葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

  • 視聴者数:3831
  • 評価数:0
山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 693
  • 感想数 : 36

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    フォル爺は認知症が始まっていて、いよいよもう長くはないのだろう。フリーレンはそのことを理解して、彼の記憶も未来に連れて行くと言った。切ないけど、生とはそのようなものなんだろう。
    戦士ゴリラのインパクトw
    あの旅のエルフが忘れられた英雄クラフト。
    像に名前を刻んでおくべきでは。
    時代が下るとなかやまきんにくんみたいなインパクトを狙った名前が綺羅星の如く出て来る。そして埋もれるか、埋もれなくても何世代も時が経てば忘れ去られる。
    顎髭はゴリラと会えるといいね。
    この作品の世界は、100年や200年では人類の文明度が変わっていないように思える。
    現実世界でも、産業革命以前はそんなもんだったかもしれない。

    とても良い

    ほんと、今のところ全話が文句なしに面白いし美しいわ。
    一つ一つの回にちゃんとテーマがあるのが好き。今回は「薄れゆく記憶」。フォル爺が数十年間村を守ることを決意させた娘の顔も、時とともに薄れていき、今は約束しか覚えていない。どんなに功績を残して、像などの形にしても、いずれは忘れ去られていく。儚いけどそれが摂理。美しい。フリーレンがいる限りは記憶が現世に残るのが救いだが、それはあくまで特殊なケース。年老いたものたちがそのことを達観して見ているのが良い。

    とても良い

    思い出せなくても穏やかな最期を迎えるだろうけど、思い出すことができてよかった。
    魔法のこと以外興味なさそうにしてるけど、フリーレンは人よりも多くのことを忘れないでいてあげてるんだなあ。

    とても良い

    顔も声も思い出せなくても約束だけは覚えてるって、究極の愛なんじゃなかろうか。

    とても良い

    長寿友達のフォル爺。フリーレンが今まで見たこと無いくらい楽しそうに思い出話をしていたのが印象的。
    村を守るきっかけになった、愛した妻でさえも、時の流れで記憶は薄れていく・・・
    まだヒンメルのことをはっきり覚えているフリーレンも、いつか忘れてしまう時が来るのかな・・・と少しさみしくなった。
    個人的には、ヒンメルのことを覚えているか聞かれたときに少し怒ったような反応をするフリーレンが好き。

    ザインここでお別れなんかな・・・元々の旅の目的だったしな・・・

    とても良い

    フォル爺なんて一途なんだ。
    ザインもお別れの時が近いのかな?

    2023/12/31

    とても良い

    油断禁物。
    シュタルクの情けない時の喋り好きw
    背景とかではあるんだけど、フリーレンがフォル爺にず~っと楽しそうに話しかけてるのが印象的だった。

    戦士ゴリラはたしかにインパクトあるw
    この世界にゴリラがいるのか、いないのか。別の意味でインパクトがあるのか。
    抱く感情が同じなのかは別として。

    この話題まだ続けるんですか?って時のほんと嫌そうだったり、フリーレンを睨むなフェルン良いw

    クラフトは石像を立てられるほどの人物であったか…裸でスクワットしてるのに。

    次回サブタイがあれだけど、ここでザインと別れることに成るんかなぁ。

    とても良い

    フォル爺本当にボケてるのか分からんな…
    ザインやっぱりここで別れるのかな

    とても良い

    消えていくフォル爺の妻の記憶、違う種族の者同士が愛し合うとこういう切ない事も起こり得るんだなと。フォル爺の記憶はフリーレンが後世に伝えていくものだと信じたい。フリーレンの言うヒンメルのイケメンポーズ集が一体どんな感じなのか観てみたいなと思った

    大昔の英雄がザインと似てるだけの理由でアゴヒゲと名付けるハイターのセンスには笑った、以前登場したクラフトが大昔の英雄だったのも驚き。ただのスクワットマンじゃなかった。印象に残る名前は記憶に残る、ゴリラという名前は確かにインパクトがあって忘れられない

    ゴリラの進んだ場所が分かった事から近いうちにザインも離脱してしまうんだろうか、このメンバーでの旅がもっと観ていたい

    とても良い

    シュタルクは毎回ボロボロになる呪いにでもかかってるのかな?見た目ヨボヨボじいさんの前では気を抜いちゃうよ!小川を渡ってるときフェルンに手を差し伸べていたのは見逃さなかった!
    人の記憶は声から忘れるっていうけど思い出せなくなったら嫌だなぁ…。
    ザインの親友の足取り分かったけどまさかの反対方向!離脱になるのたろうか。

    とても良い

    シュタルクまた被害者になってる
    こんなに喋ってるフリーレンが珍しいね
    ザインは行っちゃうの?😢

    とても良い

    やはりモンクのクラフトは大昔の英雄だったんだな
    それにしても不器用な人しかいないパーティーでこの先大丈夫か?

    とても良い

    フォル爺魔王討ち取られたこと知らない?本当にボケて忘れたのか?
    次回サブタイをそのまま取るとザイン離脱?

    とても良い

    その勇者の顔は覚えているか?

    とても良い

    フォル爺の話はいつ見ても切ないな。
    緩やかに1クール目を終えるところがこの作品らしい。だからこそ日テレでの放送に気がかりがあったのだが、ここまで観た人は間違いなく楽しんでくれたことだろう。

    とても良い

    しぶいドワーフじいさんだった。
    よぼよぼに見えて強いし。
    妻が好きだった場所を守る、か。
    ヒンメルとの会話も素敵だったなあ。
    結局、フリーレンはヒンメルのイケメンポーズ集を見せられたのかw

    ザインの親友、自称「戦士ゴリラ」には吹き出したw
    そして、僧侶アゴヒゲw
    戦士ゴリラと僧侶アゴヒゲの誕生にはハイターが関わり、まさかのクラフト。
    ザインにはゴリラと再会してほしいけれど……

    というか、行き先は逆方向になってしまい、そして次回のサブタイトル。
    ザインは離脱となるのだろうか。

    良い

    フォル爺とフリーレンは長寿友達。彼らも影響しあって生きてきたんだな。ザインの友人勇者ゴリラはフリーレン一行とは別方向にいるみたい。像にクロフトがいてびっくり。ここで一旦1クール終了。折り返し地点だが、ザインこのままいて欲しいんだがそうもいかなさそうだな……

    良い

    性格含め勇者なんだなってヒンメル
    石造のクラフトに似た戦士は本当にクラフト?寿命考えればなくは無いけど
    目的考えればここでパーティ離脱だけどどうするアゴヒゲ

    良い

    8.5点

    良い

    いつの間にかフェルンとシュタルクの距離が近くなってる!

    12
    Loading...