Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    タイムリープしてやり直すお話ですね
    さてさて、ギロチン回避なりますかな

    とても良い

    背景美術にかなり気合が入っていて、断頭台の金装、壁の装飾やカーテンの文様、廊下や食堂の設計、調度など枚挙に暇がない。完全にフランス革命モチーフの設定だけあって全体的にヴェルサイユを模しているのだろうか。(まぁティーセットだの窓だの動く部分は現代風だが)
    断頭台は確かにああ置くと見やすそうだが、基本聞くのは市街の広場であって、城や館の前に広場(人の集まれるところ)を作っても普段使い道がないという事なんだろうか。
    アンヌがあまり大した理由を語らないところにむしろ何か良さがある。
    表情芝居もやるべきところではちゃんとやっている印象がある。

    とても良い

    ギロチンに掛けられた時から過去に転生ではなくタイムリープという導入で始まり、序盤の重い雰囲気から打って変わってのコミカルな描写が多くて主人公ミーアのキャラも良さそうだった。過去の反省からそれらを見つめ直して、他者との接し方が変わっていく様を描いていくのもいいなと思った

    すみぺの大人ミーアと子供ミーアの演技の振れ幅も見事だなと思った、酷い振る舞いをしていた過去の自分にも優しく接してくれていたメイドのアンヌがいい子でこれからのミーアとの絡みも楽しみ

    パンが無ければ肉を食べればいい。マリーアントワネットかな?

    とても良い

    すみぺっていつも声わかんないなぁ。
    言われてみればっていつもなる。

    革命、ギロチンされて過去に転生か。
    いやぁ革命されるだけのことはある感じだw

    酷い環境に落とされたからこそわかるありがたみ。

    あー、革命は財政難からか。
    本人が言ってたけど王女一人じゃ財政関係は如何ともしがたいけど、そこをどうやって行くのかが楽しみかな。
    ってCパートにキーパーソンっぽいのが出てきたな。

    とても良い

    シリアスをギャグで包みつつ地に足着いたいい一話。OPでしっかり眼鏡が曇ってるのでとても安心できる。
    私自身も漫画をずいぶん前に読んだきりではっきりと内容を覚えているわけではないが、この調子であればアニメ化としても成功してくれるのではないだろうか。
    まずはスタートダッシュとしては上々と行ったところ。この先が楽しみ。

    とても良い

    革命がきっかけとは言え、わがまま姫で人望なし
    で、断頭台行きからの過去に転生
    日記と記憶を頼りに、どう破滅ルートを回避していくか
    作風はコミカルで明るく面白いです
    ポンコツメイトがまず仲間入り

    とても良い

    萌え萌えの絵柄でドカ沸きでなかなか面白そう 結構好きな1話だ

    良い

    やり直しだ。姫様の城内評価低くて草。

    良い

    ミーア姫、囚人モードの方が綺麗だ…
    メイドとの主従関係好き。

    良い

    笑う断頭台。そばかすアンヌ可愛いよ〜。
    台無しになったケーキは地面に直で落ちてないという理由で、その後みんなで食べたという妄想を勝手に致して萌え萌えであります。

    良い

    ほどほどゆるい感じで、良さげですね。
    コミカライズ版からweb版へ流れた自分としては、良い感じのアニメ化かなと思われるが、どうなるかな?

    良い

    マリーアントワネットか。
    OPがポップで明るい。大石昌良が作った曲をすみぺが歌う。
    そんなに人格が簡単は変わらん気がするけど、投獄と処刑を経たらまあきっかけにはなるか。
    8年後のギロチン回避のために国政の改革に乗り出す王女って、なかなかミッションがヘヴィだけど面白そう。

    良い

    ちゃんと自分の頭で考えて更生していくの良いね

    良い

    マリーアントワネットが死に戻りで運命を変えられるかどうか。実際、マリーアントワネットに何とかできたんだろうか

    良い

    今のところ上坂すみれ販促アニメ以上でも以下でもないけど、原作の話題は聞くので今後に期待

    良い

    上原・楠木両名はともに演技の振り幅が広いな

    良い

    やり直し劇系
    冒頭は意外と悲惨な描写でどうなることやらと思っていたが、OP始まってから意外とコミカルで角が立たない感じで良い
    まだ描かれてないが、何故ミーアだけがタイムスリップしたのかが気になる

    良い

    適当に作品選んで見てたら2作連続でやり直し系に当たってしまったw
    帰還者に比べたら断然こっちの方が構成しっかりしてて面白そう

    良い

    この手のアニメで1話からOPとEDがあるのは良いな。
    最初は面会に来る人がいたようだから少しは人望があったんだろうな。

    良い

    シリアスものかと思いきや、ファンタジーコメディだったか〜

    そして、コメディノリが仰々しすぎる!!!はい、視聴確定。ファンタジーコメディはテンションの高さが全てだと思ってるので

    背景のクオリティの高さも良いっすね、宮殿壁の模様の細かさとかすごいリッチ感。のんのんびよりっぽいキャラデザもかわいいです

    オーイシによる如何にもすみぺなOPも楽しい

    12
    Loading...