あfろ・芳文社/野外活動サークル

ゆるキャン△ SEASON2

2240
視聴者数
98.9%
満足度
1173
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ゆるきゃんしーずんつー
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-07
公式サイト
yurucamp.jp
公式Twitter
@yurucamp_anime
ハッシュタグ
#ゆるキャン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5838
MyAnimeList
38474

動画サービス

シェア

時代はしこりんからさくりんへ

0
良い

しぐれ焼きが美味しそう、ソロキャンプにあたって先輩キャンパーの経験値は大事よなぁ

なでしこの買い出し報告LINEの写真のスーパーTomateは静岡県内に存在するPotateって店のことかな

0

確かにあの焚火台賽銭箱っぽいな~という出だし。ソロキャンでのキャンプ場選びから丁寧に教えてくれるあたり本当に素晴らしい作品。そして、実は誘われ待ちだったリンちゃん...笑

なでしこの予想に反し、ソロキャンを承諾するなでしこ姉。ただしその裏で、監視アプリをなでしこのスマホに入れる抜かりなさが好き過ぎる。そんな、なでしこ姉と旅先でばったりのリンちゃん。なかなかない組み合わせだけど、共通の話題で盛り上がったようでなによりと思いつつ、お姉さんの入浴シーンはカッコいい。

そして、本題のなでしこのソロキャン。ソロキャンにかこつけて初ソロ飲食店など、楽しんでいるなでしこは見て居てほっこりする。次回はいよいよキャンプかな。続きが気になる(*´ω`)

0
とても良い

なんか雰囲気が最高だった(語彙力)。こういうつかず離れずな距離感でお互いのキャンプを楽しむの好き。さくらさんは放浪が好きな模様。自分も放浪したいですね。コロナとこの寒ささえなければ...

0
良い

ソロ!ソロ!ソロ!

0
とても良い

飯テロだった。
なでしこのお姉ちゃん、こっそり追跡アプリ入れてて抜かりない。
優しいなぁ。
挿入歌良き。

0
良い

1時間以上歩くんか
元気やな

0

ゆるキャン△ SEASON2 第7話。あいかわらずこの作品は飯テロ作品だわ。実際に食いに行ってみたくなるね。古民家カフェもいい雰囲気で行ってみたい。

0
とても良い

なでしこが遂にソロキャンデビュー。
しまりんから心得をレクチャーしてもらい着実に実践していくのが素直でなでしこらしくて可愛すぎる。それぞれ思い思いに休みを過ごす2人が可愛いなぁ。
しぐれ焼きをめちゃくちゃ美味しそうに食べるなでしこ、さくらさんとちょっと気まずいけどほっこりするりん。

やっぱこのアニメの最大の魅力はりんとなでしこの互いに干渉しすぎない絶妙な距離感だなと感じた。アフレコもハマりすぎてて最高。

0
良い

美味そうに食いやがるぜ…!

0
とても良い

☝️[[[☎︎言☎︎]]]☝️
・富士宮やきそば好き
・しまりん様~
・酒先生
・なでしこ(耐寒)

0
良い

なでしこの母と姉は背格好と、なんとなく雰囲気が似た印象。なでしこはちょっと違った感じ、父親似かな。
ソロキャンに向けて、やることリスト作ってるの偉い。

0
とても良い

初めてのおつかいを見てるかのようなほっこり気分。旅を計画するのも計画通りに進むのもとても楽しいよな。なでしこいい子元気な子だから食欲に流され過ぎなければ大丈夫でしょう。
知ってる人を見つけてこそこそしてしまうしまりん様分かる。
みんなでワイワイすることもあるけど、ソロはソロで尊重する一人一人が自律した関係性が心地良さそう。

0
良い

キヲツケロヨー

0

富士宮やきそばはもちもちした食感が良いよね。

0

なでしこの実行力
徒歩で5.5kmは、慣れていればってレベルかと
なでしこ姉を含めて、移動手段がクルマ、原付き、公共交通と割っているのね
あ、姉ちゃんはキャンプしないから、クルマは除外で

0
とても良い

なでしこ、ご当地食レポアニメに改名しろって言うぐらい美味そうに食うな
いつの日か、しぐれ焼き食いに行くぜw

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

やっぱり賽銭箱じゃないかw
さくらさんは追っかけてるのかと思ったらそうでもなかった。
豆餅、しぐれ焼き食べたい。静岡おでんも魚粉かけたような?
どうでしょ○への食いつきがすごいw

0
良い

なでしこのソロキャン挑戦。今回はキャンプに行くための下準備から丁寧に描いているのが新鮮です。前回トラブルを見ているだけに視聴者としても注意点に意識が行きますね。準備中のワクワク感を挿入歌で演出するのも上手いなと。

一転、Bパートではのんびり散策&ご飯。皆でのキャンプ回が続いてたのでソロのまったり感は久しぶり。やっぱりこの感じ良いですね。皆でワイワイする楽しさは様々な作品でありますが、独りの時間をゆったり過ごす楽しみを味わえる作品は希少で、ゆるキャン独特の魅力だなと改めて思います。

それにしても桜さん哀愁漂うというか一人佇む姿が雰囲気ありすぎです。しまリンは気まずさからか言葉がキョドり気味だったのが可愛い。

それと最近、恵那のチャットでのボケのファンになりつつあります。機が効いていて可愛らしくクスッと笑えるポイントをついてくるセンスが素敵すぎです。

0
とても良い

伊東、行った!!!行ったお店が出るのすごく面白い!!!

0
良い

優しい世界だから精神的にツラい目に遭うことはないと分かっていても、なでしこの初ソロキャンは何だかハラハラする。
旅先で桜お姉ちゃんと出くわして、気まずくて隠れるリンが可愛らしい。なでしこの静岡の友達とは普通に接してたのに。
桜お姉ちゃんの普段のクールな感じと水どう信者の面倒くさい感のギャップが面白い。
桜お姉ちゃんデカい。

0

開幕カービィなでしこ
しまりんのキャンプ講座たすかる。
やっきそば~やっきそば~ふっじっのっみっや~♪
Google問題あったけどそれを加味してもまるで実写のような背景ですごい!
しぐれ焼きめっちゃ美味そうやんけ……焼きそばとお好み焼き合わせたら絶対美味いに決まってるじゃん…
さくりん、珍しい組み合わせだな
…さくらさんおっぱいでかいし美人すぎない!?メガネかけてても美人なのに外したら更に美人なんて…

0
とても良い

ぐびねえが写ってますねぇ
シマリン様
メタルお賽銭箱になっとるやんけ
3人で臨時野クルいいですねぇ!
ぐるぐるまっぷ
一人ですって?
顔w
電波が通じるキャンプ場ってのは大事だな
家族に行き先ってなでしこ大丈夫か?w
伊東へ部活動
追跡アプリ入れたな?w
赤沢宿
こたつカフェいいなぁ
ホット麦茶に豆餅と甘酒イイネ(*´ω`*)
姉ちゃんストーキングしてるじゃん
キヲツケロヨー
👆[[[☎言☎]]]👆
ん?
山梨なのに奈良田
バレたw
なでしこ姉原付きの旅視聴ガチ勢だった…?
( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜

0
とても良い

なでしこの気持ちを優先するしまりんとか、桜さんとしまりんの微妙な距離感とか、細かいところをしっかり描けているのが好きなんだよな。

0
とても良い

' U ' みたいな顔のなでしこがかわいい

0

脚本:田中仁
絵コンテ:黒澤雅之
演出:鈴木薫

0
とても良い

誘ってほしかったリンちゃんかわいすぎ
☝️[[[☎︎言☎︎]]]☝️←すき

0
良い

山梨で黒田節教えるのか。確かに酒飲みの歌だけど。

0
良い

暇なときなでしこは何をするんだろう。下調べばっちりでえらいご当地名物って奴だ

0
とても良い

なでしこがソロキャンに初挑戦する回。
初めての一人旅に楽しそうな顔をころころと幾つも見せるなでしこが可愛ければ、そんな彼女の裏でひっそりと一人旅するリンと桜は微笑ましさを見せているね

リンが説明するソロキャンにて注意しなければならない点
これを千明達が事前に聞いていれば……と思ってしまう程に冬キャンプの要注意事項だけでなく一人旅にて抑えて置かなければならないポイントを説明している
これに従ってなでしこはソロキャンの準備を始めるわけだけど、そもそもいきなりソロキャンに行こうとせず経験者であるリンの意見を聞こうとした時点で最初のステップはクリアしていると言えるのだろうね

なでしこがソロキャンに行くと知って見守りアプリを入れた桜が保護者ポジなら、ソロキャンの師匠であるリンも保護者と言える
そんな二人がなでしこの旅に思いを寄せる中で出逢ってしまったのはある意味必然なのかも
最初は会話がなかった二人がなでしこきっかけで会話が進む様子は面白い

なでしこの一人旅は人が多い場所というのも有るし、美味しそうな食べ物がなでしこ一人旅に華を添えている為も有るのだろうけど、まだまだ一人旅ならではの寂しさを感じる所までは行っていない感じ
キャンプ地に着いてからがソロキャンの本番。キャンプ地でなでしこが一人の時間をどう過ごすのか次回が気になってしまうね

0
統計
満足度
98.85%
記録数
349
評価数
87
コメント数
35
評価
記録数