Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

神裂がアックアに言い放った「才能しかない卑怯者」は言い得て妙。
美琴は上条さんを「好き」とはっきり自覚したのでは。彼の記憶の有無に拠らない魂を根源とする信念を理解したとはいえ、見送って戦闘に同行しなかったあたり、やはりまだ科学と魔術は正面衝突しない。
傲慢(高慢)はカトリック教会における七つの大罪の一つ。それをあからさまに多く持つアックアが聖人なのはそもそもおかしいと思ってたけど、聖母崇拝(マリア崇拝)か。聖母崇拝はキリスト教では禁じられている。カトリックでも聖母崇敬と区別して禁じていて、プロテスタントでは崇敬すらも認めていない。なぜなら、聖母崇拝は三位一体の神に向けられるべき礼拝を聖母に捧げる偶像崇拝であり、正しき心が導かれないとされている。つまり、ここにアックアの過剰な傲慢(大罪)の根拠があると。
そして、やはりここぞという時に上条さんが救世主に。でも今回は神裂と五和と天草式の活躍がメインだった。
またインデックスさんが何も知らない間に全てが終わってるパターンだった。
土御門GJ!と思ったら、神裂さんの堕天使エロメイドコスはカットかよ!そこ一番大事なところだろう!(真顔)
神の右席とやらは邪悪な奴ばっかだな……ついにインデックスさんに悪の矛先が向くか。
アレイスタークロウリーは右方のフィアンマの動きを既に察知している様子。
次回はイギリスに行くようだし、次の敵はミカエルの力を右手に宿した?右方のフィアンマか。



Loading...