Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アーシアンの攻撃下、グエルは立ち上がる。そして、モビルスーツを奪い取り、果敢に撃破した敵機に乗っていたのは父。グエルが一歩進んで得たものは、喪失という空虚さ。

    そして、艦内で窮地に陥るスレッタを助けたのはプロスペラ。目の前で敵とはいえ人が殺される様にスレッタは怯えるが、プロスペラはいつものように「逃げれば一つ、進めば二つ」と説く。彼女は暗に娘に戦えと、敵を殺し、血を浴びろと言う。

    そうやって魔女の囁きに誘われるままに、無垢な笑顔を浮かべた少女は血みどろの戦闘装置と化してしまった。スレッタはただ素直すぎるのか、それとも大事なもの以外は何も視界に入っていないのか……、いずれにせよひたすらに不気味で悍ましい魔女の姿をしていた。

    彼も彼女も、進んだ果てに何か得たつもりかもしれないが、その代償に大きな欠如も手にしているように見えていた。

    とても良い

    あまりにも鬼畜すぎる。ザンボット3でもここまでやらんぞ。これ土5にやったのは勇気がありすぎる。
    2クール目はスレッタの自立、反抗、疑心、エアリアルとの連動不和、ブラックボックスの覚醒あたりがキーになってきそうね。
    グエルくんは親殺しによる咎人の権利を得たので、修羅になると思うが、仮面枠かなぁ。どうかなぁ。

    とても良い

    いやぁガンダムらしくなってきた。
    やっぱ宇宙空間での戦闘は映えるな。

    敵のガンダムタイプが顔がほんとガンダムタイプ。

    ミオリネの父親は不器用なタイプか…にしてもやらかしすぎだが。

    グエルは父親殺しか。
    狂ってしまいそうだ。

    やっぱスレッタ母が人間の感情がない。
    スレッタはあの時の子じゃないんかなぁやっぱり。

    エアリアルも新武装。
    ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーみたいのがw

    Cパートが話題になってたやつね。
    なるほど。
    衝撃的だなぁ。そのあとケロッとしてるフレッタが怖い。
    ミオリネの反応が普通ですわ。

    とても良い

    すごく引き込まれました。

    とても良い

    すべての業を背負わされるグエルと狂気のママ・プロスペラ。
    一気にガンダムになった。

    とても良い

    これこれ〜
    言葉に縛られるスレッタにオルガを重ねてしまうし、狂い様はミカそのものだね。
    2期が楽しみだ。

    とても良い

    お母さん良い事言ってるのに、何故か洗脳というか不穏に感じてしまう
    エアリアルの射撃かっこいい!
    グエル…
    危機を排除して助けた筈がドン引きされ、すれ違うの切ない

    とても良い

    かなりガンダムを凝縮した感じだったな

    とても良い

    リアタイ逃してその後ネタバレで知ってはいたけどうわあってなった

    うわあ

    とても良い

    誰がここまでやれと言った!

    とても良い

    進んだ結果がこれですか

    急にエグい展開くるやん。スレッタ怖い…能登マザー怖い…。今までは進んだことで人間の女の子らしくなったけど、今回はお母さんの言葉を信じて進んだ結果、いろいろ失っちゃいけないものが無くなっちゃった。呪いの言葉やで

    グエルの作中初勝利がこれなの辛すぎるやろ。今まで毒親だと思っていたやつが、やっぱり誰よりも息子、娘のことを想っているんやな。考えれば、グエルに会社の役職を提供したり、娘に安泰した地位を約束したり。ただ、それが縛り付けるものであり、反発が生まれる。悲しいすれ違いだわ

    とても良い

    親子軸、三者三様。心の準備をして臨んだものの、なかなかエグい。戦闘シーンはめっちゃ見応えあって前のめりだった。それだけに。

    とても良い

    これクリスマスに放送しようとしてたんですってよ

    ・マルタンはマルコ(進撃の巨人)みたく口封じされそうだけど、それするともうニカは終盤の死が決まったも同然なのではたして
    ・グエルはモビルスーツ恐怖症になりそうなレベルでトラウマ植え付けられてるけど仮面でも被ってそうな今後
    ・エアリアル改のツインバスターライフルみたいな武器は射程/威力共にとても良いと思います(スパロボ感)
    ・🍅✋

    とても良い

    これまどマギだっけ……

    とても良い

    オイオイ、グエルにどんだけ業を背負わせたいんだ。
    闇堕ちさせたいのかな。

    あれだけ内気だったのに平気で人を殺し、なんとも思わなくなってしまったスレッタ。
    もう元のスレッタではないのか……?

    とても良い

    ざっくりネタバレは見てたけど令和のガンダム始まったな~!って感じの露悪的な内容で締めるの最高すぎて笑顔出ちゃった

    とても良い

    やばすぎ 急に牙を剥いてきた
    そうでした、これはガンダムでしたね・・・

    とても良い

    べちょ!人殺し!

    とても良い

    爆笑 後方腕組みおたくと化した

    とても良い

    EDの後ひどかったね。スレッタ・スローターだぞ。敵が意外とスッ…と撤退したのがややがっかりだった。シーズン2も楽しみにしてます。

    123
    Loading...