Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況は、みなみ最後の当番回、前後編の前編。

    みなみが進路のことで悩んでいることに、真っ先に気付いて行動を起したのはきらら。
    相談相手にふさわしいのは、みなみを慕っているはるかではなく、ある意味でみなみと対等なきらら。「緊急事態」とうそぶいてみなみを海辺に誘ったのも、実にきらららしい。勢いで行動したように見えて、みなみの悩みが進路の悩みであることにも気付いていたし、それを察してか選んだ場所も海辺。冬の海は寒いけどね。このシーンとても好き。
    ふたつの夢の間で揺れ動いているとみなみは言ったけど、新しい夢のほうを選びたい本心は誰が見ても明らか。よい助言が出来なかったことを詫びたきららだったけど、きちんと背中を押して役目を果たしていたと思う。

    座間先生の名前は初出だったか。分かりやすすぎるネーミング。
    幼い頃の夢を尋ねられて「アイドルざます」と言うシーンは、何度見ても吹くw

    とても良い

    みなみさんの回だと思ったら、実質的にきららちゃんがイケメンの回で
    僕としてはホクホクで見ていました。
    とてもいい話だったし、ゼツボーグそっちのけでフローラがマーメイドにプリプリするシーンが大好き。

    とても良い

    本日の夜実況。
    この回を含めた前後編も、実はマーメイドの誕生日に観たばかり。

    みなみは迷っていたというより、新しい夢への決心がついてなかった様だ。こんな時に傍にいるのは、いつもならばみなみを一番慕っているはるかであるところ、きららが力になろうとする。
    この、みなみときららの海辺のシーンがすごい良シーン。不器用なところもあるきららが、みなみの夢を精一杯応援する。みなみの悩みがどんなものだったか、自分の夢を見つけたばかりのきららにはお見通しだった様だ。

    良い

    ずっとひっかかっていたみなみの気持ちにようやく。幼い頃から大事にしてきた夢、迷う気持ちもすごくわかるなーと思ってたけど、ハルカが「夢が変わることはわるいことじゃないよ」って言ったのが良かった。

    良い (4.5)

    以前の話しがうまく伏線になっているなぁ。
    みなみんは今回で解決。でも城は取り戻せてないし…と思ったら両親に伝えるところを次回か。
    新しい夢が見つかったよ、やったー。だけじゃなくてそこまでやってくれるのはなかなか良い。

    ザマス先生が見かけによらずいい先生だw
    とうとう揺らいでいたみなみの夢に決着つけるターンか。ようやくシャットも焦り始めたけど、これは単独行動か?w
    きららのさりげない優しさ好きだなぁ。
    (2015/12/26)

    今回はみなみにスポットが当たった。それに、進路指導の先生をゼツボーグにするなど敵側の攻撃も話と上手く噛み合っていたと思う。

    1
    Loading...