RE-MAIN

RE-MAIN

  • 視聴者数:686
  • 評価数:111
RE-MAIN Project
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    水球。事故で記憶喪失になった主人公があっけらかんとしているところが良かった。周囲の皆だけ主人公に思い出があるのも切なくてよい。主人公の日本一設定も実力で無双してくれそうですき。見た目が高校生で、中身が小学生のままはおいしい。みんな楽しそうに生活していていいと思った。主人公は翌年4月に、1学年遅れて入学したと言うことだろうか?周りに新入生っぽさがないのだが、この辺りの時系列がいまいち謎。中学3年分の勉強を、ひとりで取り戻すのはかなり天才な気はした。

    良い

    水球アニメかーと思ってなんとなしに一話視聴。
    主人公3年分の記憶飛んでるのは予想外だった。
    高校生の年齢だけど中身小学生ってわかるような
    演技をする上村さんさすが。

    話的にはよくある青春部活ものだとは思うんだけど、
    この記憶喪失というところがどこまで物語に影響してくるのかが
    気になるところかな。
    とりあえず見続けてみようかと思います。

    良い

    テーマは重いけど続きが気になる

    良い

    素早いタイトル回収。
    岡山って水球が盛んなのかな?
    ブーメランパンツのイケメンにキャーキャー言うための作品なのか、スポーツものとしてアツくなれるのか。この時間帯のMAPPAのスポーツものだから『体操ザムライ』を思い出すけど、あの作品みたいに途中で駆け足になったりしないか、ちょっと不安。
    妹の子の普通な感じが好き。

    普通

    小学生に戻ったにしては物分かりいいなと
    小6男子はもっとアホです笑
    少し気になった

    普通

    今時あんまり聞かないくらいの妹ボイスヤバない?!って思ったら昔のチームメイトもヤバない?!大丈夫かな。
    てか、倉敷設定はガン無視で標準語なんですね。ちょっと前の訛りが主張しすぎてたのより全然マシだけど。
    空気読まない後輩しんどいな。
    田中太郎(笑)顔(笑)
    メインキャラは大丈夫だと信じて見てみよう。

    普通

    事故は200日前で記憶喪失は3年分という絶妙な設定。倉敷かー。とりあえず水球初心者からやり直してくれるようなので初心者にもわかりやすいトーリーになるんじゃないかと。

    普通

    なかなかベタな展開

    普通

    もっとストレートにスポ根なのかと思ったら記憶喪失あーだこーだだの色々設定ある感じなんだな。
    珍しいスポーツのアニメ化なのでどれだけ深掘りできるか楽しみではあるが、なかなかキャラの絡みはしんどいものがある。前期のバクテン枠かな…。
    MAPPAのスポーツ作画が楽しみなのでそこまでは見てみよう。

    超強引なタイトル回収いいね

    美人にキスされたのが衝撃的すぎて大笑いしつつ、みなとは結局水球に戻りそうだなぁ笑。川窪との関係も気になるところで。3年のビハインドを埋められるか、大変そうだなぁ。

    RE-MAIN 第1話。1話目で水球を始めるところまで進まなかったか。なんとなく見てみたら主人公の設定がかなり重かった。約8か月寝たきり、4か月リハビリで1年を棒に振り、これだけでもかなりきついのに3年間の記憶を失っていて身体は高校生、頭は小学生状態。さらに記憶を失った原因の事故が母親が起こした運転事故って。幸い家庭崩壊とかにもならず穏やかに受け止めているけど、それでもやはり親は負い目を感じているし、妹はトラウマになってるし。きっついわ。主人公が基本的に明るいからそれほど重さばかりを感じさせないけど。

    なんで事故の劇伴が「ベト7」?ブレーキからの挙動はアクアプレーンにでもなった?
    明日海かわいいで観てたら、こっちは本当のトラウマみたいで重い
    キャプテンは勧誘で「モテる」を掲げておきながら、説教ですか?水球の競技人口は少ないけど、そこまでマイナー?

    見た目は高校生、頭は小学生 かww
    remain:残る、踏み止まる 。水球のルール、反則の一つ。

    真面目にスポ根になるか、バカ騒ぎで終わるか、どっちだろう…

    序盤も序盤でまだ水球を始めて無いのでこれからの展開にもよるけどヌマニメーションって名称は心底嫌い。

    freeみたいな感じかと思ったら、中身男子小学生のアホなノリだった。
    設定自体は重いけど、そのノリで救われていて前向きに楽しめそうなのが良し。
    さらに悪ノリが進んでぐらんぶるみたいにはならないよな。
    灼熱カバディとはまたちょっと違うけど、同じように予想外の面白さがあればうれしい。

    事故で中学時代の記憶なくして・・・
    高校でまた。大変そうだな。

    1
    Loading...