サポーター

ぷーざ
@pooza

Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
とても良い

ほのかの誕生日だったので、いつもの通り当番回の視聴。

私好みの黒髪ロング少女であるほのか。そのモテ設定にも関わらず、モテ描写はシリーズ冒頭と、木俣くんからのアプローチぐらい。そんなほのかの、キリヤとのロマンスを含んだエピソード。
「運命に立ち向かう」とは、プリキュアだったかもしれないおばあちゃまの言葉でもある。この回がシリーズ構成の川崎さんによるものであることからも、シリーズ全体のテーマと密接に関連した重要回であるとわかる。

「自分自身の運命に抗えない」としながらも、込めた想いと共に、プリズムストーンをほのかに指し出すキリヤ。
戦いを観ていたイルクーボも、リーダーとしてキリヤを罰する立場でありながら、キリヤの決意を尊重して石をプリキュアに預けたままにする。
「プリキュアマーブルスクリューは使わない」「あなたはほのかのこんな姿が見たかったの?」など、無印プリキュアを代表する名台詞はどこまでも熱いし、涙を隠すような古典的な雨演出もよい。

大マジな回である一方、Aパートには意外にも、亮太やポテチと関連したクスッとしてしまうシーンもある。
本編とあまり関係ないこのサブタイも、Aパートの雰囲気に由来している?



Loading...