Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 225
  • 感想数 : 32

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    完全に思い出補正込み。前作とほぼ同じ絵柄、キャストで見れるだけで感涙。キャラの声も前作からぶれがなくて驚いた。ただ今作1話だけで見ると、ずば抜けて面白いというわけでもないような。結局クリアカードをゲットできた理由がよく分からなかった。主人公がたまたま呪文を思い付いただけで、カードを捕まえる努力を何もしてないので拍子抜け感が。主人公とお相手のラブラブっぷりが恥ずかしくて直視できない。前作から変わりないと言われればその通りだが。せめて道の真ん中で抱き合うのはやめてくれ。出来上がったイチャイチャは面白み感じにくいので、控えめがいい。

    とても良い

    うおお、めっちゃ懐かしい…w 冒頭で前シリーズの音楽が流れたときの懐かしさと言ったら!劇中では数年しか経っていないみたいだけど、携帯とか部屋のスイッチとか、周辺技術が20年分発達しているようなw 詠唱のシーンも今風に描かれていて迫力あって良かったなあ。「レリーズ!」というセリフにも力強さを感じた。

    とても良い

    うわあああああワクワクドキドキが止まらないやつ

    とても良い

    ちゃんと2018年のアニメなのに昔のアニメの面影がいたるところにあって懐かしさと新鮮さがある。
    中学の制服可愛さ減
    桜と小狼ラブラブだー
    桜ちゃんつよい。

    とても良い

    新しい杖と詠唱良い

    とても良い

    2018年にCCさくらの新作ってなんかすごいなー。

    とても良い

    全部クオリティーが高くてみてて満足した、こういう素晴らしいアニメが増えてほしい

    とても良い

    おかえりなさい!うはぁ、さまざまな意味で泪が出てきたよ。導入部から次回への引きといい、登場人物の見せ方といい、第1話として申し分ない。これから毎週さくらの新作が観れるかと思うと!また泪が。

    とても良い

    abemaの振り返りで視聴。
    中学生さくらちゃんは背が少し伸びてもみあげが伸びた。
    木之本家の家電が最新家電になっているなど、なかなか新鮮にみれた。
    中学の制服のデザインが小学校時代に似ている。
    登校中の桜の木がとにかく綺麗で美しい映像が印象に残る。
    リカちゃん別の学校に飛ばされたのが吹いたが(もちろん事情は知ってる)、知世ちゃんもそのまんまで嬉しい。
    小狼君の登場シーンのBGMがプラチナなのは凄くよいファンサービスだ。
    エリオル役の佐々木望の声がすごく優しくて旧作時代より優しげに聞こえるのも嬉しかった。
    透明なカードになってさくらカードの子たちが家出してしまったけれど、それをユエとか桃也とか大人キャラに解決させるより、同年代の子だけで解決するというスタンスがとても良い。
    旧作より絵が細かくてアクションが綺麗で、新しい杖と呪文とともにすごく今風に馴染んでる良い1話だった。

    とても良い

    待ちに待った青春ブレイカーアニメ.....アニメを見るきっかけの1つになった作品だし、子供の頃の思い出と連結してるから要素の1つ1つで泣きそうになるというか、超絶なノスタルジーを感じながら悶えつつ見てた笑

    OPの坂本真綾さんはプラチナの名曲に負けないぐらい超良曲だったし、何より今回のハイライトは桜並木の下で再開したさくらと小狼でしょ....おっさんほいほいな泣かせる演出だし、BGMがプラチナっていう演出.....ほんま最高かよ。

    とても良い

    もう眩しすぎだよね。優しい世界すぎて胸がいっぱい。年取ったよなあ自分。
    オープニングも最高だった。これからたくさん元気をもらっていきたいと思います。

    とても良い

    最高すぎて震える。
    OPもEDも良かったし
    20年たって新作が見れるとか幸せすぎるわ。

    とても良い

    まさかCCさくらの新作を当時のキャストほぼそのままで見られるとは思わなかったなぁ。あまりのあま~い展開に視聴中は何度もニヤニヤしてしまったよ
    内容も当時の空気感をとても大切にしていることが伝ってくるようなものばかりで知らず知らずのうちにタイムスリップしてしまったと錯覚しかねないほど。それでもさくらの登校スタイルがローラーシューズではなく徒歩になっていたり、スマホを使用しているなど時の経過を感じさせる描写もちらほら

    クロウカードが透明に成り、新しいカードが登場するなど気になる点は幾つか有るけれど、本作については難しいことは考えずひたすらニヤニヤしながら視聴していきたいと思った

    良い

    OP、本編、EDと、隅から隅まで綺麗で可愛いなぁ。

    良い

    中学生になりたてじゃあんまり変化ないなと思ってたら、小狼が急に戻ってきて、さくらと小狼が挨拶ハグじゃなくて熱い抱擁でラブラブ。ヒャ~😱。
    その様子をしっかり録画する知世。この調子だと初夜や出産にも記録係として立ち会いそう。
    利佳ちゃん…。代わりの声優を立てることなく別の学校に行ってしまった。
    山崎君は変声期?現場を離れてる期間が長過ぎて声が出なくなったのかな?
    EDの知世の素足が良かった。

    良い

    すっごい懐かしいのに、全然違和感なく楽しめるな。
    中学生の桜ちゃんも知世ちゃんも可愛かった。

    良い

    良くも悪くもきちんとカードキャプターさくらの続編になっていて凄い。お話的にはまだ導入部なので今後に期待ですな。

    良い

    ☆☆☆☆(4)
     利佳ちゃんのことを思うとつらくなるけれど、さくらと小狼がかわいかったし、知世ちゃんはあいかわらずめっちゃいい子だし、千春ちゃんも奈緒子ちゃんも山崎くんもかわいいし、月さんよいし、スッピーかわいいしよかったです。結局原作の最終回から続いてるのか、アニメ版の最終回(封印されたカード含む)から続いてるのか、どっちなんだろう。

    普通

    前作未読でついていけるか不安。さらにプロローグも見逃したらしい?

    普通

    本編未視聴なのですがだいたい設定はわかった感じ。
    序盤からアツアツですなぁ…。

    12
    Loading...