Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    面白すぎる。なんだこの展開は。
    グアイワルはまぁ、こうなるだろうという感じはあったが、まさかその場で即生贄にしてキングビョーゲン様をアドバンス召喚してくるとは思わなかった。
    しかもコマ程度にしか考えてないキングビョーゲン様……「こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!」と言わんばかりの存在感である。

    シンドイーネは吸収されても幸せそうだが、ダルイゼンは自分「が」という自我が前提にある考え方をしていたから、自我が消えることを嫌がったんだな。
    そしてダルのどの因縁に終着する。個人的にダルイゼンは救うべきではない、と思うのだが、どうだろうか。
    のどかの考える正義、浄化、救い、考え方、選択。試されるなぁ。なんだこのプリキュア。

    とても良い

    お手当を急ぐキュアグレース達。
    グアイワル、自分で城作っとるよ笑ということで。大工さんの姿笑
    とどめをさそうとしたグアイワル...しかしキングビョーゲンが...
    なんだかんだありとりあえずは一件落着と...しかしもう夜ですねと。
    そしてダルイゼンがのどかの前へ。助けを求めるダルイゼンだが。

    良い

    本日の夜実況。最終回以上の重要回、42話の前段。
    自分は悪役であることを差し引いてもなおダルイゼンが大嫌いなので、この回の自分勝手なダルイゼンに言いたいことは当然たくさんあるw
    まぁそれは一応、次回にとっておくとして。

    グアイワルの身体を乗っ取ったキングビョーゲンに、グレースは「仲間なのに」と言った。
    そもそも情などと無縁な、擬人化された病原菌であるはずのビョーゲンズに対して、ある意味今さらな非難ではある。

    これを踏まえて、シンドイーネのキングビョーゲンへの感情はどう説明すればいいだろう。
    回想シーンで、キングビョーゲンのイケメンっぷりに惚れたように見えなくもなかったけど、どこかに惚れるような要素があったかな。この違和感を説明することで面白いエピソードが1本書けたかも知れず、コロナ禍の影響を受けない元々のシリーズ構成には実際に存在したエピソードだったかもしれないと考えると、ちょっと残念。

    良い

    本日の朝実況。

    ダルイゼンがキュアグレースに救いを求める。最終回以上の重要回である、次回につながる問題のシーン。
    ダルイゼンは過去の経緯から当然許すことの出来ない敵だし、そもそも病原菌との共存は不可能。そうであればダルイゼンは、自分を救って欲しいなら何らかの取引をするべきだった。例えばキングビョーゲンの弱点等、何らかの重要な情報を提供するとか。
    利害の一致すらなく、いかなる角度から考えてもダルイゼンが救われるべき理由はない。悪の声に惑わされてはいけない。

    何度観ても、キンググアイワルが食われるシーンはメシウマw

    良い

    グアイワルは大方こんなことになるだろうなと。
    ダメージを受けて変身が解けても、すぐに再度変身できるのは、プリキュアとして受けたダメージがキャンセルされるから?
    戦いが長かったから帰りが夜になったと。

    グレースがダルイゼンを体内に匿ったらまた病気になるのでは。そこをクリアすることと、ダルイゼンを改心させられるか、が課題かな。
    ちな、病原性ウイルスは遺伝子を組み替えることで弱毒化し、宿主と共存可能になることがある。ヒトのDNA配列にはウイルスのゲノムを取り込んだ痕跡がある。

    良い

    病原菌死すべし。慈悲は無い。

    良い

    前回、グアイワルが立てまくっていたたくさんのフラグが、おおかたの予想通りに回収された。

    グアイワルが調子こいててあまりにウザかったのでw キングビョーゲンに「摂取」されている時はメシウマだった。既視感あるシーンと思ったけど、種の三者あたりかな。
    とはいえ一方のキングビョーゲンも、前々から部下のことを何とも思っていない大概な屑。印象の悪さは、あのアクダイカーンにも匹敵する。プリキュアたちは是非、この屑をスカッと退治して頂きたい。
    ほんとシンドイーネ姐さんは、この屑のどこに魅力を感じたのだろう ね?あと、グアイワルが大工の格好をしているシーンには吹いたw

    正直、あまり満足できない回が何話か続いたけど、次回はのどかっちとダルイゼンの因縁が決着するかも知れない、重要回らしい。
    たとえ相手が、仇敵と呼んでもよいダルイゼンであっても「お手当て」しなければいけないのか?そういえば、いつも余裕だったあのダルさんが、のどかっちに助けを求めるなんて意外。次回は楽しみにしとるよ。

    自分で城建てるんかい!
    って急展開・・・

    キンググアイワルはやはり噛ませなのね…城を築こうとしてたのに残念w別れの台詞は「かばよ」ってw
    シンドイーネの策略でキンググアイワルが取り込まれキングビョーゲン覚醒。どうやら一般人にも視認される存在なのね。てか、元々幹部吸収を狙ってたのかよ…
    戦い一段落して家に帰る一同。親はそりゃ心配だよなぁ。
    キングビョーゲンに取り込まれまいと逃げた先はやはりグレース…でも匿ってくれと言われてもなぁ。。

    女児がお客なのに、このエグい引き
    キングビョーゲンは、シンドイーネがおとなしいので違和感はありました

    キングビョーゲンさまのことそんなんで好きになったのかシンドイーネ…健気…
    かばよ????wwwwwwあばよと間違えるやつおる?wwww
    まさかのキングビョーゲンさま復活?!やっぱそんな簡単にやられないよね。
    ダルイゼンの自我がなくなる…?!やめて~;;でも今までのこと考えたらダルイゼン助けられないよなぁ…のどかの体調もわるくなるだろうし。

    母に拒否られた…。

    シンドイーネがなぜそこまでキングビョーゲン様を熱愛するのかわからない。

    1
    Loading...