あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ SEASON2

1902
視聴者数
98.89%
満足度
624
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ゆるきゃんしーずんつー
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-07
公式サイト
yurucamp.jp
公式Twitter
@yurucamp_anime
ハッシュタグ
#ゆるキャン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5838
MyAnimeList
38474

動画サービス

シェア

とても良い

年越しや初日の出ってなんだかんだやっぱり特別な感情になる瞬間だけど、それを各キャラの視点からうまく描いてたなぁと思う。このご時世なかなか普段通りに過ごせないことも良さみを加速させてる。俺は斉藤ちゃん派の過ごし方。

0

鳥羽教師の低速ドリフトが見られる回

0
良い

もうとっくに年越したけど、年越しそば食べたくなった。
時速40km以下であんなんなる⁉︎笑
キャンプで日程延びるのキツくないのかな?

0
良い

パッとテントを立て、旅先で予定が変更になっても慌てないしまりん。一話のワタワタしてた頃より確実に旅慣れた面が描かれてた。そして我慢できないところもかわいい。

0
良い

富士山みてーなー俺もなー

0
とても良い

聖地巡礼したい

0
とても良い

飯テロ祭り。お陰でお腹が空いた。抹茶カステラとかそばとかカレーとかピザとか美味しそう。そして我慢できずにピザ食べちゃうしまりんかわいい。

0
とても良い

リンちゃんは意外と誘惑に弱いw

0
とても良い

しまりんが楽しそうでかわいい
あと、ぐび姉のイニDシーンで法定速度アピール強すぎて笑う

0
とても良い

・ウェミダー
・OPのスマホ画像は毎回変わるのかな
・黒髪/眼鏡/川澄ボイス…大淀さん!
・ここをキャンプ地とする!
・キムタックリ
・(´◉◞౪◟◉)
・即落ち2コマ

0
とても良い

チョマテヨ
いきなりイニシャルd始まって草
ひとりだけ日の出を見てない人がいますね…

0

ゆるキャン△ SEASON2 第2話。原作を読んだ時も思ったことだけどソロキャンで年越しとは渋い過ごし方だこと。なでしこは元旦の早朝からバイトとはすげーな。でもこんな朝早くから年賀状って配達するものなの? うちにはもっと遅くにくる気がするんだけど。地域によって違うのか? 自分は恵那パターンの元旦の朝の迎え方だわ。

0
とても良い

皆バラバラのことをしているのに、スマホを介して『楽しい!』や『凄い!』を共有できる間柄というのは本当に素晴らしい
大晦日に元旦、ソロキャンをしたりバイトをしたり。一緒には居ないのに一緒に居るかのように見た物を共有できる。非常に現代的な楽しみ方だね

ソロキャン満喫中のリン。噛みしめるように風景や食事を楽しむリンの様子は物静かだけれど、それだけに一つ一つを深く味わっているのだろうなと思える
悉平太郎に会えなかったのは残念だけど、一方で過ぎゆく一瞬の命の尊さを感じられたようで
だからきっとカレーが待っていたとしてもピザに釣られてしまうのは間違いではないのだろうね(笑)

0
良い

今まで普通だと思っていた幸せな年越し&お正月の風景😭😭😭。
リンが「ばっちり予定組んだ」なんて言うから、悪天候でキャンプ台無しフラグかとドキドキしてしまった。
ダイヤモンド富士昇天が可笑しかった。ドリフトで振り回される犬子のお乳が良かった。

0
良い

出不精なので元旦でも一人布団から離れない斉藤さんに親近感 笑。一方でどこでも寝ちゃうなでしこは朝が弱いわけではないのね。しまりん今週も本読んでいたけど残念ながらタイトルは見えず。あと先生の峠攻めわろた。お酒といい豹変する人なのかしら。

0
とても良い

「磐田」のイントネーションは直してきましたね!
「掛川」のイントネーションすっげー気になる…
福田海岸かー!
凍結路面をバイクで走るのは大変だもんな…
しまりんのバイクごとピックアップwおじいちゃんすげぇ!
おっ!ラストは弁天島か!

0
とても良い

原付きで遠出するリンちゃん、全然ゆるくない?

0

OP クルマを原付きが追走できるって大丈夫?規制速度的に
お茶屋さん、瞳が緑色
リン、ポトフもかよ
WRC(チュリニ峠)かと思ったら、劇伴から「頭文字D」ですか。カウンターステアは有りませんけど

0

海沿い、気持ちよさそうだけどめちゃさむそう!
お茶おいしそ~~!カフェいいなぁ。
年越しそば豪華やな~

0
とても良い

リンちゃんクール気取ってるけどイベントとか全力で楽しみにいくの好き

0
良い

ちょめちょめD。🚗

0

冬の寒い山の中で早起き、めっちゃ立派やん…。

0

掛川のお茶屋さん行きたい。

0

リンの旅の情景や展開は一人旅あるある過ぎて共感しかないなぁ(*´ω`)
そして、余った一日をリンがどう過ごすのか気になりつつ、山梨の傾斜をママチャリで軽々走破してるなでしこちゃんの体力にびっくり。あと、唐突なイニシャルDばりのコーナリングに舌鼓しつつ(*´ω`)

0
良い

年越し回。みんながそれぞれ初日の出を見たり(見なかったり)する。千明たちはダイヤモンド富士を見ようとするけど、時間間違えて見られなかったり、斉藤は普通に寝過ごして初日の出すら見られなかったりと、彼女たちらしい一部分が見られてクスっと笑ってしまった。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

しまりん満喫しまくってんなぁ。めっちゃ楽しそう。
お茶のお店いいなぁ。ピザは我慢しようよw

2回日の出をみる。なるほど…てへぺろじゃねぇ!w

2日待たないといけないってのは結構金銭的に厳しそうではあるけど、スクーターあるしATMとかはいけるかな。

0
良い

盛り沢山でみんな表情がころころ変わって良い!

ただ、車の暴走シーン、以前はあんまりアニメ的なお約束な感じの表現はしなかった気がしてるんだけど、方針が変わったんだろうか・・・。

0

脚本:田中仁
絵コンテ・演出:金子伸吾
OP絵コンテ・演出:梅木葵
ED絵コンテ・演出:浅野景利

0
とても良い

こんなに話も映像も良い回を2話目にやっちゃって大丈夫なんですか!?めっちゃ良かったぞ!?
大垣の顔芸のレベルが上がってないか?顔文字まで喋るのか(困惑)

0
とても良い

静かな年末年始の空気感が伝わってまったりとした気分になる。
もうすっかり旅上手になって欲望にも素早く反応するしまりんかわいいのう。
起きるまで寝続ける斎藤の過ごし方もいいけど、早起きしてあれだけ充実した時間を過ごしているのを見ると少し早起きしてみようかなと早くも感化されてしまう。

0
統計
満足度
98.54%
記録数
368
評価数
103
コメント数
39
評価
記録数