Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    左之助かっけーよなー!
    剣心大好きマンだから剣心を語らせたら最高の漢だぜ!
    一発食らってもヤバい頭突きの連発を耐えってからの勝利する脳筋バトル良い!

    とても良い

    式尉と左之助の脳筋対決大好き、左之助はやっぱりアツい男だ
    遂に剣心と蒼紫の対決だ

    とても良い

    般若は最初波紋みたいに伸ばしてんのかなぁと思ってたよね。
    目の錯覚を利用するってのはかしこい。

    式尉戦の左之助が剣心を認めているところが好き。

    さて蒼紫戦だ。

    とても良い

    Aパートの剣心作画が良かった。影バチバチにキマってる。
    剣心を語る左之助も、左之助によって語られる剣心像もかっこよすぎる!
    語るのが左之助だからこそより説得力が増すと言うか…改めて良いカリスマ主人公だなぁ~と思う。

    良い

    担がれ弥彦かわいい

    良い

    こういう屋敷の中を進んで連戦みたいなの、バトルアニメとしてめちゃくちゃいい展開よね

    良い

    般若の腕が縞々の入れ墨のせいで短く見えるって、それ術なの? 腕伸びる系の敵はジャンプ漫画では古典的に幾つか居た気がする。
    式尉はパワー型。一人ずつ子分をやっつけてボス戦っていうのも、バトル漫画の基本。志々雄編もそのパターンだったような。
    史実の御庭番は徳川吉宗が紀州の隠密を幕府に呼び寄せたのが始まりで、将軍直属の監察官として幕末まで世襲だったらしい。常時は江戸市中や城内奥向きの情報を将軍に伝え、定期的に地方を抜き打ち監査しに行く役職で、忍者のような異能集団ではなかったとか。
    表向きの監察官は目付や大目付だけど、これらは形骸化して職務が儀礼的になっていたので、実務的な役回りを御庭番が担っていたらしい。
    御庭番の忍者的なイメージは時代劇などによる創作だけど、またネタにはなるよなぁと。

    良い

    良いバトルアニメだ

    普通

    なんでみんな自分の過去を話すの?そんな話すでも蒼紫の強さ説明できないけど。I just feel a bit wasting time in all these dialogs...

    無事般若くんを倒せたようで何よりな一方、四乃森くんは強そうね。

    般若そうだった・・・

    1
    Loading...