Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 164
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    冒頭で圭が葉流火に言った相手の事は全部忘れろ、という言葉が自分に返って来て記憶喪失になるのが凄く皮肉めいていたなと思った。記憶が無くなった原因はやはり交通事故?記憶がないと言いながらも葉流火の球をしっかりキャッチングが出来たけど身体の方は覚えているという感じなんだろうか

    前述の圭の言った「忘れろ」から俺の球で思い出せさせてやる(意味深)という葉流火の言葉で締めるというのがまたカッコいい締め方であり、圭と共に野球がしたいという葉流火のクソデカ感情も160キロのストレートのごとく伝わって来た

    ギャグ多めの中でも締める所は締めてくる緩急のあるピッチングのような構成で、イチ野球好きとしても応援したい作品だなと思った。圭の声を演じるマモの演技もキレキレ過ぎてやはりこの人は凄いと再確認させられる

    とても良い

    冒頭→忘却バッテリーってそういう…
    OP前→忘却バッテリーってそういう…!?

    宮野真守っぽさ100%のキャラだ
    記憶喪失なのは本当なんだよね?
    (意味深な表情あって演技なのかなって思わなくもない )

    しばらく見てみるつもりだけど、野球ものを今まで追ったことがないので完走できるか不安だ

    とても良い

    終末トレインでめちゃくちゃになってる西武池袋線沿線じゃん!
    記憶喪失になったキャッチャーにも本能的にキャッチはできるのは信頼の証だな。コミカルさと真面目さのバランスが良さそうなので期待。

    良い

    作画の良い野球アニメだと…!

    開始3分のワクワク感は今期1番だわ。なんだこの作画。高校球児の夢を打ち砕いていく最強バッテリーの威圧感をここまで感じ取ることができるか。
    マモの演技も相まって今のところギャグも不快ではないし、こりゃ期待大だわ。単純に野球がスポーツの中で1番好きだから、ひっっっさびさの野球アニメに胸が踊る

    良い

    宮野さんオンステージって感じだった。凡人から見た超人っていう視点がよい。復活したら、さわやか高校野球ストーリーになるんかな。きっとならんよなあ・・。

    良い

    キャッチャーの方が忘却するのか。元あほが抑圧から解放されてた。高校に入って硬球になったのかな。チーム作りからかぁ

    良い

    ギャグとシリアスの塩梅が良い!

    良い

    8.2点

    良い

    宮野真守の演技が面白いw
    あとOPとEDが良かった

    良い

    マモちゃんか。智将とアホのギャップいいね。
    鈴木、佐藤両先輩のキャスティング、名字で決めました?

    良い

    宮野真守が久々にこういうキャラをやっている気はする。はっちゃけてますな。忘却とは本当に記憶が忘却の彼方って事なのか。どうやって思い出していくのか、そんな感じのお話。OPとED豪華すぎ。両方ともいい歌。久しぶりに野球のアニメ見るけどこれはこれで楽しみ。

    良い

    これ宮野ナイズされてんのか、原作通りなんかわからんなw
    マモが千早とかいうと違う作品に聞こえますね…。
    やっぱ事故かなんかなんかねぇ。
    最後のキャッチングのとこ、作画が本物の野球でのキャッチングっぽくてよかった。

    良い

    久しぶりに野球のアニメを見る
    久しぶりに宮野真守の声を聞こえた
    エッ?要の性格はけっこうユーモアって宮野さんが得意の役だ
    清峰要の絶対の信頼感凄いな
    この始まりは新鮮?だから続き気になる

    後エンディングソングの手書きアニメすごく好き

    良い

    宮野さんのためのアニメ?w

    良い

    いやーまもちゃん楽しそうだなw

    普通

    なるほど、この黄髪が記憶喪失になったから "忘却" なのか
    うーん、なんか微妙だし見るのやめよう

    クソみたいな先輩おとなしく待ってていいやつじゃん

    記憶喪失でバッテリーのキャッチャー側がアホになると…
    ただただそこらへんのギャグ感はよいし歌も良い…😎

    宮野真守さあ

    記憶喪失になっても体は覚えてるっていうのが良かった,モブ先輩のおかげでバッテリーが再び見れたわけだしありがとう...
    記憶喪失で幼少期のときの性格が出てくるっていう感じもおもしろい,馬鹿っぽい発言とツッコミのテンポ感がおもしろい
    同好会っぽい野球部から成り上がっていく感じなんだろうか,今後の展開に期待

    12
    Loading...