Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 160
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    このアニメの良さが詰まってる回だった。なんで自分の手持ちの方が厄介なんですか???

    強制的に地獄送り、首切っても他の動物に伝染します、なんなら自分にも伝染します。さすが卒業生、並大抵の呪霊じゃない。荒木先生が扱いに困って置き去りにしたパープルヘイズ並みの強さ

    とても良い

    くまモンからお経読み上げじいさんが出てきた…!強制的に地獄送りを範囲攻撃…。卒業生って本当に強いんだ。
    首を落とされても顎を外されても、その辺の動物とかに憑依してお経を唱え続けるの怖すぎた!
    その後の螢多朗に乗り移ったのも危なかったなー…身体をはりまくりである。
    H城址の卒業生ゲットだぜ!でも人形を穴掘って埋めるのは、他人に掘り返される危険性があるのでは?

    とても良い

    やばかったけど山姥っぽい方はまだ弱い方か。
    なんとか夜宵ちゃんは助かった。

    螢多朗が幻覚見せられてたのと同時くらいか。
    螢多朗も結構冷静に判断して夜宵は死んでないと考えられるの強い。

    大僧正がフレンドリーキルというか敵味方関係なく全方面攻撃なのイヤすぎる。
    数秒きいたら聖者も死者も地獄行きとか無茶苦茶w

    最後の封印する時の感じだと累積で時間溜まってたけど、ある一定期間でリセットさせるんかな。
    そうじゃないと次呼び出した瞬間アカンがw

    H城址の霊も利用されてたっぽいけど呪物を誰が置いたかよね。
    前回も書いたかもしらんけど、夜宵ちゃんは清濁併せ呑んでて今回は簒奪者側っていう認識があるのがいいわ。

    とても良い

    夜宵生存は予告でネタバレされたのは仕方ないとして、本格攻勢を仕掛けるH城址の霊に対して、夜宵も卒業生を繰り出す流れは大バトル感が有って良いね
    また、その中で無力に過ぎない螢多朗にも見せ場があったのは好印象

    夜宵を模した悪霊を前にしながら、又は逃げ去るH城址の霊を追う際も。螢多朗は状況を冷静に見て起こすべき行動を実行しているね
    そもそも夜宵がああして卒業生を顕現できたのも螢多朗が夜宵の名を呼び続けたから
    夜宵の方が強いのは事実だけど、螢多朗は立派に夜宵の相棒を出来ているように思えるよ

    H城址の霊は恐ろしかったけど、それ以上に卒業生である大僧正はヤバい存在だったね
    毒を以て毒を制すと言わんばかりの脅威。関わる事すら間違いと感じる卒業生だけど、最終的にはこれらを束ねて神様に挑もうというのだから本作の目指す境地がどれだけ人知を超えたものであるかを察せられる回となったね

    良い

    本当壮絶な戦いだった、ここでもかなり死線ギリギリだったのにこの先どんなさらなるやべーとこに踏み入れる気なのか…。

    良い

    なんとか強力心霊Get! ポケモンか!? お次は、青梅市、吹上トンネル! 行った事はない。

    良い

    地獄に成仏させられるお経という超リスキーな技を使う霊を使役するのがとんでもない命懸けな事なんだなと思った、これこそまさに諸刃の剣。担当声優を務めた宮田氏は実際にお経を読める人との事で、配役に対するスタッフのこだわりも感じられたよかった

    呪縛から解き放たれた霊も今後は味方になってくれる事になったものの、今後もまたヤバい敵が現れるんだろうと思うと気が休まる気がしない。2クール目に向けて霊の強さも怖さもさらにパワーアップしていくのだろうか

    良い

    強制的に地獄に成仏させるお経。周囲の動物の亡骸からもお経が読み上げられる構図すごいな…。呪物によって狂わされる霊。なかなかしんどい戦いが続きそうだなぁ。

    良い

    僧のものらしき切り落とされた頭部を見て、織田無道を思い出した。
    地獄に引きずり落とす読経、というのも
    彼らしいイメージだな。

    お経怖すぎていけないけど、早見さん起用の理由はあったなと。そして例を狂暴化させるために蠢いている影。不穏ね。。。まぁいつも不穏ですが(笑)。

    夏クールで区切らずそのまま放送するパターンと。割と夏⇒秋放送と、冬⇒春放送の2クールものは割と珍しい。

    1
    Loading...