Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    プレミアムトロピカルメロンパン...当選した!!
    しかしメロンパンが!!犯人は一体...
    みのりん先輩なりきってる。事件を解決しよう!!
    今回はチョンギーレ...バトル中にまさかのことが...
    そして解決解決!!さあヤラネーダを倒そう!!
    みんなとも仲直り!!ローラの成長にも(*´ω`)

    とても良い

    昨日の回視聴、2回目。
    5GoGo! の9話、通称「こまち探偵回」とよく似た回。

    探偵に興味あるみのりん先輩が、ノリノリでぴかりん探偵になり切っていたAパートは、こまち探偵回とよく似た、予告の時点で想像していた面白さだった。
    お互いを疑うあまり、もともと仲の良かったはずのトロピカる部の面々が徐々に険悪になる流れも似ている。あの成田さんのこと、両話のよく似た流れは当然意識していたと思う。

    いつも高慢なローラが、自分が食べたと気付いて素直に謝ったのはとてもよかった。くるるんが気を利かせて冷蔵庫にしまって、そうと気付かず食べてしまったという真相もわかりやすい。
    「むやみに友達を疑ってはいけない」という教育的なメッセージが、こまち探偵回より強調されていた様に思う。そんな、いつも通りの成田回。

    とても良い

    こういう楽しい!勢い!って感じの脚本好きだよ。メロンパン事件!

    とても良い

    賢いくるるん回

    良い

    本日の夜実況。

    以前の視聴では割と好意的な評価をしているのだけど。
    「友達に次々に疑いの目を向ける」というイヤな役目をみのりんに負わせた脚本はちょっとイヤだな。
    最後に素直に謝って、後味の悪い回になることをかろうじて避けているのは、ある意味さすが成田さんというところ。

    良い

    迷探偵こまちのブンビーさん冤罪事件を思い出した。
    みんなの推理内の悪人顔や疑い合うジト目が可愛い。
    素直にすぐ謝れるローラは良い子。仲直りの間、ずっと待ってくれるヤラネーダとチョンギーレも良い子。
    ラメールの背中のデザイン、良いね。

    良い

    まなつが当てた限定メロンパンが、部室から忽然と姿を消した…犯人探しを始めるみのりん探偵可愛いw
    容疑者の行動を再現する絵のタッチが皆可愛すぎる。しかし皆容疑を否定。次第に険悪になっていく4人…
    5人バンクもしかして初めて?
    故意ではなかったとはいえ、自分だと気づいたローラがきちんと謝れたのはよかった。
    くるるんが気を利かせて冷蔵庫に入れてたのね。くるるんの翻訳してるみのり良いね。

    良い

    かわいい示談成立

    良い

    みのりん探偵カワイイヤッター

    ちょっとどこかで聞いた声だった・・・
    5人そろって!
    ノータイムビームだ・・・

    サブタイトルにみのりんの名前があるけどいうほどみのりん回でもなくバランス良くキャラが描かれている。

    限定メロンパン・・・
    誰が食べたのー?疑心暗鬼wwww
    みんなちゃんと切り替えてえらい!
    ローラなんかいw
    まなつ。。。( ; _ ; )いいやつすぎ
    レアなミックス味!よかったね

    「メロンパン事件」の解決編を戦闘中にもってくる狂気
    そもそも希少パンなんて学校で売るなと

    くるるんだけは、身バレ厳禁なのでぬいぐるみ化

    (ローラはちょっと前にメロンパン食べてるのに、絶対自分じゃないと言ってるわけか…)

    正直、仲間の犯人探しということで重い気分になった回。
    やはりスタッフもわかっているのか、ぴかりん探偵や推理パートの絵本のような絵などでなるべく明るい雰囲気にしようとしてると思った。
    ローラの謝罪でほっとしたまなつには自分もほっとしました。

    結果的には原因の一端を作ったくるるんはまったく悪くないと思うが、最後の説明のかわいさで完全に許された感じ。かわいいは正義ですね。最近くるるんがますますかわいく見えてきた。

    仲間を疑うのは良くないことと疑わなきゃいけなくなるような事(今回だと置きっぱなし)はしてはいけないとわかる回であった。

    1
    Loading...