Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

Re:ステージ! ドリームデイズ♪

471
視聴者数
92.67%
満足度
396
評価数

基本情報

タイトル (かな)
りすてーじどりーむでいず
メディア
TV
リリース時期
2019年夏
放送開始日
2019-07-07
公式サイト
rst-anime.com
公式Twitter
@rst_project
ハッシュタグ
#リステ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5362
MyAnimeList
38009

動画サービス

シェア

良い

16:35〜また例のシーンで草

0
とても良い

涙腺の堅さには自信があるのですが、目頭が熱くなってしまいました……。キラメキFutureがリメイクされて生まれ変わった楽曲が良すぎて良すぎて本当に。今まで新参ながらDon't think, スマイル!!が一番好きだなと思っていたところに、こんな楽曲をぶつけられちゃたまらん!サビの声の重厚な重なりが本当にヤバすぎる。高音まで混ぜてこられちゃあ負けるんだよな……。ああだめだ、俺の右手が勝手に再生バーを18:52に持っていく。Instrumentalからして既にすごく盛り上がりが半端ないのに、これにみんなの心を反映させた夢にあふれる明るい歌詞を載せるの心打たれるしかないんだよな。そしてこの曲だけでもとんでもなくいいのに、これに合わせてみんなが踊っているって、何ですか、オーバーキルですよもう。結成前までのKiRaReメンバーと比べると、信じられないくらいに結束が強まってみんなでライブしているっていうのが凄すぎるんですねこれ。2週間空いたことによるハードルを軽々と越えてきやがったな、と。「6話いいな!でもこれ以上はないだろ」「7話すげぇ!でもこれ以上は」「8話やべぇ!でも」「9話尊い!d」どれだけ面白くすれば気が済むんですかねこのアニメは?最終回とか想像もできませんよ。例のシーン再登場とかどうでもよくなるほどにマジのガチで感動致しました。リステ!!あかんよ!!こんないいもん作っちゃって!!!
今回初お披露目の「OvertuRe:」。overtureの意味は「序曲」。私たちはこれから始まるアイドル活動の第一歩をみんなで踏み出したばかりだ、とかでしょうか?これからの発展をも見据えた、未来への希望に満ち溢れた曲名だと思います。KiRaReはこれからも続くぞ!むしろここが始まりだ!という強い意気が感じられます。ちなみに、前身にあたる「キラメキFuture」の末尾にも"Re"が含まれるのだが、あえてそちらは"Re:"にしないあたり本当にずるい。
例のシーンだ!とか思っちゃったけど、ここでもさらりと5話の想起を使っている。以前の作曲風景に比べて真剣に作っているように見える。彼女たちの作曲スタイルはそれで確立されたのだな。例のシーンは、このアニメの視聴者にとってサービスシーンになりえる。お色気のないサービスだなんて、なんて健全なアニメなんだ。いやマジで女児向けアニメとしていけると思う。

0
良い

勝利の鍵は駄ポエムだみぃ

0
てんぷらサポーター
良い

これもうデートやん
調子乗ったらやばい気がするぞい
手をあげさせるとこ好き
制服着てる...だと...
作画班やばい仕事量だな
もう泣ける

0

ちょっとスカート丈が長いのが気になりましたが、部長の制服姿が尊い
コンピュータを使うのに、わざわざマシンルームに入る必要は無いんですけどね。てか、普通は入れないです
仮想敵の曲を背景に練習という斬新な構成と「一年後には卒業でいない」という容赦ない現実の提示には、地味に面食らいましたよ

0
とても良い

八王子大学のスパコンでシミュレーション。どうあがいても勝てない。さゆさんが一番ショック受けてる。みい先輩かわいいみい。オルタンシアは楽しむことに突き抜けてて強い。歌詞変更で0%に挑むか。王者の曲強いなー。部長の制服最初で最後だな。

0
とても良い

スパコンでのKiRaReが
ステラマリスに勝つ可能性のシミュレーション。
0%の連続で笑った。

0%の結果に落ち込む紗由を励ますために
舞菜は紗由を高尾山デートに誘ってた。
そこで二人が出会った時のこと、
そこから何かがまた始まったことを再確認してた。

オルタンシアのライブを楽しむ背景に
陽花が中学に入学してからの1年間に離れてたことっていうのが
大きく関わってたんだなぁ・・・
テトラルキアがまたステラマリスの偵察してて草。

かえ曰く、「駄ポエムは駄ポエム」
でも、確かにエンジェルが言うように
そこまでの部分は良かったなぁ・・・

そして舞菜が即興でまた歌にしてた。
キラメキfutureの2番の歌詞かな?と思ったら
大幅なアレンジをして
曲そのもののバージョンアップを図ってた。
そうして完成したOvertuRe:という新曲。
最後のライブシーンも良かったなぁ・・・
感動した;;

次回はとうとう最終回。
プリズムステージの結果はどうなるんだろう・・・

0
とても良い

新歌詞を引っさげて、最終回。楽しみです

0
いっしーサポーター
良い

先に0%を提示してしまうっていうのは大胆で残酷だけども、
勝つのは1チーム、そしてステラマリスの強さは歴然としていることを考慮するといい話の進め方だなーと。
…なんて思ってたら、歌詞を変えるというアプローチでくるとは。こりゃあ一本取られた。

0
とても良い

駄ポエム…w いい曲だったし映像がヌルヌル動いてた…!

0
普通

アイドルは多様性が価値なのに、優劣をつけようっていうスキームに疑問は持たないんだなぁ。歌を変えちゃダメっていうレギュレーションも取って付けた感。

0
統計
満足度
96.43%
記録数
92
評価数
28
コメント数
11
評価
記録数