メイドインアビス 烈日の黄金郷

メイドインアビス 烈日の黄金郷

  • 視聴者数:3352
  • 評価数:0
つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 331
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ふわふわだと見境ないw

    とても良い

    ファプタのガブールンやリコたちとの出会いの場面がかわいい。
    ハクは価値の最大級か。

    ファプタが成れ果てを招集。

    ワズキャンはそのまま朽ちていくのか。
    結局本心は計り知れなかった。

    ヴエコまで成れ果てに。
    あの度は苦しくも、場面場面で見れば楽しかったのかな。
    かつての仲間の単眼ちゃんが助けてくれた。

    女将さんや宿屋の主人、みんなを食すのね。
    ファプタの目的の一つ、母を葬ることはできた…。

    イルミューイもヴエコだけは渡したくなくてファプタに引き継いでなかったのね。
    ヴエコも死んだことで、決死隊皆の旅も終わった…。

    ファプタ仲間の流れかと思ったけど、別行動なんかな?
    いずれは交差しそうではあるけど。

    まだ6層。これからもリコたちの旅は続く。

    とても良い

    たぶんいちどで何も消化できてない。けどまちがいなく心には響いている…ほんとこいよなあ

    とても良い

    [ガブールン]と[ファプタ]の思い出。原作で見たことあると思ったが、順番良いように変化しているせい..?

    [ワズキャン]は自分が進むためにあらゆる手を尽くすのかと思ったが、後世に思いを残すことで全体として先に進む未来を考えていたのか?色々考えているな

    [ヴエコ]がドロドロ状態に...人だったからアビス上昇の呪いに耐えれなかったのか...。[一つ目]が助けてくれる展開は泣ける(このためだけに?これまで一緒に冒険していた様子を示唆してたのか...)

    [マジカジャ]も[マアア]もここでお別れになるのか...。みんな次の世代に思いを託したんだね...。[ヴエコ]も仲間になるのかと思ってたので意外なラストだった

    [ヴエコ]は[ワズキャン]と行くことを決めたり、[イルミューイ]を連れて行く選択をしたりと...自分が思ったより主体的に行動していたと気づき、何者にもなれないと言われた[ジュロイモー]を否定することができていたと気づくのは人生の幕引きとしては無念も多かっただろうが良かったことなのかもね

    とても良い

    とても良い

    アバンとOPで鳥肌もの。OP画の絵コンテを切った小出卓史氏(少女☆歌劇 レヴュースタァライト副監督)すげえと感じた。
    全体を指揮した小島正幸監督がいちばんスゴいんだけど。

    2期はファプタとヴエコの物語だった。ヴエコが成れ果てになるところから涙してた。ナレーションがヴエコだったのがよくわかる。

    作監に12名も配置するとかスゴすぎる。劇場版でもTVシリーズでもいいから続きを見たい。

    とても良い

    全部消えてしまったけど価値から開放されたファプタとリコ達がこの後どんな旅を続けるのか?
    とても気になるので続編を切望します。
    今期は久野ちゃん演技力に圧倒されました。

    とても良い

    回想のガブールン、色んな感情の「お゛お゛お゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛・・・」があって面白い
    ヴエコ・・・長らくアビスの呪いとは無縁だったから久しぶりの恐ろしさだ。イルミューイにとってヴエコだけは誰にも渡したくなかったってのが良い・・・

    ファプタ、レグが来たときの表情の変化が面白いw

    大満足の1時間だった。やっぱり唯一無二の作品だ・・・

    とても良い

    ファプタとガブールンの出会い、2話のプルシュカ盗難の真相などがここで明かされたね…
    成れ果てていくヴエコを助けたパッコヤンもだし、おかみさんやマアアさん、みんなみんな消えてしまったのがせつない…
    マジカジャさんの最終形態、ヴエコとファプタの邂逅、いい場面だらけで語彙力が…
    ファプタを旅に誘うレグ、もうほとんどプロポーズに近いようなw価値から解放されたファプタが清々しかった。

    とても良い

    いい話だった

    とても良い

    ガブールンとファプタの過去良かった
    村の崩壊、みんな消えていく…
    皆の思いや積み重ねにより訪れた結末
    使命や価値から解放されたファプタには自由に生きて欲しい

    とても良い

    行き場のなかったガンジャ隊の結晶としてファプタがゆりかごを出て価値から解き放たれて希望に向かうこの結末。
    途中あれほど苦しい内容だったのに、最終回を見終わった後の爽やかなこの気持ちが不思議。
    久野さん、小動物的なかわいさを持ちながらも気高くもあり、怒りに震える表現が凄かったです。

    とても良い

    不思議で魅力に溢れた村の終わりを見届けました。呪いが満ちた絶界で、憧れを抱いていたなれはてが集まる村の精算を見届けました。

    もう良いシーンを挙げたらキリが無いんだけど、一番心に残ったのはやっぱりヴエコの最期かな。最後の最後で知れたイルミューイのヴエコへの気持ち。ヴエコを人のまま残し、ファプタに食われないように記憶から消したイルミューイ。地上でロクでもない生活をしていたヴエコが、決断することでイルミューイの価値になれた。暗い目をしていたからこそイルミューイを見つけることができた。黄金郷が屑を黄金に変えてくれた。ここに来て一話のシーンを効果的に発揮し、アビスに来たことで大きく変わったヴエコを描写してくれた。すごい良い。「価値」というものを大事にしてきた2期で、最後は屑であったヴエコがイルミューイにとっての価値になったことを見せてくれて大満足

    リコとワズキャンのシーンも良かったな…。俺もこの村のことを知れて良かったよ。羅針盤が渡った先の人もこんな世界を知るんだろうな。人を駆り立てる力がアビスにはある。「せめて夢を叶えて絶望してくれ」。はたしてこの旅はどんな結末を迎えるのか。楽しみです。

    本当に魅力に詰まった2期だったな。超独自の路線を周りの目を気にせず突っ走ってここまで面白い作品は無い

    とても良い

    何もかも消えてしまった…

    とても良い

    唯一無二と思わせてくれる作品!面白かったです。

    とても良い

    ジュロイモーの古い力ってなんだったんだろうな。ファプタの家にガブールン埋まってたんだ。ガブールンうるせえ!願いの権限ハク。魂が見えるファプタ、これも今後が楽しみだ。過去ファプタかわいいなぁ。マジカジャでけえ。ワズキャン死に後悔がなさすぎるのが気味が悪い。積み重ねないとアビスは攻略できない。ヴェコの過去回想いいな。醜く成れ果てるな。パッコヤンなんて悲しそうに消える…レグかっこいい。結末、徹底的で素晴らしい。リュウサザイの6脚良く作れてるなぁ。ファプタ以外全てなくなった。

    とても良い

    1時間だったのか

    とても良い

    冒頭のガブールンとファプタの過去良かった… 両者かわいい

    パッコヤン、なれはてになってからのヴエコとの会話は最初で最後だったね

    パッコヤン、
    おかみさん、
    マジカジャさん、
    マアアさん、
    ヴエコ、
    みんなみんな…

    ファプタは、これから…?
    原作読みたくなってきた

    つくし先生のエンドカード良かった
    えっ、ベラフがダブルピースしてるよ!?

    とても良い

    見終わってから1時間スペシャルだって気づいた。それくらい没入できる傑作。

    とても良い

    今日は原作58話~10巻最終最終60話、6層の成れ果て村での話を最後までやりきりました。
    6層で新しく登場した人物は、原作同様ファプタ以外全員消滅してしまいましたね。(まあ原作準拠なので)
    その後、ファプタは3人について行くのでしょうか。(早く続き読みたいなあ!)

    12
    Loading...