米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

Dr.STONE STONE WARS

1328
視聴者数
98.96%
満足度
414
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どくたーすとーん すとーんうぉーず
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-14
公式サイト
dr-stone.jp
公式Twitter
@STONE_anime_off
ハッシュタグ
#ドクターストーン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5845
MyAnimeList
40852

動画サービス

シェア

とても良い

“壊した像は誰一人として忘れてない”
司の人間らしさ、泥臭さが本当にいいキャラだ...。死んでほしくない....。
そこに千空が思い付いた一発逆転の策、”石化させる。” そして石化の方法が見つかるまでコールドスリープさせると...。ここの千空と司の信頼関係が胸を打つ。人類を壊滅にまで導いたシステムを逆手に取る、とことん科学使いだなぁと思いきや最後は”不要なはなし”=雑談という、、、泣かせるわ。。

生き返せるかも分からない、そんな中自分を信じろと送り出す千空たちの心情が沁みる。
次のステップに向けて土壌は整った。次が気になりすぎる、素晴らしい最終回だった。

0
とても良い

千空と司、なんとも言えぬ関係性……いい
そして千空の、合理的であっても決して冷徹ではないむしろ熱血なところマジかっこいい。
未来ちゃんが起きてすぐお別れになってしんみりしちゃった。

それからまとめに入るBパート。
次はいよいよ石化の謎を探しにってところでエンド
3期決定やったーーーーありがとう! 

海賊衣装なコハクとルリがすっごい可愛かった
あとちらりとあの男の姿もチラ見せ
この作品で一番好きなのは大樹だけど、あの海の男もすきなんだ!

0
普通

個人的には圧倒的漫画派で、1期はともかく2期は子供向けの緩い感じの雰囲気であまり良い印象はなかった。

まぁ面白くないレベルではないしアプリで読めるようになったりしたら読もうかな

0

なんとか勝利を収め、科学を元司帝国でも進める千空たち。そんな中、確実に死に迫る司をコールドスリープと石化で救おうとする千空。もう答えない司を認めないように一人で話し続ける千空が切な過ぎる一方、遂に石化の謎に向け海を目指す千空たち。続きが気になるところで最終回かぁ。前と違って2クールではないのか…続きが楽しみ過ぎる(,,>᎑<,,)

0
とても良い

司と千空の別れ(仮)がサイコウにカッコいい。司さんが次目覚めた時、妹さんが同じ精神年齢に達してたら面白そうだなと。現代人たちも次々と目覚め始めてるしこれから一気に跳躍しそう。だからこそこれまでが序章だったんだなぁと。

0
とても良い

まさかの原作者が石化から復活?w
続くのか……面白かった。コールドスリープした司を再石化して救命するために壮大な旅を……胸熱。
科学工作パートと言い、バトルパートと言い、誰も殺さない展開と言い、少年漫画的にバランスの取れた良作かと。

0

続きを…!!は、はやく…!

0
とても良い

わかりやすくワクワクさせてくれる作品だな。これからは海か!今から楽しみすぎる。

0
良い

司のコールドスリープ。2期も楽しかった。3期は石化の正体を暴けるか?

0
とても良い

早く続きが見たい!!
そそるぜこれは!!

0

司は「今まで食べたパンの数をおぼえていた」タイプだった
石化のなぞに踏み込みますか

0
良い

彰が裏切るのは知ってた。裏切ってこその彰。
でもこういう展開かー。石化の謎とかすっかり忘れてたよ。
司の純粋さが怖かったけど、本当に純粋なだけだった。純粋なシスコン(もはや死語では?)だった。台無しな言い方したけど、お別れ辛かったよ。ちゃんと助けてあげて欲しい。
続きはよ。

0
とても良い

司の治療は今のままじゃ延命しかできない
→石化の復活で治せるかも
→石化させる調査の期間中に死んでしまう
→コールドスリープさせよう

きれいにまとまった感。次の冒険も面白そう。
石化の謎が残ってるので、制作が決まった続編に期待したい。

0
とても良い

うわぁ〜めちゃくちゃ良い最終回だった。こんなに三期が楽しみになる引きある???ついに石化の謎に迫るのか!

千空と司のシーンもマジで良かった。この関係性たまらん良い。最後の友達としての無意味な雑談からの涙がたまらん良い!

歳をとったら王道の熱い展開に熱くなれないのではないか?とちょっと心配してた自分もいたんだけど、この作品を見てそんな心配吹き飛びました。

0
統計
満足度
98.68%
記録数
164
評価数
38
コメント数
15
評価
記録数