ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4082
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    アバッキオ……😭😭😭遂にメンバーに死者が出ちまった……
    「やがて辿り着くだろう、真実に向かおうとする意思があれば」
    本当にそうだった……息絶え絶えのところでブチャラティ達に伝える為にデスマスクを残すなんて、意思がなければできないねえ!
    ボスを瀕死にまで追いやったリゾットにも敬意を表する!

    とても良い

    アバッキオが……あまりにも呆気ない。けど、誇り高き最期だった。
    ボスは確かに強いしツキもあった。しかし、圧倒的で絶望的というほどじゃない印象。
    しかし、鉄分を取り戻したなら、やはり今のままで勝つのは難しいか。

    とても良い

    アバッキオ・・・
    結果だけを求めてはいけない。その過程はジョルノたちに受け継がれた・・・

    とても良い

    ア、アバッキオーーー…!!

    視聴者はサッカー少年の中にボスが混ざってるのが分かるからハラハラ…

    ナランチャの中の人の熱演もあって、
    喪失感がすごい …
    ( ところで前からブチャラティに敬語使ってたっけ? )
    ナランチャを羽交い締めにして止める辺り、
    ミスタ意外と大人なんだなと。

    最後にアバッキオが居た場所に花が咲いてたのはアニメオリジナルっぽいね

    とても良い

    アバッキオの意志は受け継がれた・・・!

    とても良い

    あばばばば

    とても良い

    アバッキオ…

    とても良い

    アバッキオー!!😭

    とても良い

    これのネタバレ踏んでしまっていたのが残念すぎる

    とても良い

    あまりにも唐突すぎる、けれども気高い最期。
    ナランチャの慟哭に涙腺がやばかった

    とても良い

    結果だけを見て過去に過ちを犯したアバッキオが過程を求めるムーディブルースでもって、過程をキンクリして結果だけを求めるボスを追うのは対照的で印象強く残った。
    アバッキオもリゾットもかっこよかったぜ。

    とても良い

    結果"だけ"を求めてはいけないか。
    鉄分補給も直接だしボスはやっぱ一筋縄ではいかない。
    ただアバッキオが残してくれたデスマスクでなんとか。
    この辺ほんと覚えてないなぁ。

    とても良い

    向かおうとする過程を大事にする人たちと、結果だけを求める人との対比がいい。
    ちょっと泣きそうになった。

    とても良い

    リゾット、ブチャラティ達、ボスのそれぞれは2つのことを同時にこなす必要があった。
    リゾットは己の誇りを守りつつ、ボスに一泡吹かせる。ブチャラティ達は過去映像を探しつつ、ナランチャが攻撃した相手を確認する。ボスはブチャラティ達から逃げつつ、アバッキオを殺す
    どれも同時に行うは困難。リゾットは既に致命傷を喰らっているし、ブチャラティ達は少ない人数でトリッシュを守りながらボスの手がかりを探さなければいけない。ボスは既にリゾットとの戦いで大きく負傷している

    それでも彼等が実行しようとしたのはあの警官が言うようにそれぞれの信念を抱えていたからだろうね
    リゾットは殺された仲間のためにもボスを倒さねばならなかった。ボスの不正義を許せなかったブチャラティ達は誰を敵に回してでも自分たちが正しいと思うものを貫き通すと決めた
    それらの信念は素晴らしいもので、本来なら真実へ向かい届くというもの

    けれど、ボスはそれを許さない。ボスはブチャラティ達とは逆に真実を隠そうとする。
    リゾットの最期の攻撃はキング・クリムゾンの力でボスの身体が本来の時間から隠されることで通じない。ナランチャ達は逃げる呼吸を追うが、その先には身代わりの子供が居て本来の敵は消えてしまう。
    そしてボスは自分の本来の肉体を隠し、子供の見た目で行動することでアバッキオに警戒されることなくアバッキオを殺してしまう。それによって自分の過去を隠してしまう

    アバッキオの死体を見つけた後、冷静に判断し過ぎてしまうブチャラティはすぐにここから離れる判断が出来てしまう。その判断が正しいと思えるジョルノとミスタも従おうとしてしまう。三人共自分の心の中にある「真実」から目を背けている。ブチャラティの唇を噛む動作はその現れだね
    対してナランチャは純粋に自分の「真実」を訴える。それはブチャラティを振り向かせられないけど、その場に留まる時間が増えたことでジョルノはアバッキオが遺した手がかりに気付く。それによってボスがあれだけ苦労して隠そうとした顔が明らかになる。
    いわばアバッキオの真実へ向かおうとする意志が同じく真実へ向かおうとするナランチャを通して、ブチャラティ達に受け継がれた形だね
    とても感動的な流れ

    暗殺チームの全滅、アバッキオの死、そして明らかになっていくボスの正体。物語が終盤に近づいてきたように感じられる

    とても良い

    今にも落ちて来そうだったのだ…。

    良い

    リゾットの死を確認し、敵を追うブチャラティとナランチャ。
    アバッキオがやられて、ボスのデスマスクを確認する。

    良い

    最期まで諦めず、エアロスミスを利用してまでボスを殺そうとするリゾットはカッコ良かった。
    ムーディーブルースが岩にデスマスクが残るくらい激しく頭突きしたことにボスは気付かないなんて、ボスも一杯一杯だったのかな。
    「結果ばかり求めて近道したら真実を見失ってヤル気も失せる。大切なのは真実に向かおうとする意思」という話はとても良かった。アバッキオは呆気なく死んでしまったけど、ボスを追う意思はジョルノ達に引き継がれましたとさ。
    ナランチャはギャーギャー喚き過ぎ。今まで人殺しだってしてたのに、ギャングとしての覚悟が足らないんじゃない?

    ウワ~、ボス、キングクリムゾン使ってる。
    鉄分足りないねドッピオくん。。。
    ブチャラティ、冷静に分析。あってる。。。
    うええカエル食べてる・・・
    アバッキオーーーーーーーーーーー!!!!!!!???????
    あっけなさすぎん!!!!???うそやろ・・・
    ナランチャ・・・仲間思い・・・・
    ブチャラティの覚悟よ。唇噛んで。。。
    うわーーームーディーブルース!!;;

    アバッキオの最期。
    ジョジョのサブタイトルの中でも、かなり好きなサブタイトルです。
    また、この話が5部のテーマにもなっているんですよね。
    色がついたあとの諏訪部さんの演技が良かったです。
    ところで、ボスは子供から血液取っていましたが、子供の血液はボスと同じだったという事でしょうか?

    もう無理…泣いた。
    こんなん録画消せないやんけ……
    なにこれ……絶対また見るわ。
    見るのしんどいけど……
    アバッキオ…

    12
    Loading...