Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 167
  • 感想数 : 34

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    さらかさんの事後よかった

    とても良い

    異方存在の戦闘が物理的に見えてちょっと残念。でも真道さんの三角座りでの前進が、全てを凌駕しました。とても良かった。ザシュニナには、真道さんが離れてしまって寂しいとか思ってほしいなとも思うけど、異方存在だから思わないでほしいとも思う。

    とても良い

    この後どうなるんかわくわくするわ。まおちゃんは本当にいいね。

    とても良い

    こういう展開かー。とても面白いアニメだと思うし、キレイに着地して終わって欲しいなー

    とても良い

    宇宙創世時かな。きれい。WMPだな。遥か昔から地球にいたんだな。あのキャラだし実家にまで行ったからこそのミスリードなんだよなぁ。迷子徭さん。どこで自覚したんだろう。その服だけは変わらないんだな…ファン根性すさまじい。異方に人間を連れていくのが目的か。コピー連れて行けば。種族寿命を伸ばすため。いいエフェクトだなぁ。真道さん!ザシュニナの嘘演技。うまく話を通せた真道さんか?なぜ彼シャツ。エロいなぁ。ナノミスハイン公開手が早い。ここでEDだと。

    とても良い

    交渉官であるはずのさらかちゃんがずっと人間くさすぎるって思ってた違和感の謎、自分が異方存在で人間のことが大好きだからっていう理由でこんなにスッキリ解けると思わなかったから舌を巻いた。
    突然ごりごりのファンタジーになっちゃったのはやっぱりもやもやするんだけどそれでも話の組み立てが緻密だから面白さが上回る、すごい。

    起き上がって体育座りでずりずり移動する真道さん…かわいすぎやしませんか…かわいすぎやしませんか????
    なんか次回予告見てたらいい感じのシーンみたいなの見えちゃったんですけどさらかちゃんが異方存在だったことで「真道くんに釣り合うのはもっと大きな存在」っていうフラグが成り立っちゃうじゃないですかー!!やだーーー!!!!(同担拒否夢女発言)

    とても良い

    うおぉ、吃驚した。特殊EDだったからこれで終わりかと思った、良かった次が有る。

    さぁ、どうやってオチるのか、楽しみだ。とても

    良い

    !?!?!?!?!?

    良い

    偽道さんに入れ替わっても元からロボみたいだったからわかんないな
    今まで感じたことなかったけど閉鎖空間での真道さんは人間の男だった
    ほほえましいww

    良い

    終わり方がいつもと違っててバッドエンドルートかと焦った

    良い

    セーブデータでやり直そうとしてたんだからそっちも本物の真道でしょ?一方を削除しないと本物にならない?
    いいんだけど、ちょっと色々と考えちゃったな。

    良い

    徭さんの過去話。いい感じだったのに「うさぎ」「いも」Tシャツが気になってw 異方ファッション?のときはいい感じなのに。
    ザシュニナが先に動き出して先手を打たれた感じになっているけど、こっからどう逆転に持っていくかなぁ。

    良い

    異文化との交渉で正解を目指したり、考え方の違いを楽しむのかと思ったら、ヤハクィは低次元の人間やスペックの低い異方存在と意見が対立したら「じゃあ、死ねよ」と腕力にものを言わせるから、異方存在も随分人間的だなぁと思った。
    官邸の屋上でヤハクィが思い通りに動くコピー真道に少し物足りない表情をしてたから、もしかしたら考えを改めるかもしれない。
    宇宙創造の描き方は新鮮だった分、異方存在同士のバトルやセックスで蘇生するという演出はちょっと古臭く感じられた。
    最終回はオリジナル真道だけ異方に行って「人類の存亡を賭けた対話の始まり」?

    良い

    かつてないアニメ表現の仕方を見た
    2001年宇宙の旅みたいだった

    良い

    ふだんポーカーフェース気味の真道さんが、目が覚めて状況を把握した時の慌てぶりがちょっと可笑しかった。それと、本来の期待が敗れた時のザシュニナの表情が悲しそうなのが印象的。沙羅花さんは当然だけど、異方存在にも感情はあるんだなと少し意外に感じた。
    二人のやりとり(バトル)を見て、私にはザシュニナをどう説得したらよいだろうかとちょっと考え込んでしまった。永遠の時を生きる異方存在と儚い命しか持たない、しかし、そのために全てを慈しみ、命を大切に一期一会を生きる人間存在。果たして両者は理解し合えるのか? ザシュニナは真道さんが言っていた間違いに気づけるのだろうか?

    最後、ザシュニナの方ではコピー真道を使って沙羅花さんを悪者に仕立てる作戦で来た。次回以降、コピー真道とオリジナル真道が闘うシーンはあるのだろうか? ラスト近辺、興味が尽きない。

    良い

    ザシュニナさん正解ならず。
    冒頭のスケールの大きすぎる会話(?)というか文字列、人類の次元と異方の次元との間にある情報量の差があまりにも大きすぎることの表れ…という解釈でいいのかな。
    ここからどうまとめるんだろう。全然予想つかない。

    徭さんのTシャツシリーズ商品化してほしい。

    良い

    二人の真藤、沙羅花とザシュニナ、どう決着するのだろうか

    良い

    次回予告があって良かった・・・

    普通

    なぜ脱いでいる

    普通

    なぜ急に名前呼び
    つかいさん完全に魔法少女
    なんだこの展開(2週連続)
    望んでない、望んでないぞー
    ザシュニナめ、急に乙女みたいな表情しやがって

    12
    Loading...