

    良い

    加藤死んだと原作読んでたときも思ったな

    良い

    いい最終回だった

    普通

    面白いことは面白いんだけど、所々性急というか端折っている感じがするのは気のせい?(原作未読勢の感想)
    アニメじゃなくて原作を読んだ方が良さそうだ。

    良くない

    なんか今までの中で一番やばいとこなのに、めっちゃしらけるし、ツッコミどころが多すぎる

    しかも最後少しグロイ?

    ラストの衝撃。守ってくれたというよりもホラーしか感じない…笑

    見ただけで人形の扱える才能の片鱗を見せてくれた勝。度胸や緊迫時の冷静さにも非凡を感じル。一方で檻の中でのしろがねとの会話、炎の中での勝への言葉、鳴海を失ったのは大きい。でもここからが彼のスタートになるのかなぁ?

    鳴海の行方も気になるし、勝くん前話から跳びがちで面白かった( ˘ω˘)

    腕だけはさすがに怖い

    えええっっ!!??
    二週連続の衝撃のラストだけど…
    何だろこの、言い表せないモヤモヤは?
    おまけに評価も下せないしw

    鳴海兄ちゃんの腕が……
    勝は見ただけで人形を操れるとか、天才かな?

    1
    Loading...