三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

466
視聴者数
88.71%
満足度
73
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どらごんくえすとだいのだいぼうけん
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@DQ_DAI_anime
ハッシュタグ
#ダイの大冒険
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5779
MyAnimeList
40906

動画サービス

シェア

アバンストラッシュ見れて満足。
30分がほんと短いアニメ。すぐ来週が気になります。

0
普通

巻き気味なの少し気になるってぐらい。

ブラスじいちゃんは、魔法使いではなく勇者としての訓練を受けているダイに何も言わない。ダイの熱意が伝わったから。
そんな、暖かく見守っているという台詞があったはずなんだけど。

アバン先生のドラゴラムは、デルムリン島編の山場。
ドラクエでは既にリストラされた呪文だけどw、ン十年経ってもネタとして貢献してるw

0
良い

岩を割るのは少年漫画の特訓の基本!

ポップの声は難波さんに寄せてるなぁと思う。良し。

出た、アバンストラッシュ!
アバン先生のおかげで鳥山明風の雰囲気が出てる…ような。
(実際には関係ないし旧作の時は特にそう思わなかったけど)

0
macleサポーター

出だしから急転直下の危機、ダイの仲間を見捨てないところは流石勇者というか少年漫画の主人公といったところか。怠け者のポップに特訓に本腰いれさせる所も周りを引っ張る勇者らしさかもしれない。

ポップ、この時期にメラゾーマ使えたっけ?わざわざAB書いてあるガーゴイルは笑った。

アバン先生1週間コースにするしちょっと焦ってるようにもみえるが、そもそも(前回も思ったが)話巻き気味かな。確かハドラー来るまでもうちょっとかかっていたような。

しかしマホカトール使ってる間まってる魔物たちは変身前を待つお約束みたいな物をまもってるのか?w

0
良い

ポップ、いきなりメラゾーマ使えるのか。けど、敵のマホトーンには掛かると。
ジャンプ漫画に付き物の修行。
1日で岩を斬れるようになったダイ。年単位で掛かった炭治郎は一体……。
アバンストラッシュを1週間で会得しようという修行。
テンポが早くて良き。

0
統計
満足度
84.38%
記録数
64
評価数
16
コメント数
5
評価
記録数