Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 264
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    転生して罪滅ぼししてたら元の世界へタイムスリップか。
    単なる巻き戻りじゃなくて現代医学の知識を身につけて戻るってのがミソかね。

    メイドの怯えっぷりからみるにどんだけ酷い人間であったのかw
    今後その辺も明らかにされてくんかなぁ。

    処刑回避ってよりは外科医術でこの世界の人を助けていくのが目的になりそう。

    とても良い

    転生して得た医者の知識を活かしてやり直すお話ってことで合ってるかな?
    ところでだ、作画というか背景関連、特にサイズ感が駄目すぎて1話から心配

    良い

    反復転生とは珍しいパターン。

    飛行機の事故は災難だったけど、償いのために病的なまでに使命感に駆られてる葵の様子や生き別れになった家族を想う描写が痛ましかったので、最後にエリーゼに戻れてよかったね…ってなった。

    葵は多く見積もってもアラサーにしか見えないけど、その年齢で教授になれるのか?って思ったので調べてみたら現実にも医学部の教授の最年少記録は31歳なので、不可能ということはないらしい。

    前世のエリーゼは本当に悪役令嬢だったのか、単に冤罪で嵌められただけなのか気になるところ。
    後者な気がするけど、メイドがエリーゼに怯えてたのでやっぱり普通にやらかしてたのかもしれない…

    良い

    帰ってくるパターンの作品だったか、外科医の知識と技術で無双しよう
    名医なのに機内食が高いといってる所に倫理観なのか価値観なのか違和感を感じた

    良い

    異世界転生ものではあるが、なろうではなく韓国のWeb小説を原作とし、小説のイラストレーターによりWebToon化されている。アニメではそれら両名・両作品が原作表記されている。
    航空事故的な考証や、医学的な考証がちゃんとしているかは判らないが、ドラマとして見たときに、このタイプの転生は面白いなあと感じた。
    あと、石川由依さんは上手いなあと思った。
    それと、もしかsるとMAHO FILM制作作品で、はじめて完走できるかもしれないなあ、とも

    良い

    もう助からないゾ
    あの状態から爆発せずに着陸した機長有能すぎる

    航空事故で転生とは珍しいと思ったら、まさかのもっと珍しい再転生。いろいろ新しいな。OPは00年代みたいなのに。

    悪役令嬢がちゃんと悪役なのも珍しいな。そこから反省して外科医になったと思ったら、また戻ってきちゃった。これはギロチンを回避するために叡智ムーブをするしかない

    良い

    絵柄が独特だな~と思ってコミックスをスルーしていたんだけど、アニメ見てみたら面白そう

    良い

    ドクターXかな。
    と思ったら悪役令嬢転生からの外科医になって再転生だった。
    原作は韓国のWeb小説。

    良い

    最初はエリーゼで、何か過ちで断罪され
    2度目が葵として外科医で、飛行機事故死
    3度目で少し時間遡ったエリーゼに、再転生
    外科医の知識と技術で、どうやり直していくのか
    楽しみな作品

    良い

    なるほど2度目の人生が現代社会か。飛行機事故の様子が陰惨すぎる…。多くの人を助けた上で異世界方面での人生やり直し。掴みはかなり良かった。

    良い

    転生前のことは詳しく語られなかったけど、本人の反省具合やメイドの怯える様子から察するに余っ程だったんだな~。
    二度目の転生でまた元の人生をやり直すっというのはありがちな展開だが果たして。
    飛行機事故で自分が大怪我してるのに、気力だけで身の回りの人を治療していくが力尽きるの儚い…。

    普通

    こんな若い教授いないだろとか、教授のこと教授って呼んだりしないだろと思って、色々とエンタメ寄りすぎて萎える展開やね。これは見続けられないかも。

    普通

    現世髪型令和よな?
    機長が只者では無い声笑
    ははーん。さては犯人だな?笑
    今回こそは?初めてじゃない??!
    全て敢えての演出よな?
    現代パートしんどいな。
    全体的に納得いかんけど、せめて2話見るか。

    普通

    ちょっとネタ的には不幸なタイミングとなってしまった。失敗しない外科医? 前世の業+現世の記憶をもって前世に戻るのが新しいかもしれない。JINを思い出さなくもないがあれはタイムスリップか。

    普通

    2024年1月12日視聴。
    過去から転生してきた王女様?が、現代日本?で頑張って勉強して医者になったものの、飛行機事故でまた時間が巻き戻って過去に戻るお話。ほかにはあるんだろうけど、「過去→現在→過去」というパターンのアニメは、私は初めて。現代やる予定だった手術はどうなるのか、これから王女様は幸せになれるのか、気になるところは多いです。ところで、飛行機に搭乗するとき、電光掲示板の表示が「慕尼黒」と表示されていて、どこだろうって思いました。ミュンヘンだそうです。この表示から考えると、日本じゃないのかな?

    普通

    7.5点

    普通

    ティアムーンに似てると思ったけど一回現世で外科医としての知識を身に付けてから過去に戻ってやり直す点で違いがあるのか
    飛行機の機体損傷って何の前触れもなく起こるのか?メンテナンス不足が原因?
    手術シーン切開とか摘出とか苦手なので見続けられるかどうか…

    普通

    韓国転生バージョンのドクターX?🤨

    良くない

    これ1話かけてやる必要ある?ここまでくるとむしろ判定不能なので2話も見るけど

    スキンステープラーがあるのにメスが無いとは
    ガラスで切開するんなら、最低限手元は布などで包めば?

    しかし1話で2回も生まれ変わるのは斬新。
    いや、1度目は生まれ変わりでも、2回目はやり直しかぁ
    それにしても作画は酷い。元ネタが小説だから この責任は製作元のMAHO FILMだな

    12
    Loading...