Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 285
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    自分で改善点を見つけた陽渚、偉い。

    刺繍の話になって、陽渚がみんなに教える立場になるのも面白い。
    釣り一辺倒ではなくこういうフックも入ると話に広がりが出てくるなあ。

    最終話に相応しい幕切れ。
    本当に良いアニメだった。
    続編が出てほしい。

    とても良い

    無駄にシリアス展開になったりとかせず、ただただ可愛くてのんびりで癒やされた。良かった…。二期あると良いなあ

    とても良い

    キス釣り2、手芸ひな宅、部活で手芸披露

    とても良い

    ・まさかのキス釣りの続きからスタート!→陽渚にさらなる試行錯誤をさせる
    ちゃんとキス釣りのその後を見せてくれたのが嬉しかったですね。
    キス釣りの難しさと楽しさが上手く描かれていました。

    ・陽渚を無理やりていぼう部へ入れてしまった罪悪感→それを最終回で解決させる脚本の上手さ
    無理やり入部させた件は、物語の都合とはいえ、やはり視聴者側にも多少シコリが残りましたよね。
    そのシコリを手芸部の真実と陽渚の成長を同時に描くことで、見事解消していました。

    ・さぁ、次は何を釣りに行こう!→作品の『続き』を体験するため、釣りに行こう!
    というわけでこの物語は、視聴者側が釣りに行くことで続いていくのでしょうね。
    でもせっかく面白かったので、作品としての二期も見たいところ……期待です!

    とても良い

    Bパートの日常感がたまらなく良い

    とても良い

    素晴らしく癒される話だった。
    ゴールデンレトリバーが散歩できるくらいの暑さの夏の浜辺なら行きたい。
    かわいくて癒しだし釣りも楽しそうでいいアニメだった。

    とても良い

    前回とのやり方を変えて再挑戦。
    しかし今回も苦戦とのことで...夏海ちゃんの照れが可愛い(´Д`)
    釣ったキスは天ぷらへ。美味しそう!!
    みんなでフェルト人形作り!!みんなで仲良くいいな(´▽`
    )
    手芸部部員まさかの展開だった笑
    個人的に知らない釣りの世界をたくさん知れて良い作品でした!!もちろんキャラも可愛い(*´Д`)

    とても良い

    釣りの面白さも伝わるし良い日常も見れた良いアニメだった

    とても良い

    自分で考えてうまく言ったときの達成感よな。そして飯がうまい!
    最後まで魅力たっぷりで良かった。ありがとう動画工房。

    とても良い

    ごちそうさまでした.

    とても良い

    最後に手芸もってくんの良かった

    とても良い

    優しい世界に癒やされた

    とても良い

    毎話聞いていた陽渚ちゃんの悲鳴が最後は勝利の雄叫びに変わって、彼女の成長を見届けられたような、めでたいなあという感情に包まれて良かった。

    とても良い

    良い日常部活アニメでした!

    とても良い

    最初、ワーム(擬似餌)が長過ぎるなぁと思った。キスは口が小さいので長いと針が掛かるほど奥まで入らない。
    アクションは断続的に軽く巻いて引きずって止めるだけっていう基本セオリーをちゃんと守ってた。
    シロギスはルアーでも難しくないけど、魚体の特徴とか踏まえてないと坊主もあり得る。
    夏海が平均90点以上は未だに意外に感じるw

    陽渚は手芸の特技を活かして魚のマニアックなフェルト人形をBASEとかで売って行けば生業にできるかも……と思ってたら、部長が同じこと考えてたw
    野郎だらけの手芸部わろたw

    虫餌だったり、魚をさばいたり、大きな生きた魚を扱ったり、女子にはハードルが高いことも多い釣りを、無理なく必然性のある形で主人公に馴染ませていく描き方が見事な作品だったかと。
    針や糸を放置しないといったマナーや、海の危険に対する安全対策など、一般視聴者への導入として必要な要素も描かれていたし、何より主人公がハマっていく程に釣りの魅力が伝わる内容だったのが良かった。のどかで風光明媚で魚種が豊富な海辺のロケーションも良き。

    個人的に、部長が一番好きなキャラだった。方言を自然に話すキャラは今後どんどん入れて行ってほしい。

    とても良い

    最終回だけど湿っぽくもならず日常をそのままお届けな感じだけどこういうの好きです。
    強いて言えば陽渚がちゃんと調べてダメでも違う方法を試すなど成長が見られて良き。
    アジ人形に纏わる百合の香りも素晴らしきかな。

    日常ものっぽいから見始めた今作。
    丁寧な作画とここちよいテンポで最後まで楽しめました。
    もはや動画工房と日常系はテッパン。
    もともと釣りは興味なかったけど単純に糸と針と餌を用意するだけじゃないんだなってことを色々知れて楽しかったですね。
    あとキャラがみんな優しいし(一人除く)あたたかいせかいでとてもよかったです。

    とても良い

    ほのぼのしい釣りライフだったな~
    とても癒されました。
    部長の自然な方言最高!!

    とても良い

    原作の蓄積が少ないから2期は当面ないだろうな。

    とても良い

    成長を見て嬉しそうな大野先輩かわいい
    褒められ慣れてなくて照れちゃうの可愛い
    釣れたとき嬉しくて泣いちゃったな
    最後まで良でした

    良い

    手芸が得意ならフライ作りに行くのかなと思ったけど、行かなかった。
    ともあれ、久々に九州の空気を感じられて良かった。

    12
    Loading...