Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。みなみ最後の当番回、前後編の後編。
    クリスマス回は「クリスマス台無し回」になりがちというプリキュアのジンクスがあるが、この回はそうでもないw

    最後の当番回にふさわしく、みなみが自分の意志で進路を決めたのが素晴らしい。
    海洋学者という新しい夢は、海洋開発という家業とも関連が深く、みなみが言うほど親不孝ではないだろう。

    この歳になると、あすか先生にも感情移入してしまう。
    「野生のイルカと友達」とは奇跡のよう。みなみとティナは互いの個体識別ができ、その上での「友達」であるわけで。そんな、中学生ながらとんでもない資質をもったみなみと、一緒に仕事をしたいと思った気持ちはわかる。
    自分たちは似ているとみなみに言った、あすか先生。(36話)一緒に仕事をしようという誘いを一度は断ったみなみが、振り返って門戸を叩いてくれた。どんな気持ちだっただろう。

    とても良い

    あたたかい家族だ…
    お母さんからの電話と、みなみがあってごめんなさいって言ったとこウルウルきちゃった

    とても良い (5.0)

    良い親というより家族だなぁ。
    それぞれが相手を思いやっている。
    シャットはどうなるのか。
    蘭子ちょくちょくでてきて嬉しいw

    良い

    なんて良い家族なんだ………

    良い

    本日の夜実況。ネタバレ指定。
    みなみん最後の当番回、後編。

    クリスマスパーティのキャラソン「Joyful!プリキュアクリスマス」がとてもよい。プリキュアのクリスマスソングは多くないので貴重。

    プリンセス自身の夢を叶えることが、他者の夢にもつながっている。その様な視点から、この最後の当番回シリーズを観ていたが。
    みなみにとってその相手は家族。両親は、みなみの新しい夢を歓迎した。新しい夢のこと、兄には大体お見通しだった様だけど。

    良い

    海の城も再生!残るは花の城か…!
    お母さんとの電話を切ったあとぽろりとこぼす涙、両親に新しい夢を祝福されて流す涙、どちらのみなみも美しいけど後者の方がいいねやっぱり。
    シャットさん迷走している…次回もシャットが暴れそうだなw
    (2015/12/26)

    とてもよい話だった。ほんわかする。

    1
    Loading...