三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

628
視聴者数
93.19%
満足度
573
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どらごんくえすとだいのだいぼうけん
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
www.toei-anim.co.jp
公式Twitter
@DQ_DAI_anime
ハッシュタグ
#ダイの大冒険
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5779
MyAnimeList
40906

動画サービス

シェア

良い

心眼で見るんだよ

0

空列暫極めればアバンストラッシュ完成も近いか。

0
とても良い

力入ってましたな~

0
良い

ヒュンケルどうやって生き残ったの……
闘気、心眼、古典的だけどジャンプ黄金期のトレンドでもあった。
ダイ大はこのへんからひたすらバトル漫画になって行ってドラクエ感が希薄になっていったような。
いっそオリジナルストーリーでやってみてもいいのではと思わないでもない。

0
良い

先の展開のネタバレ要素もあり。

フレイザードが「暴魔のメダル」を獲得した回想を経て、ダイの空裂斬がフレイザードのコアを斬ったところまで。
映像面で、フレイザードの氷炎爆花散や空裂斬はよかった。

かつてクロコダインは「武勲のない武人など張り子の虎も同然」と言った。
フレイザードも同様に、最初は手柄を欲していたが、「博打は外れたら痛い目を見るから面白い」などと、その為にはリスクをいとわないことも分かった。この敵の狂気の底が知れない。

ヒュンケルが、自身の血をダイの目に浴びせた。
空裂斬に必要な心眼の極意を、ダイに思い出させる為。それが本来の意味だけど、次回分に含まれるはずの印象的なシーンへの布石ともなっている。

0
macleサポーター

フレイザード悲しい性だな
ヒュンケルいい先輩してる

フレイザードまだ殺られてないのね。次回は「すべてを斬る」てことはあれがでるのか。実戦で急成長しまくりますねw

0
良い

ヒュンケル生きてた。
フレイザードとのバトルに、ヒュンケルとクロコダインも合流。
フレイザードの弾岩爆花散に対して、まだ成功したことの無い空裂斬を使うが、未完成で効果が小さかった。
あえて視界を閉ざし、心眼でコアを捉え、空裂斬を命中させた。
これで倒せたならいいけど、予告の感じだと…

0
とても良い

戦いの中で成長していく男ってのは魅力的なんだぜ

0
統計
満足度
95.24%
記録数
79
評価数
21
コメント数
8
評価
記録数