Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 194
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    丁寧な作りに好感

    良い

    メンバーが揃ってようやくおもしろくなってきた。今回は牧野さんも麻奈もあまり目立たない構成だったのがメンバーにクローズアップされて逆に良かった(牧野さんはいつも目立ってないけど…)。推しは芽衣ちゃんです

    良い

    花言葉を使うの、良いですね。

    親や周囲に認められるためのダンス→アイドルの流れか、そして生活費のために毎晩スーパーでバイト、
    怜の周りとの温度差にはそういう理由があったのか。

    良い

    ネタバレ指定。
    前回衝撃のCパートについては、アバン早々、真相が明らかに。麻奈は牧野の判断を信頼し、この斬新なアイデアを受け止めている。

    一方のリーダーに選ばれたさくらが、今回の主役。個性あるメンバー達を上手くまとめ、成長を感じた。
    ベテランの遙子さんが、とてもいい味出してた。どこかで見たような17歳ネタにも吹いたw

    メンバーが10人にもなってしまったが、巧みな進行で不思議と憶えられそうな気がしてくる。

    良い

    デビューする前にグループが分裂しましたね…また増やすのかい。おいおい。遙子さんまだアイドル続けるんですね。姉妹でやってたんだな。怜ちゃん努力人の苦労人ですね。

    良い

    バランスを取り始めていた10の個性全てを一つに纏めるのではなく、2つのグループに分けるとは驚き。というか、牧野は随分ややこしい表現をして回跨ぎをしたのね……
    でも、グループ分けによってこれまで見えにくかった一人一人の特徴に注目出来るようにもなっているね

    その代表例が千紗と怜
    これまでの千紗はどうしても沙季とセットで見られていた。けれど、別れた事で千紗のお姉ちゃんっ子な一面に注目が集まるようになった
    そうした弱い面が前に出る事で、逆に強い面が早くも目立つ怜の姿
    加入してすぐに高い実力や士気を見せる怜は千紗からすると近寄り難く見える

    だから、怜の印象が真逆に変わるかのようなスーパーでの一幕は面白いね
    姿を見られてからのドジ連発、更に話を聞けば怜だって不安に押し潰されそうな中でダンスに向き合っている一面が見えてくる
    そうした面を見たからこそ、同じように不安で一杯な千紗も気持ちを切り替えて、怜に近付こうという意思を持てたのだろうね

    このまま2つのグループで突き進んでいくのかと思いきや、花畑を前に2グループ合同で写真撮影ですか
    「どこでも成功」という言葉を体現するかのように場所やグループ分けを気にしないかのように新たな光を見せ始めた星見プロ。彼女らの躍進が何処までアイドル業界に通じるのか気になる所

    良い

    メンバー集まったと思ったらユニットを分割するという設定のアプローチや練習の厳しさ絡みのシナリオはよくある感じだがアイドルアニメっぽくて良かった。
    ホームページのキャラ名と見比べてやっと数キャラ覚えられたんだがこれ最終的にどこまで覚えられるか怪しいな...。一旦評価上げどころな気がするので高評価。

    普通

    デビューが決まり、新しいグループを組む事に。
    納得いかないメンバーに説明をする牧野、
    新たなメンバーを2人追加し、
    姉と別々になって不安な千紗、
    スパルタでミステリアスな怜。

    スーパーでアルバイトする怜を見かけ、
    怜の話を聞き、
    琴乃に話を聞いてもらうさくら、
    打ち解け始めるさくらたち。

    普通

    メンバー集めへの拘りの比重がブレてる印象。芽衣を入れる動機についてあれほど語っていたのに、その気になればいつでも入れることができたはずの遙子を今更入れるの?という疑問が残りました。さくら側のグループの人数合わせ以上の価値が求められるはずのポジションなので今後どのような役割を持っていくのか注目です。

    ユニットの分割についてはリーダーの二人をそれぞれで輝かせてあげるという発想は良いのですが、各ユニットに振り分けられたメンバーの選出意図が不明瞭なのが気になります。
    結局最後は全員で集合写真を撮っていますし、ユニットごとの特色を全面に押し出さないのでしょうか。リーダー以外をぞんざいに扱っているような......。

    性格キツキツ有能金髪大ストイック萌女が出てきたのは良かったです。

    普通

    「花言葉は…どこでもせいこう」
    俺「どこでも性行?ぬきたしか?」

    正直グループを分ける意味はあったのか?月と太陽の例えもなんかありきたり。結局いつもの、毎話毎話強烈なキャラを投入してなんやかんやで馴染むというよくある展開になっていて、なんかイマイチパンチが無い。キャラデザは好みなんだが、それ以外は並のアイドルアニメとやってること変わらない

    だいぶまとまってきたところで分割。
    さらに新メンバー。
    どちらもリーダーにしたいから分割っていうのはいいけど、どちらか1つしかトップになれないのでは?

    さくらは、ソロデビューかと思ったら、ユニット分割か。
    集めたはいいけど収集つかなくなったから、とりあえず分けてみる?

    怜は、ひとりで自主練かと思ったけど、親元離れたので自立のためにバイトか…
    で、早速みんなにバレて、ドジを連発ww

    ユニット分けしたけど、結局最後は一緒に写真撮るのか

    チームを分けて新始動した星見プロダクション。怜は一時期の琴乃っぽさもありつつ、親に反対されているから、自身でお金を稼いでいるという事情が分かったからこそ、チームがまとまっていくと。ただ、遙子の高校生風が目に余る(誉め言葉)

    これでフルメンバーなのかな…(覚えきれない)

    フルメンになったと思ったら分割された

    1
    Loading...