冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会

イエスタデイをうたって

1066
視聴者数
97.37%
満足度
574
評価数

基本情報

タイトル (かな)
いえすたでいをうたって
メディア
TV
リリース時期
2020年春
放送開始日
2020-04-05
公式サイト
singyesterday.com
公式Twitter
@anime_yesterday
ハッシュタグ
#イエスタデイをうたって
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5631
MyAnimeList
39710

動画サービス

シェア

良い

晴ちゃん何処へ・・・

0
とても良い

色々と山場。最終回に向かっている感じがするねえ。

0
とても良い

ねぇ、俺たちのこと、ってなに?

0
とても良い

ちょっとまった。きみら大学を出ていろいろあってってんだから、24とか25とかなだよな。そんなおぼこいのでいいのか?

0

陸生と榀子を見たハルは「事後」と思ったはず
榀子もある意味被害者で、自分の気持ちを認識できないので選択できないという迷路

0

晴が陸生と榀子の仲を知ってしまった場面、本当にいい演出。晴の中に蠢く感情がほんと繊細に描かれていて。敗北を察するショック、榀子に抱く恨み節、陸生に心配をかけまいと振り絞る笑顔、しかし溢れ出す涙。無音じゃない絶妙な環境音にリアルさが引き立つ。胸が痛い。

そんな晴の恨み節は榀子の罪悪感を引き立つ。それは陸生を待たせる罪悪感、恋仲を浪に秘める罪悪感。すべてが相まって榀子に重く圧し掛かる中でのラストシーンにどんな展開を見せるのか、次回が待ち遠しい。

タイトルの「はるの嵐」。
掛けられているものは、晴に恋仲がばれる晴の嵐、そして、春になり一段落した浪に恋仲がバレる春の嵐。後者は予想付かなかったなぁ。晴も唐突に姿を消してしまうし、後々の伏線にもなりそうだなぁ。

あと蛇足ですが、アベマのオーディオコメンタリーがめっちゃよかった(´ー`)

0
良い

社会人で相手の家に行き来してて、
3ヶ月なんもなしは、さすがにガード固すぎw
はるちゃんの大逆転無いかなぁ。

0

"食事の質が"
さりげないセリフで2人を比較してるのがわかる。

"自分の感情を表現する言葉が少ない"

0
Shimba, Kojiサポーター
とても良い

言いたいことは最後に浪が言ってくれた。前回のキッチンでの一件から付き合い始めてたということなのか。全然わからなかった…。晴の「陸生をずっとキープしてズルいよ」という言葉にそれな〜〜〜となった。
陸生が杏子さんに会ったときの「ハルちゃんから何も聞いてないんだな…」と思っていそうな微妙な間と杏子さんの表情が良かった。晴はどこに行ってしまったんだろう。

0

これはえぐい😭
はるちゃん😭

0

うーーーーんん

0
良い

4角関係?

0
良い

いつの間にか榀子が彼女に?後ろ髪惹かれながら一歩前に進んだって感じがすごい

0

キープ期間は程々に。

0
良い

焦ったい回やな。付き合ってもお互いに他の異性との関係を清算できなくて、ばれることで清算される。一番良くないパターンや。

魚住は榀子と付き合ってもハルのことが気がかりだし、榀子は浪君との関係も変えられないし、名目上だけ変わったけど魚住との関係も実際には変えられていない。もやもやするわ。

0
てんぷらサポーター
良い

家の前での遭遇はヤバかった...心臓が縮む思いでした
尽くしてるのが当たり前になってるロウ君と、きちんとお礼ができる魚住の対比になってるんだね。それにしてもロウ君ちょっとわがまますぎるな
ハルミルクホールやめちゃったのか...
ロウ君はねぇ...まぁ仕方ないかって感じ

0
良い

キレそう

0
とても良い

魚住とシナコがぴったりハマったと思ったけど結局なんかズレがあるよね

0
良い

ずっとそこにある違和感
2人は結局噛み合わないのかなあ…やだな…
ロウくんすきなのに今出てこないでって思っちゃった

0

はるの笑顔も涙もつらい

0
良い

あーもうなんかもやもやするな。
意図的ではないとはいえキープされ、何も伝えられずに現場を見て知った2人の心中を思うと胸が痛い。

0
良い

何かと思えば空き巣だったのか・・・
何事もなくて良かった。

榀子と家で過ごしてる時に新作ベーグルを届けに来た晴と遭遇。
すごく晴がかわいそうだったな。
9話の特に晴を送って帰らない時点で
陸生の気持ちは固まってたのかな?
今回は榀子を送って帰ろうとしてたわけだし・・・
今までは鉢合わせしない分幸せだったのかも。
なかなか浪に陸生との関係を伝えない榀子。
受験が理由だったけど3ヶ月黙ってたのか・・・

最後は榀子の家の前で陸生といるところに浪がやってきた。
次回は最終回だけど、どうなるんだろうなぁ・・・
その前の流れでも陸生が家に上がらない事に
ホッとした表情をした榀子に凹む陸生。
変わらないいつもの陸生でいることだけを求める榀子。
晴もバイト辞めたみたいだし、ちょっと心配だな。
なんか誰も幸せになれなさそう・・・

0
統計
満足度
98.65%
記録数
176
評価数
37
コメント数
23
評価
記録数