Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 202
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    館山基地奪還へと...非常事態のためにちゃんと用意されていたかと。
    オーディンと司令との会話音声データ...やはり気になるよと。
    鍵はクラウディアにありと。「オーディンが託したもの」とは...
    突如、ヴァルハラへの入り口が...宮古達とは別行動のクラウディア達。

    とても良い

    北欧神話がない世界線の話だったか・・・

    良い

    今更だけど北欧神話がない世界か。
    じゃぁオーディンもトールもワルキューレもヴァルハラもアスガルドもわかんないわけか。
    と言う割にヴァルハラではアズズは多少なりとも知ってるような感じも。
    宮ちゃんはやっぱ癒やし。

    良い

    伝わってない神話だったらオーディンもトールも分からんわな
    全員ピンチだ

    良い

    北欧神話がなかった。単語が分かっても話は分からん。ヴァルハラへの道クラウだけにしか開けないんだろうな。宮古死ぬなよ…

    良い

    北欧神話が北欧に伝わってない世界なのか。
    アスガルド(アースガルズ)はユグドラシル(世界樹)が繋ぐ9つの世界のうちの最上位、アース神族が住まう世界。ヴァルハラはアスガルドにあるオーディンの居城。ワルキューレはヴァルハラへの導き手。というのが北欧神話での大まかな設定。
    そしてその神話が壁画に描かれてると。

    良い

    北欧神話がない・・・というか伝わっていない世界なのか?

    良い

    このタイミングでの出産て...伏線なのかな?

    なるほど。北欧神話が存在しない世界で、北欧神話モチーフかぁ。

    失った仲間や基地。そんな中で始まったヴァルハラゲート探索と、館山奪還作戦。宮古は本当に前向きで直向きで、健気過ぎる。宮古を守るのが、あの大御所声優3人なら心強いですね(笑)。あの4人の発進前後の掛け合い好き。

    そして、同時に出現したヴァルハラゲートなる輝く入口。潜入したアズが何かに気付いたようで、その内容が気になる一方で現れた人型のピラー?続きが気になる。

    あと、奪還作戦は無数のピラーがセカンダリー化と、宮古だけで対処できるのか、そして、この土壇場で産まれるのかぁー!

    『北欧に神の逸話なんて一つもない』

    前回までの話で北欧神話が無い世界なのかな?って思ったらそのとおりだった。
    元から無いのではなく、意図的に記憶から抹消されたか。
    今の所、それで面白い話になる感じでもないが。

    あの軌道エレベーターみたいなのはなんじゃ。

    訓練生の生還は、希望と世代交代の象徴ですかね
    リズの点滴が留置針ではない感じだったけど、回復が早い設定なのね

    アズズのコスプレ回

    1
    Loading...