Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

ご注文はうさぎですか?BLOOM

1740
視聴者数
96.44%
満足度
742
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ごちゅうもんはうさぎですかぶるーむ
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-10
公式サイト
www.gochiusa.com
公式Twitter
@usagi_anime
ハッシュタグ
#gochiusa
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5739
MyAnimeList
38337

動画サービス

シェア

良い

チノちゃん進路に迷う

0
とても良い

色々と刺さる回だった

0

高校の制服かわいい。

0
とても良い

チノとの出会いが人生を変えたまである

0

果たしてチノはどの高校に行くのか・・・
それはそれとしていい感じでした。

0
良い

お嬢様高校もあるこの土地どこなの。ベトナム?

0
とても良い

チマメ隊解体してほしくないけどココアの学校に進学もしてほしいので悩ましいぜ
EDのラテアート作るキャラ変わるのね、楽しみ

0

ごきげんよう症候群。
ごきげんよう説明会。
ごきげんよう潜入。
「で、もやしって何?」
ラストに出る第3話タイトル
「世界のすべては私の経験値」

0
とても良い

半年前でまだ高校決めてないのか。高校入学まで行くのかなぁ。3期は珍しく学校パートが多そうだ。高校制服のチマメかわいすぎる。

0
とても良い

一足早く高校の制服を着るチマメ隊。最初はコスプレのようだったそれが校内を巡る中、少しずつ自然な姿となっていき未来の自分をイメージする一助となる展開は進路に悩むチマメ隊を明るく楽しくサポートするものになっているね

最初からあの高校に入るつもりのメグは凛の話をメモまで取って聞いている。メグの中ではあの話で高校生になった自分を充分想像できているのだろうね
対して抵抗感の有るマヤはそれほど真剣に聞いていない。特待生の話があってもあの高校に居る自分を想像出来ないマヤに凛の話は参考にならない

活動的なマヤにとって有益となるのは制服を着ての高校体験
お茶会に社交ダンス、そして苦手に感じていた「御機嫌よう」。それを仮初めとはいえ体験したことは、充分に高校生となった自分を想像でき、更にはそこでも変わらぬ面白さを見つけられると感じたようで

チノにとってこの仮体験の中で役に立ったのは凛の「出会いが大切」という言葉か。この言葉によってチノはココアと出会えたことで得られた人生の変化を改めて感じられたようで
「三人絶対一緒」とメグとマヤは言った。二人が御機嫌ようと合わせる中、言わなかったチノは既に進路を決めているのだろうなぁ……

そうして高校に入った自分をようやくイメージできたチマメ隊の前で何の違和感も前フリもなくお嬢様制服を着こなしているココア&千夜が……(笑)
前回に引き続き、心地よい流れをぶった切って自分達のオチへ持っていくこの二人は本当に最強だな!

0

中学生トリオがリゼたちの学校を見学。からの迷子で生徒になりきってみる…( ´ ▽ ` )

0
とても良い

高校の進路に悩むチノ。メグの提案もあって
ごきげんよう高校の学校説明会へ行くことになった。
ブルーマウンテン公開指名手配で草。

いろいろと学校を見学する中で、
制服を着て潜入したり、部活に参加したりすることで
普通の説明会以上の良い経験ができてた。
その中でごきげんよう高校のイメージが変わったみたい。
マヤって特待生に推薦されるくらい成績良かったんだ。
メグ、マヤがごきげんよう高校に入学しようと思ってたし、
チノも同じ学校に行ってチマメ隊が揃う感じかな?
もしそうなら、ココアにとってはちょっと残念だね

ココアの文化祭の実行委員に選ばれてる話もあったけど
クラス全体でココアと千夜にツッコむ環境が出来てて
すごいなって思った。良いクラスだ・・・

0
ホロビトサポーター
とても良い

満足感★★★★★

0

ちまめ隊が来年高校生……最初、小学生だと思っていたからなぁ。
でも高校の制服を着るとなんかそれっぽく見える……まぁ全員年齢不詳なキャラデザインであるが。
しかし、学校メインの話というのはこれまでになかったような。

0
良い

マヤすこ
進路の話か
帝京平成大学の伏線か?

0

脚本:ふでやすかずゆき
絵コンテ・演出:篠原正寛

0

チノ、中学生だったのね
文化祭の出し物。秘宝館に1票入ってましたが?

0
とても良い

・たまにチノが中学生だってことを忘れそうになる
・御機嫌様症候群...マリみてかな?
モブかわ(*'▽')

0

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第3話。チノちゃんって中学生だったの? てっきり小学生ぐらいかと思ってた。ココアもマヤもコミュ力高いなあ。ココアと千夜の学校の文化祭は次回以降か。

0
とても良い

チマメ隊の制服姿かわいいなぁ
チノちゃんはまだ進路悩んでそうだけども。

0
とても良い

マヤとメグはリゼシャロの学校にいくって決めたみたい
チノはどうするんだろう

0
とても良い

ちまめ隊は小学生に見えるw
シャロもリゼも不法侵入だと思ってたの草。
ごちうさの世界も年月が進むのか……
チノちゃんはココアと同じ高校に行きたいんじゃないかな。

0
Shimba, Kojiサポーター
良い

おお、エンディングの最後はミルクを注ぐ人から変わるのか。ラテアートだけ変わるのかと思ってた。手が込んでるなあ。
チマメ隊って中学生、しかも3年だったのかw コンフォートゾーンから抜け出していてえらい。甘兎庵が法人だったのにも少し驚く。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

ココア達もチマメ隊も、もう3才下に見えるから高校っていわれて一瞬?ってなったw
ごきげんよう。
チノちゃん心揺れてる。

0

制服ばらまきすぎていて、セキュリティ大丈夫かと心配しつつ、チマメ隊やココア、千夜の制服姿が見られて眼福な高校見学会。ココアたちのクラスの文化祭の喫茶店がどうなったのか気になるところ。

0
とても良い

ごきげんよう症候群とは...()チノ達の志望校のための見学へ。
ココアたちは文化祭の準備とのことで...大変そうだ。
不法侵入と間違えるシャロ...しかし制服可愛い(*´ω`)
何でみんな不法侵入と間違えるのだということで笑笑...

0
統計
満足度
97.58%
記録数
273
評価数
62
コメント数
27
評価
記録数