Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 214
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    監督さんが変わったんだね。
    絵が原作に寄ってきてる感じがする。リスペクトしてる感じがして好印象。
    EDのひとかちゃんかわいい。てかみんなかわいい。
    話的にはどこまでやるのかな〜?全国編も大好きだからいろいろ楽しみ!

    とても良い

    ユース・選抜合宿編。
    全国へ向けた新たなスタート、ではあるけどOPは原作の先の展開を彷彿させる演出が端々に。確かにここが頂点へと向かう分岐点。

    最高到達点の計測では東京合宿でうまれたチーム内の「良いライバル意識」が出てたりと、この頃にはチームとしての成熟が感じられる頃。
    影山の日向に向けた「先に行く」は部室棟での会話を受けてのセリフであり、日向が後からでも来る事を信頼してのシーンで改めて見ても良い。
    合宿に飛び込みで参加する日向の無鉄砲さは日向らしいと感じる一方で、OPでも感じた先の展開とあわせるとやはりこの一連のシーンは見え方が違ってくる。

    EDは選手以外の人物をフィーチャーした感じ、本編が試合までやるのかは分からないけど清子さんのあのシーンとかもどんな感じになるか楽しみ。

    良い

    猪と熊ってどっちが強い?
    山口って意外と身長あるよね
    ママンの中身が....黒い
    ツッキーってなんだかんだ兄さん方に囲まれてるよね

    良い

    日向はその馬鹿真っ直ぐなところが最大の長所だよね。
    確かにこれまでは影山の卓越したトスアップの技術あってこその日向だったわけで、アタッカーとしての本質的な強さを知って身につけるための良いチャンス。逆境上等ってか。

    良い

    「自己紹介」…なるほど。

    良い

    待ってましたーボールの動きが圧倒的に素晴らしいシリーズの続編。だいぶ時間がかかった。県内選抜の監督の言う通り、日向と影山が別々の道を行ったらどうなるのかってところがテーマになるのかな。とりあえず新しい強敵たちが出る条件は整った!

    良い

    ジャンプ力や身長の測定でキャッキャする面々。
    いかにも男子高校生って感じだ。

    呼ばれてない合宿に乗り込む日向、
    やべー奴感…!
    これまでのシリーズを見てるから受け入れられるけど、このシーン真っ先に見てたら好きになれなかったかも…。

    “ その熱意を認めて参加させてあげましょう ” みたいにあっさり受け入れられる展開じゃなくて良かった。球拾いでは終わらないとは思うけれど。

    良い

    リスクを覚悟して出張った日向は良く決断した。
    烏野面々が帰ってきた~毎週楽しみだ。

    良い

    待ってた!
    日向乗り込むのかよww
    確かに影山がいてこその日向な感じはする。他のセッターと組んでどうなるのか…。
    春高バレーの前にまだ色々ありそうですね。
    清子さんがたくさん喋ってくれたので満足です。

    良い

    春高バレーに向けての身長と最高到達点の測定。
    身長は15センチも違うのに
    最高到達点では4センチ差なんて日向のジャンプはやっぱりすごいな。

    春高バレー前に全日本ユースに召集される影山と
    宮城の擬似ユース合宿に選抜される月山。
    そんな中で日向はすごく悔しそうだったな。
    月山がナショナルトレーニングセンターに「忍び込んじゃえば?」
    っていう冗談を言っていたことで
    それを聞いた日向が本当にやってしまうかもと思えば、
    白鳥沢での擬似ユース合宿の方に忍び込んでた。

    鷲匠は影山のいない日向には価値ないということで
    ボール拾いだけはさせてもらえることになったけど
    練習に参加させてもらえる展開は来るのかな?
    それぞれが合宿に参加することで何かを吸収できるといいな。

    良い

    やっぱ好きだなぁ。
    でも、こんなにライバル視満々だったっけ?みんな可愛い。

    良い

    強くなれ!

    良い

    日向飛びすぎ

    普通

    「一年生だけなんて、ずりぃよ」なんて言葉が出てくる時点で
    この部の程度が知れる。
    日向に限ったことではない。

    普通

    日向心臓強すぎだろw

    あと、到達点330cm以上とか1メートル以上飛んでることになるぞ、化物やん。

    今期は全国の有望選手の紹介的な意味合いがありそうだな。いずれにせよ楽しみだ。

    身長・跳躍力で勝負、影山がユースに月島が宮城代表に召集される。
    宮城の練習に乱入する日向、ボール拾いに奮起する。

    私基本的にバカは嫌いなんだよね。だから日向と影山好きになれないんだよね(ごめん)
    ツッキー190もあるんだ。
    影山は全日本ユース、ツッキーは宮城ユース?に抜擢。日向も宮城ユースに乗り込む。

    自己紹介がどこに来るのかと思ったけど、ラストのボール拾い宣言には日向の覚悟が垣間見えて良かった。影山の居ない状態でどんな活躍を見せるのか、続きが気になる(*´-`)

    ポジション、ボール拾い

    1
    Loading...