西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

美少年探偵団

393
視聴者数
92.09%
満足度
64
評価数

基本情報

タイトル (かな)
びしょうねんたんていだん
メディア
TV
リリース時期
2021年春
放送開始日
2021-04-11
公式サイト
bishonen-tanteidan.com
公式Twitter
@nisioisin_anime
ハッシュタグ
#美少年探偵団
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5938
MyAnimeList
40752

動画サービス

シェア

シャフトなのでアニメのクオリティは高いけど続きが気になるほどではないから毎週見なくても暇な時にサブスクか何かで纏め見すればいいかな。

0
とても良い

究極の美!
手配といえばヘリ!

0

なんか懐かしいな…こういうノリってまだあるんだなあ。絵柄は二次同人誌っぽい

0
とても良い

予想外に面白かった。2話も観ようと思います。

0
良い

詰め込んだセリフとスタイリッシュな作画で化物語のスタッフがふたたび?! 美脚ww「なんだその通り名。」完全に同意した。主役が坂本真綾さんとはちと意外。星にちなんでいるのか女の子の目に星。ミステリー要素はなさそう。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

ザ・西尾維新+シャフトって感じw

映像の色味だったり、細やかな線だったり、エフェクトだったりがとてもきれいだ。絵本のよう。映像美。

ゴム塊から肉汁が目に入ったの流れめっちゃおもろいw

0

天体望遠鏡の扱いをスルーするか突っ込むかで迷う

0
とても良い

原作未読。
西尾維新作品は物語シリーズ、十二大戦等々触れてきたけど、今回のもなかなかに西尾維新色強い。
いやあシャフト×西尾維新の安心感たるや。
そしてしっかり期待に応えていくの流石です。
キャラもみんな個性的。個人的に真綾さんのツッコミ多め女子高生がみれるのとても良き。
続きも楽しみ。

0
とても良い

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))久しぶりのシャフトさーん。
…久しぶり?だっけ?わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
真綾さんが酷使されている。(笑)
「お前の夢をー」のくだりでシンプルに「はっ!!∑(゚Д゚)」って言ってしまった。やられた。結局西尾維新にやられる。
でもそんなことより何よりとにかく映像が美しかった!!
やばいよやばいよ。これ保つのやばいよ。
【★★★★★】

0

美少年探偵団 第1話。原作未読。まだよくわからんけどとりあえずいかにもこの原作者らしいというかこの制作会社らしいというか。そんな感じだった。

0

西尾維新らしい回りくどい言い回しとシャフトらしさ漂う演出に懐かしさを覚えつつ、美しく、少年であり、探偵であることをモットーに集った五人の天才達。なぜ探偵をやっているのか気になりつつ、瞳島の見た星というのがなんなのかオチが気になるところ。

それにしても、人を寄せ付けない不良な番長さんが、一番話通じるの少し面白い笑

0
普通

キャラ絵や背景や演出は文句なく美しい。小説の地の文を読み上げるような説明台詞の多さは、完全にボイスドラマだった。アニメである必要性を感じない。情報過多だと、大切なセリフが頭に入ってこないことを知った。話自体は、探偵もののミステリーの面白さがあるわけでもなく、人物が魅力的とか共感できるわけでもなく、1話時点で作品の売りが分からなかった。ターゲット層が不明。乙女かショタコン向け?どっちの市場でもキャラ設定としては中途半端な気がするが。少年的にかわいいと思ったのは美脚氏だろうか。作品全体でお洒落な雰囲気はコントロールされているが、キャラクター作品に必須のキャラの魅力が弱いのではという気がした。

0
良い

番長、生徒会長、天使長、理事長、団長って力も権力も学校内では最強だろ。
ツッコミどころは多いが、「夢を小馬鹿にしてるのは自分自身」と話はいいこと言ってる。

0
良い

いや〜めちゃくちゃ好みの作風だ。やっぱりシャフトすこだぁ…。あと、坂本真綾さんの演技すこだぁ…

西尾維新さんの作品の特徴として「話が全く進まない」というのがあるが、自分は話が進まなくても映像や言葉回しの面白さだけで十分満足できるので、西尾さんの作品がかなり好き。今作もそれが損なわれることなくよくできてた。文句なし視聴確定

0
良い

バトル要素のない西尾久々だなぁ

0

この組み合わせで期待通りの感じだと思う

0
良い

本当に西尾維新のこの言葉遊びしてるセリフ達好き

0
とても良い

星を探す主人公。美少年探偵団に会う。

キャラは美形で、キラキラしているデザイン。キャラを売りにしてる印象。若干女性向け意識か。映像はシャフトらしさが出てる。
1話はキャラ紹介がメインだったので、話が面白くなるかは今後次第かなと。話の掛け合いやテンポは結構いい感じだった。

0
とても良い

星を探す主人公。美少年探偵団に会う。

キャラは美形で、キラキラしているデザイン。キャラを売りにしてる印象。若干女性向け意識か。映像はシャフトらしさが出てる。
1話はキャラ紹介がメインだったので、話が面白くなるかは今後次第かなと。話の掛け合いやテンポは結構いい感じだった。

0
良い

び、美少年だー!
西尾維新作品だ!
シャフトだ・新房監督だ!

勢いが凄い!

金持ち美少年に囲まれる、いずれショートヘア男装になる坂本真綾…
ホスト部が頭によぎった人は自分だけじゃないみたい。

0

一話目の冒頭から語りが入るの西尾節~~
美少年が集まって変な部屋で変な活動するってので桜蘭高校ホスト部思い浮かべてる人コメントにも多くてワロタ
番長の不良と、イケボの生徒会長と、ショタの陸上部エースと、インテリの御曹司、そして謎の美少年探偵…!
「私美系って嫌いなの!」おもしれー女枠かと思ったらみんな言うセリフなんだ…。
映像演出すごいっすね…さすがシャフトや…西尾維新の映像化不可能といわれまくったものを映像化してきただけある
手配といえばヘリの他にないのか…てか中学生なんだ(再確認)
美学、美脚(?)、美術、美食。
「初めた手拍子をやめるタイミングをわからねー奴かよ」←西尾維新あるあるの謎比喩の口癖
番長のツッコミめっちゃ良いやつじゃんwww
瞳島眉美のCV坂本真綾かい!!!もう完全に藤岡ハルヒじゃねーか!!ホスト部だよコレは
ED作曲は太田雅友さん。美少年探偵団ってあるけどもう完全に男性声優アイドルユニットみたいなもんじゃん…曲調まで男性アイドル系の感じあるし…。
物語シリーズと真逆のイケメンハーレム系なんかな?原作未読なので楽しみ~

0
とても良い

キラキラだー
シャフト×西尾維新×キナコめちゃくちゃ相性いいじゃん
真綾さん意外だったけどセリフ多くてボケもツッコミもあるからよくまとめてる。ちょっとホスト部感があるけどw

0
統計
満足度
85.48%
記録数
115
評価数
31
コメント数
22
評価
記録数