Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 162
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    マリアchangのかわいい使える画像集。もっとただただ起きれないキャラかと思ってたので、いい意味で裏切られた。

    とても良い

    マリア&マナ回
    アメイジング!

    とても良い

    マリアの自分には上手くできなくて放り出してしまいたくなる気持ちと、そんな自分が悔しい気持ちの表出。
    Aパート最後の飛行演技のメモの束を窓から放り投げてしまう場面なんかはそういったマリアのやるせなさと悔しさが受け止めきれないくらい伝わってきて思わず泣いてしまった……

    飛びたいけど、飛べない。そんなマリアをマナが空へ、高みへ連れて行ってくれる。
    マリアのうじうじした心の内なんか介さずに、マナはやりたいことをやりたいままにマリアの手を引く。
    「マリアが下手っぴなのは知ってるよ。だけど、マナといれば大丈夫だよ。」
    マリアが自分自身で決めてしまった壁をマナが導いてくれて乗り越えていく姿がとても美しくて、強かったな

    シャフトっぽいカットが見れたのもなんか嬉しかった
    特に紙束を窓から放り出す場面の溜めを感じるスローな動きは、マリアが悔しさを抑えきれずに暴発してしまったかのように映ってすごい良かった

    とても良い

    くそぉ。いい話じゃないか。途中どうなるかと思ったけど、さすがルミナスウィッチーズだ。ちゃなんと決着した。なんて、やさしい世界。

    とても良い

     自分の思い描いたように飛べないマリアと止まれない元気すぎるマナの回。良かった…とても好きな回でした。マリアの思い浮かべた光景で、マナの無軌道な飛行は美しい軌跡を描きます。他方マナの身体能力に助けられて、マリアは自分の思い描いたアクロバットの飛行を体験しました。ふたりが居たから、ふたりともにとって相手が居たから、描きだせた光景があったのが素敵でとても好きでした。
     特に印象に残った台詞は(ジニーの「でもマナちゃんはマリアちゃんのこと好きだよね」に対する)マナの「嫌いになるとかよくわかんないんだ」です(台詞の前の、背伸びをしていた手のへにゃりとたれる動きの絵も含めて好きです)。この台詞で、マナがそうなんだというよりも、マリアが思い通りにいかない自分自身を嫌いなんだと思いました。それがマナとマリアの違いなんだと。そういう、違うふたりが、お互いがお互いと違うということで、助け合おうとするでもなくお互いがお互いに存在していたことで助かりあっていたことに、なんとなく救われる気分になりました。
    マナが風に飛ばされていた(マリアが捨てた)マリアの描いた図案をジニーと探す場面で、サブリミナル的に(的に。実際には知覚できるので)イメージBGを差し込む演出が面白かったです。(その前の場面での)目的なくただ走っていた時とはマナに見えている景色が違っていたのだと思います。そんなマナの楽しさが伝わってくるような演出で楽しかったです。

    良い

    マリアは寝坊だけじゃなかったっけ?
    と、虚弱もあるのか。そういや前に助けられて飛んでいた。

    マナも飛行が安定しない気分屋みたいのがあった気がしたけどもw

    良い

    もう結構世界回ったんだ。さらに上を目指すマリアの苦悩。自分が足を引っ張るのは辛いな。6話らしい感じだ。シールドの色みんな変えられるんだ。

    良い

    したい事とできる事は違う
    そこに悩み、自分ができる無難なアクロバットだけにしたマリア
    マナの言葉から仲間を頼った事で、したいアクロバットが実現
    いい話だな

    良い

    単話としてはかなり良かった。自分の気持ちとスキルの比例してなさから葛藤して、その中でも周囲との対話の中で解を見つけていくのは良かったね。

    良い

    良いな…このCP…

    (それはそうと若干ここまでくるための絆の積み重ね的の描写が若干少ない気もするな…)

    再視聴。「モヤモヤー」として飛び出したマナ(とジニー)の、マリアの落とし物(飛行軌道の案の数々)を探す冒険もやはり楽しいものでしたが、今回はジニーのほうに目が行きました。ジニーが飛び出したマナを窓越しに見送る時、一緒にジニー自身の姿も映ります。語られない過去に何か、ジニーには多分マナに共感する何かがあったのでしょう。ジニーはマナの話を聞きます。その時、珍しくほとんど笑顔がありません。
    「反省会のとき我慢したから、さっきいーっぱい走って さっきお腹すいちゃった!ありがとね!ジニー!」
    そう言われて、どうやらモヤモヤが解消されたらしいと知って少しだけ笑みを浮かべます。しかし、
    「マリアあんなこと言って、」
    とマリアへのマナのわるくちが始まると、その笑みも引っ込ます。
    「でも、マナちゃんはマリアちゃんのこと好きだよね」
    というジニーの言葉はその文脈で発せられていた言葉でした。
    翌日、元気を取り戻したマリアを見て、難しくなった飛行フォーメーションにいのりが気合を入れるのと同じ画面の手前側で、ジニーはそっと微笑みを浮かべました。語られない、しかし、何かがあると感じられる部分で面白かったです。

    コントレイル=飛行機雲だって

    他の人に頼ってもいいことを知り、開き直って最高難度のパフォーマンスを説明するやつれ気味なマリアが大好物です。

    風で飛び散る紙、思いが風に乗る

    1
    Loading...