ブギーポップは笑わない

ブギーポップは笑わない

  • 視聴者数:2174
  • 評価数:738
上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 207
  • 感想数 : 18

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    末真和子は、織機綺の戦うべき相手が彼女自身が作り出した内面を縛る観念的なものだと思ってアドバイスしてるようだけど、スプーキーEだとは夢にも思ってなさそうなのがやばい。意図せずブギーポップと戦うように仕向けている形になっている気が。
    なんかまだいろいろ謎が多くて、読み間違えてる気もするけど、面白い。

    とても良い

    なにか大事なもの ( 正樹くんへの恋心 ) を無くした気がして泣く安能くん。

    飛鳥井先生、本格的に やべー奴感でてきた。
    人気イケメンカウンセラーだからって、どんな言い回しすれば脱がせられるんだよ…

    とても良い

    ん?今なんでもって?
    血痕!?兄さんそんなことやってたのか
    もう何も怖くない…
    後半会話ばかりだったような印象…

    良い

    スプーキーEも普通の人間ではなさそう。
    正樹を洗脳したりはしなかったのか。なんでだ。
    なんとなくパーツが揃いつつある…感じがする。

    良い

    特別な人間多くてわかんなくなってきた。

    良い

    スプーキーEに挑む正樹かっこよかったな。
    とりあえず安能くんのようなことはされてなさそうで良かった。
    MPLSって何なんだろう。

    飛鳥井先生も
    上半身裸の女の子で円を作って
    その真ん中にいるときのヤバイやつ感すごいな。
    一体何をしているのやら・・・
    (変に光が入ってないのは評価する)
    それにしてもこんな事例で頼られる末間さんすごいな。

    なんか安能くんかわいそうだったな・・・
    末間さんの助言で織機ちゃん戦うのかな?

    良い

    正樹くん意外と強いやんけ。洗脳されたかと思ったが、記憶を消されただけで済んだようだ。

    織機さんの「誰にも嫌われちゃいけない」という縛りに対して「誰にも嫌われないで生きることなんて無理」とはっきり言う末真さんは強い意志を持っているな。これで織機さんの考えも少し改まった様子。

    サブタイの「VSイマジネーター」は対イマジネーターという意味ではなく、そのままの固有名詞だったのか。

    良い

    末真は人食いの話では霧間に頼ってたから受け身の子かと思ったけど、結構アグレッシブだった。常識に縛られない自由意思のようなものの存在を信じていてお気楽。綺の事情も知らずにブギーポップと戦うことを肯定して、良くない結末に繋がりそう。
    投身自殺中、自由に時空を移動できる透子。時系列は?と思ったけど、未来の方に介入してた。
    イマジネーターの計画を阻止したいブギーポップ。ブギーポップは深陽学園にいるらしいと、端末人間を送り込むトウワ機構。構図はこんな感じ?
    予備校講師が上半身裸の女子生徒の胸に手を当てて謎の儀式。エロ怪しくて良い。

    良い

    谷口正樹くんがスプーキーEと戦うシーンは結構かっこよかったと思ったのと、元々かなり強いのでは?とも思いました。
    まだスプーキーEが何をしようとしているのか、また、織機 綺に何をさせているのかわかりませんが、次回VSイマジネーター編が終わりそうなので注目したいと思います。

    あと、圧倒的にブギーポップとして登場するシーンが多かった宮下藤花が、今回素の状態でしばらく登場したので、少しだけ宮下藤花の人柄が垣間見られた気がしました(今まで、謎の女子高生としか見えませんでしたので)。

    普通

    統和機構と織機、飛鳥井を探る末真。
    命令でブギーポップを探す織機。

    普通

    あのおっさん玉無しなんか
    統和機構とやらの目的はなんなんや

    普通

    まさきは無事に済んでるようだ。VSイマジネーターは、常識の縛りの概念との闘いのことだったのね。

    普通

    スプーキーEのビジュアルここまで原作から変えて汚くする必要ある?一応前回のスプーキーEの生前の時系列のネタバラシから始まって、原作の重要なワード「MPLS」の今作アニメ初出回になった。織機綺の正体は今回の説明だけで理解できた初見の人はいるだろうか…。末真パートはアニメならではの演出と声色の変化でブギー人格の藤花を出してきて良かった。
    飛鳥井先生のシーンは短いながらもなかなか良演出で実験を不気味に描いてると思う。
    新刻の藤花に関する意味深な言葉の伏線も原作既読者としては◎
    織機と末真との出会いもイメージ通りだったというより原作の長い再現を半ばあきらめて事件を語らせる末真の描写に特化して説明させて終了といった形に落とし込んだといった方が正解のような気がする。
    末真のわかったんだかわからないんだかよくわからない説明は原作通り。
    谷口正樹のやってるブギーポップごっこと飛鳥井先生の結末は次回持ちこしのようだ。
    このアニメやっぱり説明下手のような気がして視聴のハードル高いと思う

    良くない

    メガネの作画だけはとても良い。それにしても、情報過多というよりは省略が多すぎて本当になにがなんだかさっぱりだ。理解したければ原作を読めみたいなのは作品として成立してないし、ダメだよなぁ。ここまでにするか。

    飛鳥井の行動、そして、織機がしようとしていること。まだ何が起きているかピンと来ないなぁ。

    末真さんが暗躍。「それは絶対に世界から消えない」というのは自殺者に対して非常に挑戦的だ

    東亜機構じゃなくて統和機構なのか

    『vs(対) イマジネーター』じゃなくて『VSイマジネーター』なのか…

    1
    Loading...