Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。水着への自主規制が解禁された伝説の回。
    初見ではないが、改めて観たら良回と感じたので。

    泳げないことを言い出せずに、キョドっているトワが可笑しい。
    けれどこの回でもっと大事なのは、ゆいとトワという、ここまでの回で触れられてこなかった関係が余さず描かれていること。

    ゆいの「本当はプリキュアになりたい」という告白。
    しかしプリキュアではない普通の少女だからこそ、ゆいはプリキュアの窮地を何度も救ってきた。プリキュアのそばで見守る存在であり、プリキュアでないことにむしろ意味がある。ゆいのスケッチブックから現れキュアスカーレットのものになったサンキーは、そんな太陽のような存在であるゆい個人を象徴するキーと言ってよさそう。
    プリキュアではないキャラクターに、プリキュアたちと同列に当番回が与えられるなどという、破格の扱いがされたことが今まであったか。終盤に向けゆいが存在感を増してゆく、その展開も透けて見えてくる様だ。

    とても良い

    素晴らしい……Aパートできらトワとか水着とか思ってたの忘れるほどBパートが素晴らしかった。

    とても良い

    みんなが大好きだからほんとは自分もプリキュアになりたい、でも一番近くで見ていられるのが嬉しいからいつかそれを絵本でたくさんの人に伝えるのが私の夢っていうゆいちゃん(´;ω;`)
    そんなゆいの心に触れて更に成長したトワちゃんもすごくよかった、みんなが今の私の居場所って言ってくれるのよかった

    とても良い

    水着回なこと忘れるほど重要回だった。ゆいとトワの思いが丁寧に描かれてたし、スケッチブックをゼツボーグに踏まれそうになったのをスカーレットが防ぐくたりは、トワイライトがはるかの絵本を燃やそうとしたくだりとの対比を感じてグッときた。
    ロックは分身するわ巧妙なスリするわ大活躍だなw はるかたち誰もすられたことに気づかなかったなんて。。
    今回出現したサンキーはスカーレットのキーなのか?ゆいちゃん5人目になる伏線にはならないのかね。
    キー12個説はどう回収するんだろう?スカーレットのキーは含まれず、こっちのサンキー(+未知のキー2つ)が対象なのか??
    しかも次回予告の3人は…?まさか先代プリキュア?それともキーが擬人化とか?
    (2015/8/18)

    良い

    本日の夜実況。フレプリ以来、長きにわたって封印され続けた水着回が遂に解禁された記念すべき回w

    自分自身もプリキュアになって「皆を支えたい」というゆいの本心や、あまり描かれてこなかったトワっちとゆいの関係が描かれた。
    この回で、ゆいはプリキュアを見守る「太陽」と位置づけられ、これが今回手に入れたサンキーの名の由来。この名の通りゆいは、かつてプリキュアたちにプリンセスロッドをもたらした以上の役割を、後日負うことになる。

    ゆいちゃん何回ゼツボーグに(;´Д`)
    しっかりみんなを支えてすねることなく自分の役割を果たすって難しいよなぁ。
    ドレスアップキー1個ずついかれるのかと思ったら全部か。どうすんだろ。

    ゆいちゃんもついにプリキュアか!?と思ったら、新しいドレスアップキーが生まれただけだったw それにしても、ドレスアップキーを盗まれて今後変身できないんじゃ?

    1
    Loading...