Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 150
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    人類と来訪者のどちらについたとて結局ネアンはモノ扱いなんだよな かと言ってネアン側のつくのは前の話数で否定されてしまったし…
    金星に赴いてネアンと、インモータルナインとただ対決するだけではルジュの願いは満たされないように思える…ナオミに策はあるか?

    ナオミのネアンバレのシーンはすごくヌルヌル動いてたけど鈴木典光さんなんかな…

    とても良い

    ちょうどこの話数を見る前に「来訪者とか簒奪者とか世界観拡げるのに役立って無くない?」とか思い始めてて、ルジュとインモータルナインとの戦いのときに「簒奪者の揚陸艦!?」ってナオミが言ったときに、「あぁ…その程度よね」とかおもってたんだけど、ホントすみませんでした。

    まさかナオミもネアンだったとはね。
    しかも来訪者側が人間と対話するために作った最初のネアンとは。
    教授たちは技術提供を受けてネアンを完成させたって感じか。
    やっぱオーバーテクノロジー気味だもんなぁ。

    来訪者も簒奪者も金星がほしい。
    来訪者は技術提供し対話することで、簒奪者はネアンの開放で混乱を招き、それに乗じその名の通り奪う形でってことね。

    ちょっと盛り上がりにかけるなぁとか思い始めてきたところでの開示で個人的にいい刺激になった。

    良い

    えっナオミ原初のネアンだったの?!
    上司の来訪者の人たち、なんだかんだいって
    部下のナオミに優しそうだよな
    初の有休取得なのかw

    良い

    ナオミが来訪者側か。ファーストネアン、プロトより古かったな。相手が簒奪者で、代理戦争だったんだな。金星がほしいゼノアさんたち、とても物分かりがいい方たちでした。

    良い

    ナオミはネアンだった
    ルジュのことを思って行動してた
    ( けど、ナオミの性格/振る舞いかただと視聴者にはあんまり伝わってこなかったなぁ… )

    一発殴らせろ、を女性間でやるのは初めて見たな

    休暇だからいいよね!休暇は合理的!

    アッシュが最後まで同行してくれるとは

    良い

    そんな雰囲気はあったけどナオミはやはりネアンだったという事実、ルジュからの仲直りのパンチもありここからまたちゃんとした形でバディとしてやっていけたらなと思った。やっぱりこの2人の掛け合いがいいわけだからそれがないと始まらない

    良い

    ナオミ!お前もネアンやったんかー!メインの登場人物で普通の人間は捜査官だけかも。
    合理的判断を求める来訪者に対して休暇という科学的根拠を叩きつけるやり取りはなんともナオミらしい。そして一発殴ってスッキリ。また二人が一緒に行動できるね。

    良い

    このアニメはルジュとナオミのバディとしてちゃんとやってた序盤が良かったから今からでも遅くないから軌道修正しよう

    良い

    なんか作画がおにまいみたいにぬるぬる動くところあったな…(ナオミが自分の正体コンタクトネアンだって明かすところ)
    来訪者や簒奪者の設定回収されて次は金星で最終決戦って感じになるのかな?

    普通

    ネアンは来訪者の尖兵で、生まれからして自由など想定していない存在だった。ならなんで人間らしい人格なぞ与えたのか。
    いよいよアルターたちとの最終決戦。ネアンの未来はどうなるのか。

    普通

    7.7点

    「ナオミもネアンだった」というのは「デッカードもレプリカントだった」というのと同じぐらい驚くけど、つまらない展開な気が…。

    久々に二人で語り合うルジュとナオミ。やっぱりこの二人の会話劇が面白いんだよなぁ・・・

    対消滅しないのか。

    1
    Loading...