Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 105
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キャラデザ良い感じ
    いきなりいろいろありすぎてついていけてない笑

    とても良い

    この時の秦は斉と組んで、趙・楚・韓・魏・燕 vs 秦・斉 となり、合従軍側は楚の考烈王を総大将として函谷関で激突、その後、四国で趙の龐煖を総大将として蕞で激突、という流れになるのが史実。(史記より)

    合従策は、基本的には他の六国が強大な秦を攻める戦略で、これ以前にも行われている。それに対して秦は連衡策を用いて他の六国に個別の同盟などを働きかけて連帯の切り崩しを図るというのがセオリー。そこから、合従連衡という故事成語が生まれた。

    前シリーズから時系列的にはそれほど時間が経ってないけど、信と河了貂が大人っぽくなった気がする。

    この合従軍との戦いは、政の元服(即位)前の最大の山場であり、呂不韋一派と政が呉越同舟的に乗り越えた難局だろうけど、戦いの展開や陣容などの詳細の記録はない。秦側の総大将すら不明なので、キングダムでどう描かれるのか楽しみ。

    とても良い

    待ってた。長く。
    今回のキャラデザは女性の唇は赤みがからせたんだなぁ。貂が女の子みましてる。信、政も青年っぽくなった。ほかはあんま変わってない感じかな?
    合従軍は面白い展開。これが史実なんだからなぁ。どう切り抜けるのか。

    良い

    大軍が動く国盗り合戦が楽しい。大軍を動かす将も実力がありそうでカッコいい。合併軍が攻めてくるのはどう対処したらいいのかわらずハラハラする。キャラが兎角多いので見分けはほとんどつかない。

    良い

    去年放送が中断して1年ぶりの再会。思い出すために2回目を見ています。秦が想定外の事態に追い込まれていく緊迫のシーンからスタート。李牧が立ちはだかることになるんですかねー。うぉーって気合だけで乗り切ってる感が(笑)

    良い

    待ってました!合従軍篇!!
    シリーズ毎にキャラデザ変わるなー

    良い

    成長して
    女子に色気が出ましたね。
    いきなり全面戦争

    良い

    キャラデザが変わりましたね。
    厳しい感じになりましたね。

    初回から緊迫感のある展開で先が楽しみですね。

    普通

    長らく待ちました。開始早々の緊急事態宣言。李牧は前シリーズの終わりにちょいと出てきて敵だか味方だかよくわからん感じだったがこんなことになっていたとはね。飛信隊と秦王があまりからまなくなってきてはいる。

    普通

    ずいぶんすっとばしたなww

    普通

    おのれー!

    いきなり合従軍はピンチ過ぎて楽しみだなぁ。

    去年コロナで放送が4話でストップして、からの再開。1話から放送し直してくれてよかった。展開忘れてたので。

    1
    Loading...