春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

五等分の花嫁∬

1698
視聴者数
93.73%
満足度
569
評価数

基本情報

タイトル (かな)
ごとうぶんのはなよめ
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-08
公式サイト
www.tbs.co.jp
公式Twitter
@5Hanayome_anime
ハッシュタグ
#五等分の花嫁
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5856
MyAnimeList
39783

動画サービス

シェア

良い

三玖が違うって上杉は分かってたんだな。
一花と三玖はほんとにバッチバチ....。二乃も思うところが大きそう。過去の写真の正体は四葉らしい。気づいて欲しい五月。
このスタンスの違いが結果にどう左右するか。

0
良い

四葉お前なんかーーーーーい

0
とても良い

仁義無き姉妹戦争勃発。だからといって本当に仁義を無くしてしまってはどうしようもない
風太郎を巡る争いを競争で済ますのか戦争にしてしまうのか。それによって最近暴走気味の一花と他の姉妹との軋轢が明確に見えた回だったね

三玖は少しずつ成長し苦手な料理を上達させ、遂には風太郎に食べて貰おうという段になった。「好きになって貰える私になる」事を考える三玖として真っ当な手段
けれど、戦争の場では手緩い遣り方であり風太郎の隣を願う一花にとって三玖の姿勢は純粋であるが故に脅威
だからって妹の姿を利用して妹の好意を潰そうとする一花は本当にアウトですよ……

ここで驚きなのは一花と同じ穴のムジナに見えていた二乃の「祝福したかった」という言葉。
また、二乃も一花と同じように三玖に変装するシーンが有るのだけど、そこで二乃がするのは三玖の邪魔ではなく彼女への宣戦布告のみ
二乃は戦争をしていたのではなくスポーツマンシップに則った競争をしていたのだと判るね

ラストに明かされた驚愕の真実。
競争にも戦争にも参加せず皆が幸せになる方法を模索していた四葉。けれど、彼女こそ風太郎が想い続けた「あの子」であったとは
一花と二乃の争い、それに負けそうな三玖。そして争いの舞台に立とうとしない四葉と向かい合う五月
五つ子の関係がぐちゃぐちゃ過ぎてヤバい…

0
とても良い

原作と少し変えてきた。

0
良い

写真の女の子の正体、四葉なんだ。

0

五等分の花嫁∬ 第11話。アレをここでもってくるということは分割2クールとかじゃなくて、アニメは今回で完全終了ということなんだろうか。

0

風太郎は、(一花が変装した)三玖が三玖本人ではないと気づいてたのか。
(温泉以降なんだろうけど)思った以上に5人を見ている。

四葉お前か。

一花と二乃と、二人とも三玖に変装したけど、蹴落とすためと奮起させる(宣戦布告する)ためと、意味合いが真逆だな。

0
普通

よくない雰囲気だな。家出の時もだけど波乱が多くないかと思う。もう少し安心してみたい。

0

文字通り姉妹の戦いが本格化する中、一花の策がボロを出すといったシリアス展開。なんだかんだ二乃の純粋な風太郎への想いが三玖の気持ちを奮い立たせたのは狙ったのかなぁと微笑ましく思いつつ、ラストの五月の四葉が六年前のあの少女という爆弾発言にすべて持って行かれたなぁ(*´-`)

0

作画に命かけてるよね?可愛すぎるよ

0
良い

抜け駆けのオンパレード
やっぱり四葉エンド?

0
良い

ファッキューイッチ

0
とても良い

一花が腹黒キャラで定着。
なんと6年前のあの子は四葉……。
皆、譲れない思いと姉妹の絆との間で揺れてるね。

0
良い

自分を全面に押し出すことと他人を蹴落とすことは同じではないよなぁ。
どんどんギクシャクして行っているが、結果はどう転ぶか。

そして最後に昔会ったレナの正体が・・・。

0

四葉なの!?

0
良い

三玖さんがとてもいい。

0
良い

一花がどんな行動を取ろうとも、やっぱり俺は一花が一番だ。ようやく自分の気持ちに正直になろうとした結果、正直になることに慣れてないから色々軋轢が生まれて苦しんでたりもするけど、そんな姿も愛おしいというかなんというか。

かなり面白くなってきたね。五つ子それぞれの思惑、関係は複雑だが見応えがある。今回のラストシーンから、アニメは次回で完全終了なのかな…?

0
良い

プレゼント選び
京都修学旅行
千本鳥居

二乃の素直な感情表現が素晴らしい

0
良い

二乃も四葉も姉妹思いで優しい。一花の策略が最悪な形で終ってしまった。何かを選ぶときが何かを切り捨てるとき、それがこの作品の核心よな。

0
とても良い

一夫多妻制になろうが結局取り合いしてそう
・なんで妹は誕生日知ってるんだ
・五つ子ハラスメント
・ヤンキーの方が背負われるんかーい
・思ったよりあっさりばらすのなレナの正体

0
良い

一花も二乃もなりふりかまってないけど方向性が違うんだよな
三玖に発破かける二乃好き
写真の子は四葉だったか

0

ものすごい展開が進んでる・・・!

0

怖すぎる

0

妹ちゃんしっかりしてるな!wwww
五月wwww
五つ子ハラスメントwwww五つ子全員スタイルいいじゃん。胸でかいし。
一花また三玖を利用して・・・
しゅ、修羅場ー!
二乃素直でかわいいなぁ。。。
まままっまあままじか四葉なのかあの少女は!!!

0
統計
満足度
96.43%
記録数
192
評価数
42
コメント数
24
評価
記録数