2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

安達としまむら

1348
視聴者数
95.97%
満足度
739
評価数

基本情報

タイトル (かな)
あだちとしまむら
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-09
公式サイト
www.tbs.co.jp
公式Twitter
@adashima_staff
ハッシュタグ
#安達としまむら
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5747
MyAnimeList
39790

動画サービス

シェア

結果的に予行演習となった前日。

0
良い

今までの回だと構成含めて一番内容としてはよかった。過去と今に島村が向き合ってて安達はそれがたまらなく嬉しい、と。

0
良い

わーいY わーいY

0

この距離感はいつまで?
昔名古屋駅周辺へ行ったとき、20:00過ぎたらシャッター街となっていた思い出

0

突然、名古屋行きたいとか言ってギャグなのかと思ったけど、あぁそうか本作は岐阜が舞台だったのか。舞台設定を強く主張してこないとついつい東京圏を基準に考えてしまうのは良くないね。

0
良い

豊橋行きからの名古屋で離せなくなってしまった。めちゃJR名古屋タカシマヤ!地元の駅は岐阜駅か。

0
macleサポーター

樽見さんの件はわりと平和に終わったな。数年ぶりにあってみるとなんとなく違ってて空気微妙になるのあるあるだわ。

抱きついた所ドキッとしたわ。安達が興奮しすぎて正気じゃないw安達の好きは最高潮だったけど、しまむらはそこまではないというかそっちの好きにはやはりなってないのか。わーい。

占い師が今回もでるとは思わなかったw
岐阜から名古屋てけっこう近いのよ

0
とても良い

修羅場だと思ったら案外平和な展開で、まさに再開した幼馴染っぽいムードだったな

0
とても良い

安達のDTムーブほんとに好き。

やけにしまむらが上機嫌だった種明かしで断固安達としまむら派な私はやきもきしました。
蓋を開けてみたら樽見にとって残酷すぎるほど残酷なエピだった。
互いに地雷踏み合って、ぎこちないまま時は過ぎ…
でもやっぱしまむら根っこがやさしいのか別れ際のあれですよ。そういうとこやぞ。

でも安達と同ルートで名古屋行った時はずっと楽しげだったのが皮肉ですわね。

0

安達とスガキヤ

0

現実は思い出ほどしなやかに変わらない、、これまで安達にしまむらがいてよかったと思ってたんだけど(苦しくはあるけど)、むしろしまむらに安達がいてよかったのかもしれない。

0
とても良い

ちょっぴりビターなシーンあったけどそれ以外全部笑顔

0
いたこサポーター
とても良い

スガキヤラーメンは中の人ネタかと思ったけど普通に登場しているのか

0

安達としまむら 第9話。樽見はもっと波乱をもたらすのかと思ったら意外とあっさり出番終了だった……と思ったが、まだまだこれからということなのかな。しまむらの下の名前が出てきたけど読めん。なんて読むんだろ、と調べてみたらそのままなのか。安達はなんというか作中でも表現されている通り、しまむらにかまってもらいたがる犬というのが一番ふさわしい印象だなあ。

0
とても良い

ライバル出現?と思ったけどそんなことなかった
いい感じに話し進んでるんで、作画頑張れ!

0

安達、いい感じだぞ!しまむら、あんまりよくないぞ!

0
良い

名古屋近いな。しまむら記念品を飾ってることばバレてる?樽見は昔の女だったことを痛感する。抱月ってなんだ。しまむらは悪い女ですね

0
良い

安達嬉しくて浮かれてるだろうけど、しまむらに他の女の影が見えてるぞ。

0
とても良い

「無言で抱きつくの禁止」と言われたのを逆手に取って事前申告で抱きつこうとする安達、策士では

0
良い

樽見ちゃんあっさり退場かと思いきや・・・しまむら、悪い女だぁ・・・

もう安達の理性がとどまるところを知らない!

0
とても良い

しまむら…ほんと無自覚なのに惚れさせる天才やで…

0
とても良い

好きが止まらなくなっちゃう安達、愛おしい
最後のシーンBGMが素敵すぎて感動して泣いた

0

乗り換えを知ってたのもそういう訳か~と納得感が凄い。「大丈夫ですよー。」の裏側、そしてぎこちなさを解消するためのしまむらのサプライズ。樽見があれだけ喜んだんだから、安達はそうなるよなぁとほっこり。許可制で抱き付きが解禁されたのはめでたいですね(*´ω`)

0
とても良い

しまむら、下調べしてたのかなと思ったら、前日のをなぞっていたのね。
事前申告したら抱きついてもok、あのあたりのやり取りが個人的に好き。

0
てんぷらサポーター
良い

前日同じムーブしてたと思うとなんか複雑
しまむらのなんだか意外な一面が見れたかもしれない
嬉しくて抱きついちゃうのやーばい

0
統計
満足度
99.11%
記録数
231
評価数
56
コメント数
26
評価
記録数